韓国経済、〔文在寅大統領〕日韓首脳がきょう午後電話会談へ

韓国経済、〔文在寅大統領〕日韓首脳がきょう午後電話会談へ

記事要約:韓国の新大統領となった文在寅大統領が日本の安倍総理ときょう午後電話会談を行うようだ。何を話しあうかはしらないが、安倍総理は日韓慰安婦合意はしっかり守れよと釘刺しておこうという考えだろう。それ以外に話すことないからな。

会談の内容がわかり次第、また紹介したいとおもうが文在寅大統領はもてもてじゃないか。しかも、皆、要求ありきの会談という。ここで、文在寅大統領が日韓慰安婦合意は破棄するとか述べたらまさに「神」だな。管理人は一生付いていきたい。そこに痺れたり、憧れもないが。動向が注目すべきかはいまにかかっているんだよな。このまま日和るようなら完全な無能と判断するしかあるまい。

今、韓国人と日本人の期待を一身に背負っているのが文在寅大統領だ。日韓慰安婦合意を破棄する。たったそれだけの言葉でどれだけの両国民が歓喜に包まれてるだろうか。2000万、3000万?5000万?いや、もっとそれ以上かもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日韓首脳がきょう午後電話会談へ

安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領、11日午後に電話会談と日本政府関係者。

共同通信 2017/5/11 11:57

韓国経済、〔文在寅大統領〕日韓首脳がきょう午後電話会談へ」への4件のフィードバック

  1. ムン君、いやあえらいぞ
    これで君の国とはやっと縁が切れる

    文大統領 日韓合意「国民の大多数受け入れず」合意破棄示唆か
    2017年5月11日15:53
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は安倍首相との初めての電話首脳会談で、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「国民の大多数が感情的に受け入れていない」と言及したと韓国メディア報道。合意破棄を示唆か。

    1. コメントありがとうございます。

      もしかしたら、日和るかも知れないと思ってましたが、やってくれましたね。でも、直接、破棄までは述べていない。これは日和ったのか。様子見なのか。判断しづらいですが、まあ、最初の電話会談で間接的に言及したのは及第点といったところでしょう。これを韓国人はどう受け止めるかですね。

  2. やった!
    ここまで来たら、故意に断交意志明示と早合点して、
    実際の断交に持っていきましょう。

  3. 支持率が低迷した際の、数少ない(というかこれしか無い)切り札の一つですから、大事に温存しておくのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です