韓国経済、〔速報〕長嶺駐韓日本大使大使、4/4に帰任

韓国経済、〔速報〕長嶺駐韓日本大使大使、4/4に帰任

記事要約:お茶飲んで休憩してたらびっくりした。なんと日本政府が韓国から一時帰国させていた大使を戻すようだ。しかも、4月4日という緊急の帰国。なんだろう。戻すにしても急すぎるので何かあったんじゃないだろうか。

とりあえず、情報を集めた方が良いと思う。きな臭い雰囲気となっていて、もし、トランプ大統領が北朝鮮を攻めるなら韓国で日本大使がやることはたくさんある。戻すにしても普通は来週とかになるのになぜか明日である。こうなってくると近々、何かが起きる予感しかしない。もう少ししたら大使を帰任させる理由についての記者会見か何か来ると思う。

韓国経済、〔速報〕長嶺駐韓日本大使大使、4/4に帰任

岸田外務大臣は、外務省で記者団に対し、韓国プサンの日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日韓国に戻す方針を明らかにしました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935341000.html?utm_int=all_contents_just-in_001)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です