韓国経済、訪日の韓国与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」

韓国経済、訪日の韓国与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」

記事要約:今頃、何言ってるんだ?そんなの世界の常識だろ?韓国人には常識じゃなかったかもしれないが、そんな簡単に国家間合意を破棄できるほど世界は甘くない。日本だけの関係ではないし、そもそもアメリカが日韓関係を良くしようと日韓慰安婦合意を履行させたのが突然の合意の背景だった。

オバマ政権の時の約束ではあるが、トランプ政権になっても数日前に訪米した時にアメリカが日韓慰安婦合意の履行するように促したことで、トランプ政権でも一方的に合意を破棄することでアメリカの顔に泥を塗ることになるのは言うまでもない。

韓国大統領選挙では候補者、誰もが日韓慰安婦合意の破棄や再交渉すると述べていたわけだから、頭がおかしいとしか思えなかった。しかし、現実に日本政府に破棄すると文在寅大統領は述べていない。これについては管理人は酷く残念であるが、せっかく、韓国側から破棄してくれたら思う存分、最高の外交カードになったというのに。でも、合意をそのままで慰安婦像の撤去をしないのなら、次の対抗措置ができるわけだ。

大丈夫。一般の日本人は優しいから韓国が孤立しないように日韓慰安婦合意を履行することを勧めるだろう。でも、それには限界がある。なんせ合意して1年経過して逆に慰安婦像は増えまくってるからな。既に韓国内だけで60体あまりあるんだったかな。

管理人としてここからどうやって断交まで持って行くかが次の検討課題となるわけだが、ただの反日主張ぐらいでは中々、日本政府は動かないからな。やはり、韓国側を焚きつけて日韓慰安婦合意の破棄を主張するロウソクデモを再開させるのが1番じゃないだろうか。それにはまだ時間はかかりそうだ。

しかし、管理人はトランプ大統領の動向も気になるんだよな。例のFBIの長官解任でトランプ大統領の弾劾まで話が来てるんだよな。さすがにすぐに弾劾が決まるとは思えないが、せっかく日本のことを良く思ってくれるトランプ大統領が弾劾されると大きく日米関係が揺れ動くことになる。実際、そこまでは行かないとは思うのだが、気になるところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、訪日の韓国与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に派遣した特使団の一員である与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)国会議員が18日、韓国CBSラジオの電話インタビューで、慰安婦問題を巡る韓日合意に関し「前の政権が結んだ協約を一方的に破棄することは、正常な国家では難しい」と述べた。

文大統領の大統領選での韓日合意に対する公約も「(合意の)白紙化ではなく、再交渉しようということだった」とした。

尹氏は韓日間のトップ外交の回復が優先との認識を示し、「政府の立場を具体的に示せる時期は、今後の(議論の)進展具合に応じて訪れるだろう」と説明した。

特使団を率いる共に民主党の文喜相(ムン・ヒサン)議員(元国会副議長)が前日の安倍晋三首相との会談で、合意の破棄や再交渉ではなく「第三の道」に言及したという日本の一部報道について、尹氏は「誤報だ」とし、「韓日の首脳間に信頼が築かれれば、この解決策などを考慮することができるだろう。今は再交渉、第三の道などとの表現で限定してしまうのは難しいのではないかと思う」と述べた。

また、北朝鮮核問題への対応について「日本側は慰安婦問題より急を要する問題として意識しているようにみえた」とし、これをうまく活用すべきとの見解を示した。

尹氏は韓日政府が関係修復に動き始めたと言及した上で、「こうした問題に対しては、両国が互いを理解しながら変化を図れる雰囲気づくりが優先されるべきだ。順序とペースを考慮する必要がある」と指摘した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/19/0900000000AJP20170519001300882.HTML)

韓国経済、訪日の韓国与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」」への3件のフィードバック

  1.  何が正常な国家なら難しいだよ、お前らすでに十分すぎるほど異常なんだから今さら気にするなよ、現実を直視するなんて朝鮮人らしくないよ、お得意のケンチャナヨ精神はどこへ逝ったんだ?
    まだ就任したばかりだし、これからやらかしてくれる可能性はあるけど、ムンタン何で急にトーンダウンしちゃったのかな、朴政権以上の反日で楽しませてくれると思っていたのに、期待が大きかった分落胆も大きいわぁ。

  2. 確か年内に慰安婦像を100体にするとか言ってたようなw
    で、日本人観光客誘致に力を注ぐと言ってたのに、高校生修学旅行相次ぐキャンセルww
    最早、挺対協の暴走で国滅ぶ勢いww
    市民団体に殺される政府ってww

    それからトランプの弾劾だが、もしなったとしてもマイク・ペンスが大統領に昇格
    するから逆にこちらの方が受け入れられるかもよ?w
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9
    ペンスwikiね。

  3. よく口にするなあ・・・
    やはり世界中に売春婦像を設置しまくって、
    日本からの破棄申し出を狙っているのだろうか?
    やはり断交がふさわしい。
    なお余談ですが、市民団体の”市民”は、
    フランス革命で、
    王様を殺害して財産を奪い取ったという由来があるらしく、
    彼の国で、歴史は繰り返しているともいえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です