Drone footage shows MOAB drop in Afghanistan (米軍、史上最強の非核爆弾「MOAB」を初使用 アフガンのIS空爆で)

Drone footage shows MOAB drop in Afghanistan (米軍、史上最強の非核爆弾「MOAB」を初使用 アフガンのIS空爆で)

記事要約:さて、今日という日でもう一つ伝えておきたいことがある。それはシリアとは別の話で、アメリカがISをアフガンで空爆したときに核爆弾以外で最高の殺傷力を誇る「MOAB(大規模爆風爆弾兵器)」が使われたということ。しかも、この通称は「全爆弾の母」である。これによってIS戦闘員の36人が死亡したそうだ。で、今回のその映像を見つけたので持ってきた。まあ、カラーではなくモノクロなんだが。

https://www.youtube.com/watch?v=MZ8j4QlYcYk

これ始めてみれば原子爆弾のように見えるかも知れないが、これがMOABらしい。原爆ぽいよな。キノコ雲みたいなのは発生しているし、しかも、これ上空から撮影されたと思うが凄い威力だと思う。さすが名前が全爆弾の母といわれると実感する。こんなの上から降ってきたら上に建造物か、何があっても全て吹き飛ばすんじゃないか。

さて、管理人が述べたいのは米軍が核を使わなくてもこれを北朝鮮に放てばすぐに戦争なんて終わるってことだ。実際、まだ地下基地とかあるとは思うが、地上に見えている基地は一気に壊滅するだろう。

>【4月14日 AFP】米軍は13日、非核兵器では史上最大の爆弾とされる「MOAB(大規模爆風爆弾兵器、GBU-43/B Massive Ordnance Air Blast)」を
、アフガニスタンのイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」施設に対し投下した。同爆弾の実戦使用は初めて。米国防総省が発表した。

軍、史上最強の非核爆弾「MOAB」を初使用 アフガンのIS空爆で

【4月14日 AFP】米軍は13日、非核兵器では史上最大の爆弾とされる「MOAB(大規模爆風爆弾兵器、GBU-43/B Massive Ordnance Air Blast)」を
、アフガニスタンのイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」施設に対し投下した。同爆弾の実戦使用は初めて。米国防総省が発表した。

アフガン駐留米軍の声明によると、MOABは同国ナンガルハル(Nangarhar)州アチン(Achin)地区で午後7時32分(日本時間14日午前0時2分)ごろ、ISの「トンネル複合施設」に対し使用された。

(http://www.afpbb.com/articles/-/3125067)

戦争するときはこうして新兵器を使う。といっても開発されたのはイラク戦争前らしいが、その時は使われなかったらしい。

Drone footage shows MOAB drop in Afghanistan (米軍、史上最強の非核爆弾「MOAB」を初使用 アフガンのIS空爆で)」への1件のフィードバック

  1. これ米は使うつもりなのかな、気になってんだ、道路、橋、ミサイル、滑走路はいいが、戦闘機の格納庫は残してもらいたい、だめかな~?、あそこはお宝の倉庫だ、第二次世界大戦だからな、零戦は無いと思うが、古いの捨てずに置いてあると思うんだよな、俺ファントムのずんぐりむっくりが好きなんだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です