韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米空母打撃群が朝鮮半島へ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米空母打撃群が朝鮮半島へ

記事要約:シリア空爆からさらなる緊迫した情勢となった朝鮮半島。この先、どうなるのか。またいつになるのか。だが、1つだけ言えることはもうトランプ大統領に脅しもはったりも効かないということだ。

しかも、米空母打撃群が朝鮮半島へとやってくるようだ。朝鮮半島にいつでも攻撃出来る態勢を整えつつあるということになる。これで北朝鮮がビビるかどうかは知らないが、さすがにここで核実験なんてことはないよな。ソウルが火の海になるだけだ。では、4月4日からこんな感じになっている。

・4月4日駐韓大使、帰任
・4月4日米軍ハイテン司令官「北朝鮮核ミサイルは仮説でない、差し迫った危機」
・4月4日夜、駐韓大使韓国大統領代行に面会要求、韓国政府断る
・4月5日朝、北朝鮮ミサイル発射
・同10時、首相「重大な挑発行為、容認できない」
・4月5日民進党 テロ等準備罪を審議拒否
・4月5日夜、ティラーソン米国国務長官「もうコメントはない」
・4月5日朝鮮労働党機関誌「任意の時間に、事前警告なしに敵を無慈悲
に踏みつぶす」
・4月6日日米電話首脳会談、トランプ大統領「全ての選択肢はテーブル
の上」
・4月7日米中会談
・4月7日米軍シリアアサド側に対ロシア通告なし巡航ミサイル攻撃
・4月7日国連安保理報道声明「北朝鮮が最大の懸念」
・4月7日ロシア、ベスコフ大統領報道官「米国のシリア攻撃は米露関係
に重大なダメージを与える」
・4月7日米国の攻撃の支持表明(日本、サウジ、英国、豪、独)
・4月7日国連安保理ヘイリー国連米国大使「追加攻撃ある」
・4月7日中国外務省「政治的解決を」
・4月7日ロシア、国連安保理緊急召集要求
・4月7日米中会談トランプ大統領「米中関係で目覚ましい進展」
中国習主席「米国攻撃に理解」
・4月9日朝、日米電話会談首相「中国の出方見守る」
・4月9日米軍当局者 空母カールビンソンが半島へ向かっている。

2chは本当便利だ。だいたい、管理人が取り上げてきたことだが、これまだ5日間の出来事とか信じられるだろうか。大使に帰任してからどんだけ世界が動いているんだ。でも、中国がトランプ大統領に屈服するのは予想外だったな。ただ、この対立はシリア空爆、北朝鮮問題だけではなくなっている。ここまで行くと最悪なところは世界大戦となる。まあ、実際、そこまでいくとは考えてないが、嘗てない緊張感は漂っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米空母打撃群が朝鮮半島へ

【ワシントン共同】米海軍当局者は8日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群がシンガポールから朝鮮半島に向け航行していると述べた。核開発・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがある。

当局者は「朝鮮半島近くでのプレゼンス(存在感)を高めるため」としている。米太平洋艦隊は今年1月、第1空母打撃群を西太平洋に派遣した。南シナ海などで活動しており、米韓両軍の合同野外機動訓練などに参加。カール・ビンソンは3月15日にも韓国南部釜山に入港している。

(http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090012-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米空母打撃群が朝鮮半島へ」への4件のフィードバック

  1. >しかも、米空母打撃群が朝鮮半島へとやってくるようだ。朝鮮半島にいつでも攻撃出来る態勢を整えつつあるということになる。これで北朝鮮がビビるかどうかは知らないが、さすがにここで核実験なんてことはないよな。ソウルが火の海になるだけだ。
    管理人さん、ソウルじゃなくて、ピョンヤンだと思います。

    1. コメントありがとうございます。

      米軍の攻撃→北朝鮮の反撃→韓国の首都ソウルを攻撃→ソウルが火の海

      こういう流れですね。

  2. 米空母2隻、いいな~ 見たいな~、かの国がうらやましい、空母2隻分の戦闘機って? 何機よ、だけど北の制空権って ラプター2機でいいんじゃないの?
    ちょっとでいい、戦闘機1隻分 y基地に寿司でも食べに来ないかな、
    そうとう日本に気を使ってんだな。。。

  3. カリアゲ君は脅かされて素直に引っ込むタマぢゃないぞ。
    ここで引いたら将軍様の威厳に関わる。

    窮鼠猫を噛むとか
    逆上してありったけのミサイルをぶっ放すと見た。

    all or nothing

    そうで無い事をひたすら願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です