韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国「失敗に対処する必要はない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国「失敗に対処する必要はない」

記事要約:今朝、北朝鮮がミサイル発射したことについて米国のホワイトハウス当局者は「失敗に対処する必要はない」と述べた。トランプ大統領も今回の北朝鮮ミサイル発射については確認したと述べており、それ以上のコメントがない。つまり、遺憾も何もしないってことになる。むしろ、相手する必要がないってことだろうか。

先ほど、米国のペンス副大統領が韓国に到着してすぐに国立墓地を訪れて、朝鮮戦争の犠牲者に哀悼を捧げていた。それからペンス副大統領はイースターを在日米軍の家族と祝うための食事会へと参加した。そこでいくつかのスピーチがあったのだが、特に朝鮮戦争について触れていたことだ。その中で3万人の米兵が犠牲になって韓国を自由な国にしたことを語っていた。

さて、話を戻すがとりあえず、米国は何もしないってことはわかったわけだが、それでは北朝鮮の核実験もこのまま許すのかという話になる。中国が圧力をかけるの待つみたいな感じだが、中国に一体何ができるのか。トランプ大統領が米中首脳会談の後、中国が為替操作国して認定しないと決めたわけだが、中国が為替操作をしていないなんてまず考えられない。北朝鮮情勢も極めて政治的なかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国「失敗に対処する必要はない」

【ソウル支局】米ホワイトハウス当局者は16日、北朝鮮が同日発射したミサイルについて「ICBM(大陸間弾道弾)ではない。おそらくは中距離ミサイルだ。発射後4~5秒で失敗した」と説明した。今後の対応については「大統領は軍事、外交など幅広い選択肢を持つが、今回の失敗したミサイルに特に対処する必要はない」と述べ、当面は静観する姿勢を示した。ペンス米副大統領のアジア歴訪に同行する記者団に語った。

ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170416/k00/00e/030/175000c#csidxf9f8b1ec4a07236b09006e42a74e6ab

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米国「失敗に対処する必要はない」」への2件のフィードバック

  1. これ俺思うに、米は「対処する必要はない」、これ北がもし理解したらどうなるかな?、俺だったら・・・考え変えて対処できる相手と戦う、だから ?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です