韓国経済、尹炳世韓国外交部長官「THAADの早期配備 次期政権も不可避」

韓国経済、尹炳世韓国外交部長官「THAADの早期配備 次期政権も不可避」

記事要約:韓国のTHAAD配備は次期政権も不可避と尹炳世韓国外交部長官が述べた。今の韓国政府の立場はTHAAD配備を進めているわけだが、残念ながらそう簡単な話ではない。そもそも、あと1ヶ月ぐらいの韓国政権が何を述べようが、次の韓国大統領が全て覆すだろうからな。

次期大統領選有力候補の文在寅(ムン・ジェイン)氏はTHAAD配備については反対の意向を示していたからな。後、1ヶ月の尹炳世韓国外交部長官がどう主張しようが誰も相手にしない。

>尹氏はTHAADを韓国に配備してこそ、北朝鮮のミサイルからの重層的な防衛が可能との見解を示した上で、「現政権が韓中関係における困難を甘受してまでもTHAADの配備を急いだことの意味を十分に理解しなければならない」と述べた。

どんな意味があったんだ?おかげで韓国経済は滅亡の一途をたどっているが。中国依存が3割の韓国経済において中国からの経済報復に耐えれるわけないんだよな。韓国旅行禁止令ぐらいではまだまだ甘いってか。もっとやっていいそうだ。

>さらに「もし、次期政権がこれ(THAAD配備)を履行しない場合、政権発足直後から難しい選択を迫られることになる」とし、THAAD配備の延期をちらつかせる野党陣営の有力政治家らをけん制した。

難しい選択って、もう既に確定しているじゃないか。THAAD配備をしようが、中止にしようが米国か中国のどちらからの陣営から見捨てられると。管理人は内政干渉になるので韓国が好きなように選べばいいとしかいえない。韓国経済の専門家からの視点では中国無しでは韓国は生きていけない。だからさっさと赤化したほうがいいんじゃないか。

>THAAD配備に関して中国から経済的な復措措置を受けたとして世界貿易機関(WTO)に問題提起したことについては、「中国が措置をやめなければ、韓国政府はこの問題をより深刻に考えざるを得ない」とくぎを刺した。

WTO問題提起して中国を怒らせても余計、経済報復されるだけなんだよな。いい加減、愚かな発言ばかりして自ら破滅に追い込むなと。既にTHAAD配備を巡って韓中感情はお互い悪化している。THAAD配備が中止になったとして関係が改善するとは思えないが。

ほら、いいじゃないか。今なら在韓米軍撤退とか、為替操作国して認定されるぐらいで済むさ。この先は中国に守ってもらえばいい。中華圏内にいて中国を裏切るなんてしてはいけない。自殺行為にもほどがある。仮に米国を裏切ってもトランプ大統領に為替操作国して認定されて多少のウォン高になるぐらいで韓国経済の破綻は考えられない。ほら、どっちが得かをよく考えたらいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、尹炳世韓国外交部長官「THAADの早期配備 次期政権も不可避」

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は2日、テレビの時事番組に出演し、中国が強く反対している米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備について、5月9日投開票の大統領選で新政権が誕生した後も引き続き早期の配備を進めなければならないと主張した。

尹氏はTHAADを韓国に配備してこそ、北朝鮮のミサイルからの重層的な防衛が可能との見解を示した上で、「現政権が韓中関係における困難を甘受してまでもTHAADの配備を急いだことの意味を十分に理解しなければならない」と述べた。

さらに「もし、次期政権がこれ(THAAD配備)を履行しない場合、政権発足直後から難しい選択を迫られることになる」とし、THAAD配備の延期をちらつかせる野党陣営の有力政治家らをけん制した。

尹氏の一連の発言は、すでに米国とともに進み出したTHAAD配備に向けた作業を一層加速させることを示唆するものとされる。

THAAD配備に関して中国から経済的な復措措置を受けたとして世界貿易機関(WTO)に問題提起したことについては、「中国が措置をやめなければ、韓国政府はこの問題をより深刻に考えざるを得ない」とくぎを刺した。

北朝鮮が近く6回目の核実験を強行する可能性などが取り沙汰されていることにも言及。「新たな戦略的挑発を行った場合、北が耐えられないような苦痛を受けるようにする」との意向を示した。

また、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、日本政府が1月9日に長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させたことについては「当然、過度(な措置)だとみている」と指摘した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000007-yonh-kr)

韓国経済、尹炳世韓国外交部長官「THAADの早期配備 次期政権も不可避」」への2件のフィードバック

  1. fm…THAAD配備は大統領の居ない現政府中に実行するだろうから確定で、大統領当選後に撤回することも確定と…
    ってことは、一度赤を裏切って赤チーム入り?心証最悪で赤チーム入りか…可哀想に()
    ルート変更の要素は…赤い大統領のろうそく炙り位ですかね?

    赤チーム入りされると日本は困るだろうか?身内の敵を厄介払い出来ると見るべきか?
    管理人さんの予定では2020年には経済的滅亡とのことだからどっちのチームでも変わらない…とかですかね?

    1. コメントありがとうございます。

      ええとですね。簡単に解説すると韓国経済の2020年破綻説は外部的な要因ではなく、家計負債が積み上がりすぎてのデフォルトです。だから、韓国が米国側か、中国側か、それ以外かでもそれほどの違いはないです。ただ、今、韓国が「赤化」すると経済破綻の前に韓国滅亡という、もっと大きなことになるかもしれないので、これによって経済が破綻する可能性も出てきたと。ただ、これについて経済分析で予想できるものでもないので、仮にそうなれば管理人の予想が外れたということで謝罪します。

      でも、韓国が潰れても家計負債は残るんですよね。2017年に外部的な要因で滅亡して、さらに3年後家計負債で経済破綻。一粒で2度美味しいみたいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です