韓国経済、〔韓国はのけ者〕日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請…米国は要求を受け入れ

韓国経済、〔韓国はのけ者〕日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請…米国は要求を受け入れ

記事要約:突然だが、読者様は最近、アニメ界で空前のブームを引き起こしている「けものフレンズ」という作品を知っているだろうか。管理人がいきなりミーハーな話をして驚くかも知れないが、実はそうではない。なぜなら、管理人はアニメ化される前からけものフレンズを知っているからだ。けものフレンズは元々、スマホのアプリゲームである。

何で管理人がそのアプリゲームを知っているかというと、ケロロ軍曹の作者がデザインした可愛い動物のゲームということで知ったわけだ。主人公のサーバルキャットのサーバルが猫化ということは猫好きの管理人が惹かれないわけがない。

実際、ゲームシステムはあるゲームのそのままパクリだったわけだが、まあ、それは良いとして管理人はけものフレンズを1年ほど遊んでいた。理由は色々あるのだが物語が面白い。サーバルやキタキツネといった動物が可愛い。突然、思わぬ唸ってしまうガイドさんによる動物の知識の解説が面白かったから。

しかし、このアプリはなんとアニメ化する前にサービス終了となった。おいおい、どういうことだと、そういった意味で本当にアニメ化するのか不安になりながらも、時を待った。そして、できたアニメが大ヒットしたわけだが、それはニンジャースレイヤーを超えるようなほど非常に低予算で作られたアニメだった。だから、第1話で全く人気がなかった。でも、管理人はこのアニメは面白いと思っていた。

何より動物の生態をしっかり考察して、動物キャラを登場させていることに気がついたからだ。突然、入る動物の解説もそうだが、サーバルキャットや他の動物の動きをしっかり研究しているアニメであった。そして、アプリで知っていた世界観が少しずつ伏線となっていて、これは中々良いんじゃないと思いながらものんびり毎週楽しみにしていたのだが、なぜか、4話ぐらいから急にこのアニメが人気となっていった。気がついたら空前のブームである。

ニコニコ動画では1話無料で見れるのがその再生回数は最終回終わって1話みたら500万回数を超えていた。でも、実際、面白いので欺されたと思ってみて4話まで頂きたい。さて、けものフレンズにようこそジャパリパークという歌があるのだが、このフレーズにこんな詩がある。

けものはいても、のけものはいない。本当の愛はここにある。

けものフレンズというのはわりと考察していくと深いものがあるのだが、主人公であるサーバルキャットのサーバルの言動がわりと今、ネットで流行している。すごーいとか、君は〇〇が得意なフレンズなんだねとか、そういうのは皆はけものフレンズからである。

さて、急に真面目な記事に戻るが、今回の北朝鮮有事において、日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請したそうだ。そして、米国は要請を受け入れた。

>日本経済新聞によると、最近相次いで開かれた日米官僚会議で、アメリカ側は外交ができない場合は、軍事行動もあり得ると明らかにし、これに対して日本側は理解を示しながらも、「もし北朝鮮を攻撃する場合には、日・米間の事前協議がなければならない」と要求した。 また、米国はこうした日本の要求を受け入れています。

管理人も最初は間の「韓」を誤字しているんじゃないかとおもったら、日・米間なんだよな。つまり、これは間違いじゃなく日本と米国じゃないと意味が通じないんだ。これで日米間ならおそらく誤字で「日米韓」と書きたかったと思うのだが、わざわざ「・」を入れてるところを見ればそれはないだろう。つまり、韓国は最初から日本と米国から相手にされてないことだ。これには大笑いした。

日本と米国はいても、韓国はいないということだ。

動物の世界はいろんな特技を持っているのでのけものはないが、人間の世界では韓国はのけ者だということだ。しかも、当事者であるはずの国がだ。

韓国さんのけ者扱いじゃないですか~。だって、すごーい、韓国さんは蝙蝠外交が得意なフレンズなんだね。韓国さんは火病が得意なフレンズなんだねとか、サーバルに言われそうだものな。このフレーズは決行、使いやすいのだが中々、使う機会がなかったので今日、披露できて良かった。

因みに、けものフレンズのOP曲は良い曲なので管理人はItunesとハイゾレ音源で持っている。わりと流しておくと元気が出てくるのだ。朝鮮半島有事という人間社会において戦争を扱う横で陽気な曲をBGMにしていれば少しは気が休まるというものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

「日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請…米国受け入れ」

韓国経済、〔韓国はのけ者〕日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請…米国は要求を受け入れ

北朝鮮を狙った米国の軍事行動について、日本が事前協議をしてほしいと要請し、米国もこれを受け入れたと日本のマスコミが報道しました。

日本経済新聞によると、最近相次いで開かれた日米官僚会議で、アメリカ側は外交ができない場合は、軍事行動もあり得ると明らかにし、これに対して日本側は理解を示しながらも、「もし北朝鮮を攻撃する場合には、日・米間の事前協議がなければならない」と要求した。 また、米国はこうした日本の要求を受け入れています。

これに先立ち、共同通信も複数の日米外交筋を引用し、米国政府が米中首脳会談を控えて行われた日米政府高官協議で「中国の対応によっては、北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性がある」と説明したと伝えています。

ソース:KBS WORLD Radio 2017-04-12(機械翻訳) 請に応えた。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://world.kbs.co.kr/special/northkorea/contents/news/news_view.htm?No=37603)

 

 

韓国経済、〔韓国はのけ者〕日本、米国に北朝鮮攻撃の際に事前協議を要請…米国は要求を受け入れ」への5件のフィードバック

  1. 広告かと思ってびっくり、「復活したのか!?」とばかりクリックしてしまいました(笑)
    まさか管理人さんからけもフレの話題が出るとは。
    しかもアプリ時代から応援されていたベテランさんとは。すごーい!
    「驚くほどでもないか」なんて言ってられない現状が恨めしくもありますが、
    とても和ませて頂きましたm(_ _)m

    1. コメントありがとうございます。

      ぶっちゃけますとリリース前からです。けものフレンズの人気投票でキタキツネに1票入れたりしてました。この人気投票を知っている時点でにわかでないことがわかるかと。因みにアプリの話をするとこの人気投票で1位になったキタキツネ関連のイベントがけものフレンズの最初のイベントです。しかも、途中でサーバー障害で打ち切って1ヶ月もたたずに復刻してました。とまあ、これぐらい詳しいです。

  2. 「ニコニコ動画」とやら?、見てないんで知らないんだが・・・、
    〔韓国はのけ者〕 ⇐ これ? なんだべ~?

    仮にだ、韓国が 「北が攻めてきた~」 米が 「よし、これから事前協議しましょう・・・」 いいんかな~??・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です