韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も西太平洋に出航 空母打撃群と合流へ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も西太平洋に出航 空母打撃群と合流へ

記事要約:米国のシリアへの攻撃は北朝鮮への威嚇だったわけだが、北朝鮮が今週、核実験を行えばすぐにでも戦争を始める準備を整えているような気がする。

昨日、米原子力空母カールビンソン率いる空母打撃群が朝鮮半島に向けて航行したことに加えて、さらに、誘導ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も米西海岸サンディエゴ基地から西太平洋に向けて出航しているそうだ。

そもそもアメリカの空母や誘導ミサイル駆逐艦スレットとか、こういうのが出てくると普通に即開戦になっても十分、対応できる戦力を揃えていることになる。北朝鮮一国の軍事力と米軍の空母打撃群の1艦隊?でどっちが強いかは知らないが、戦争になれば当然、各国から増援が続々と来るわけだから北朝鮮が勝てる見込みは何一つない。

>米国防総省は9日、朝鮮半島近海への米原子力空母カールビンソン派遣について「物理的プレゼンスを示すためだ」と明らかにした。

物理的プレゼンスか。英語で言えば存在感だが、この場合はもっと強い意味である。シリアの空爆もそうだが、一気に世界の流れを変えた。韓国の大統領選挙でさえ、大きな動きがあった。シリアや北朝鮮に対する動きはISといった世界中のテロ組織を萎縮させた。しかし、テロ組織がなくなったわけではない。まずはテロ支援国家から核ミサイルがテロ組織に渡らないようにしないといけない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も西太平洋に出航 空母打撃群と合流へ

米国防総省は9日、朝鮮半島近海への米原子力空母カールビンソン派遣について「物理的プレゼンスを示すためだ」と明らかにした。

米政権は7日にシリアの軍施設をミサイル攻撃した際、「他国が最後の一線を越えた場合、行動に移す」と警告しており、北朝鮮を強く牽制(けんせい)する狙いがある。

米国防総省は9日、朝日新聞の取材に「海軍空母打撃群が、朝鮮半島近海で物理的プレゼンスを示すため、 西大西洋に向けて航行中だ」と明らかにした。

シンガポールに寄港していた米原子力空母カールビンソン率いる空母打撃群は豪州に向かう予定を変更して朝鮮半島に向けて航行。 さらに、誘導ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も米西海岸サンディエゴ基地から西太平洋に向けて出航しており、 空母カールビンソンに合流すると見られる。

朝日新聞デジタル 4/10(月) 1:18配信

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000003-asahi-int)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米ミサイル駆逐艦スレットを含む水上戦闘群も西太平洋に出航 空母打撃群と合流へ」への3件のフィードバック

  1.  これアメリカはどこまでやるつもりなのでしょうかね?
    核施設だけを破壊して終わりなんて甘い対応では済まない気がします。
    北の体制を徹底的に崩壊させて、民主化という大義名分のもと、アメリカの傀儡政権樹立まであり得るかと思うのですが・・・そうなると拉致被害者の真相は闇の中でしょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      一度、各施設の廃棄すると宣言して食料を大量に配布したのに裏切ってますからね。今回に仮に北朝鮮が使節団受け入れとかでは済まないかと。確実に廃棄させるまでやるんじゃないですかね。管理人が考えているのは金正男氏の息子で代理政府を立ててそっちに間接的に統治させる。それを国連を見守る形になるんじゃないかと。国連の中韓米露の4分割統治というのもあるかもしれませんね。日本は難民さえ来なければいいのでその辺の警戒を厳重するぐらいでしょうか。

      残念ですが仮に北政権を崩壊させても拉致問題が解決する可能性はないんじゃないと思っています。そりゃ、生きているなら日本へ戻ってくることもあるかもしれないですが、何百人の拉致被害者の全容解明は何十年もかかるんじゃないかと。

  2. う~ん?、北に宇宙人でもいるのか、まるで「インデペンデンスデイ」、y基地静かだよー、空ではないな、もしかしたら潜水艦かもな?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です