韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

記事要約:北朝鮮の25日の軍創建記念日前にトランプ大統領が日本と中国と電話会談を行うようだ。緊張が高まっているので、朝鮮半島有事になればの最終確認だろうか。これ中国はもう完全、米側についたんじゃないか。

まあ、実際、北朝鮮が何らかの行動を起こす可能性は高い。核実験なら米国は中国抜きでも何らかのアクションを起こすと述べている。でも、仮に米中首脳会談で密約が存在するなら、中国が難民阻止以外にも南下するシナリオもここに来て出てきた。2016年から仮に北朝鮮を仮想敵国としてしていたのが事実なら、もう、中国も手に負えない狂犬を飼うよりも、一端リセットさせる道を選ぶのは十分、考えられる。

ええ?何か忘れてるって。最近、管理人は物忘れが激しいわけじゃない。むしろ、記憶力は高まっている。でも、忘れているのは管理人じゃないんだ。トランプ大統領なんだ。おかしいよな。同盟国と電話会談するなら日本より、当事者である韓国と話しあうはずなのに。なぜか、韓国は忘れられていて、どう見ても日本政府の対応と韓国政府の対応の乖離を見る限りでは韓国に情報が伝わってないんだと思う。

しかし、「韓国の中国の一部」だとか発言されてことに火病して慌てて中国や米国に確認取るとか、この朝鮮半島有事の忙しい時に無駄な時間を費やされてどちらも立腹しているという。そりゃ、韓国なんかに付き合っていたら北朝鮮のスパイに知れるのが時間の問題だもんな。

韓国軍のトップのPCもハッキングされて朝鮮半島有事に対する米軍の計画まで北朝鮮に渡ったものな。味方にすると後ろから足を引っ張ることしかしない韓国なんかと話すだけ無駄というのが日本、中国、米国の共通の認識になりそうだな。

韓国は大統領が不在だからとか勝手に思っているようだが、多分違うと思うぞ。大統領がいようが、いまいが韓国とは話しあうことなんてないということなんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

米ホワイトハウス当局者は23日、トランプ大統領が23日夜(日本時間24日午前)、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席とそれぞれ電話会談すると明らかにした。
緊迫化する北朝鮮情勢について協議する見通し。

トランプ氏は25日に朝鮮人民軍創建85年の節目を迎える北朝鮮が核実験やミサイル発射実験などを行うことを警戒しており、安倍氏と対北朝鮮での連携強化を確認したい考え。
習氏には北朝鮮への影響力行使を重ねて求めるとみられる。(共同)

配信 2017.4.24 05:45更新

産経ニュース ニュースサイトを読む

(http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240007-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です