韓国経済、〔韓国大統領選挙〕大統領選TV討論会の合計視聴率38%超 「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕大統領選TV討論会の合計視聴率38%超 「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も

記事要約:朝鮮半島有事も重要なのだが、このサイトは韓国経済を中心に見ているので、5月9日の韓国大統領選挙への情報もしっかり抑えておきたい。もっとも、それほど取り上げるような候補者の政策や経済対策などは出てきていない。折角の韓国の大統領テレビ討論会でも、くだらない相手への誹謗・中傷がメインになっているようだ。

視聴率38%はかなり高いと思うので、わりと次期の大統領候補に注目が集まっているのはわかる。ただ、ネットからはレベルが低い、幼稚すぎる、時間の無駄という厳しい批判の声もあるようだ。

>ただ、テレビ討論会では、各候補が示した国政構想や公約、政策に対する検証や踏み込んだ討論が十分に行われず、相手の弱みを攻撃して舌戦になる場面が目立っている。

他人を批判が効果的というのは昨年の米国大統領選挙でも証明されたんだよな。批判を聞いててウザいと思う視聴者がいる反面、そうだと納得する視聴者もいる。ただ、言われなき批判だけでは底が浅いとしか思われない。

実際、候補者で重要なのはムン・ジェイン氏とアン・チョルス氏の2人だけだが。この2人の決戦投票になるのは人気を見ればわかる。ムン・ジェイン氏は40%、アン・チョルス氏は30%。この10%の差が覆るのか。その鍵を握るのが実はこの大統領選テレビ討論会なのかもしれない。まだ当日まで票を決めてない無党派層。隠れアン・チョルス氏派もいるかもしれないしな。

>このため、インターネットなどでは「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も上がっている。中央選挙放送討論委員会主催の討論会は28日には経済分野、5月2日には社会分野をテーマに行われる。

28日は経済分野か。少しはまともな経済対策を語るんだろうな?でも、用日論、日韓通貨スワップ協定の交渉とかはいらないからな。とりあえず、THAAD配備をどうするのか。若者の失業率が異常に高いのをどう減らすのか。次期、韓国の大統領は歴代で最も大変な時代に舵取りをさせられる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕大統領選TV討論会の合計視聴率38%超 「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も

韓国大統領選(5月9日投開票)で、中央選挙放送討論委員会主催の主要政党公認候補5人による第1回テレビ討論会が23日夜、政治分野をテーマに行われた。調査会社のニールセンコリアは24日、地上波3局を含めた7局で生中継された討論会の視聴率は合計38.477%だったと発表した。

19日に公共放送局のKBSで行われ、同局が中継した討論会の視聴率は26.4%だった。

討論会には進歩(革新)系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補と中道系「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補、保守系の旧与党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補、保守系「正しい政党」の劉承ミン(ユ・スンミン)候補、革新系少数党「正義党」の沈相ジョン(シム・サンジョン)候補が参加した。

ただ、テレビ討論会では、各候補が示した国政構想や公約、政策に対する検証や踏み込んだ討論が十分に行われず、相手の弱みを攻撃して舌戦になる場面が目立っている。

このため、インターネットなどでは「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も上がっている。

中央選挙放送討論委員会主催の討論会は28日には経済分野、5月2日には社会分野をテーマに行われる。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/24/2017042401254.html)

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕大統領選TV討論会の合計視聴率38%超 「レベルが低い」「幼稚すぎる」「時間の無駄」などと批判の声も」への1件のフィードバック

  1. この際中途半端なおっさんではなく、是非【文在寅反日共産主義者】を期待して、最低最悪の日朝(南北)関係に突き進もうでは有りませんか! 願わくば・・・いや、そうなるであろう。
    竹島奪還(ハーグ提訴する)・・・これ民間人じゃ出来ないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です