韓国経済、〔正しい認識〕トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府

韓国経済、〔正しい認識〕トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府

記事要約:1894年に起きた日清戦争の下関条約を出すまでもなく、韓国は中国の一部であることは疑いようがない。それは中国依存の輸出だけではなく、中国文化圏に属しているということ。過去何千年と中国の影響を受けてきた。日本人からしても韓国は中国の一部であるという認識が多数だろう。

だから、トランプ大統領の認識は極めて正しいといえる。でも、トランプ大統領はわかっているな。つまり、米国は韓国を全く信用していないということだ。ええ?韓国が反発している?本当のこと言われて火秒起こしただけだろ?

>同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

ええ?あの独立門を忘れたのか?下関条約で日本が清国に勝ったことで朝鮮独立が認められた。その時、独立門を建てて朝鮮人は清国からの独立を祝った。なら、その前は清の属国じゃないか。韓国が中国の一部でなかったとか、国際社会が認める事実とは明確に異なるし、誰もが否認できるんだが。少なくとも日本では下関条約に書いてあるので、それまでの扱いが独立国ならそう書くはずないんだよな。

韓国の歴史がファンタジーであることは言うまでもない。恥ずかしい歴史も認めなければ永遠に先に進めないぞ。ああ、だから、未だに進めてないのか。歴史を直視できないものな。認めたら火秒を起こすものな。どんな恥ずかしい。

屈辱的な歴史であれ、自分たちの祖先が歩んできた道を否定することはそれは自分たちの祖先を否定するってことだ。そこからは何も産まれない。自ら向き合うこともできずに、日本が歴史を捏造しているとか言い出すわけか。情けないな。

いいじゃないか。万年、中国の属国であろうが、世界一役立たずの民族であっても。それはそれだ。アメリカにようやく独立させてもらった棚からぼた餅の民主主義でも、自分たちが歩んできた道のりだ。恥ずかしいと思うなら封印するのではなく、認めて、自分たちはそうならないように頑張るしかないのだ。でも、それを封印するから結局、属国の立場はわからない。なぜなら、自分の足で歩いてないからだ。北朝鮮のほうがまだ自分で歩いているだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔正しい認識〕トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。

同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

習首席が実際に会談でトランプ大統領に述べたのか、トランプ大統領が誤解し、誇張して表現したのか、通訳ミスなのかは確認できていない。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/19/0900000000AJP20170419004400882.HTML)

韓国経済、〔正しい認識〕トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府」への3件のフィードバック

  1. 過去の日本の例を見ても、ファンタジー歴史を自作してると、そのうち戦争することになるのでやめた方がいいんでしょうが、もう止まらないでしょうね。

  2.  益々狂ってくる韓国。他人事ながら心配になってきます。小学生に反日教育(捏造歴史)を行い日本謝罪しろという小学生に誇らしいと自慢している大人!これだけ反日していて日本は通貨スワップを言い出せと寝言ってる政府官僚。日本とのスワップは必要ないと言いながら日本がスワップ言い出さなければ協議に応じないとか?上から目線、日本はスワップ必要ないよ。自分達で国家崩壊に突き進んでいる野蛮国。政権が替われば国家間の約束もチャラ、国際法も無視、盗んだ仏像は返却せず、国民が騒げば裁判すらも国民感情に阿る。言語同断です。こんな国とスワップしたら安倍政権は必ず崩壊してしまいます。中国の様に突き放せ!さすが中国、未開国の扱いを熟知してます。日本はお人好しで舐められてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です