韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ポルトガル出身の国連事務総長の『妄言』で一層ヒートアップしたU-20W杯16強『韓国vsポルトガル』戦

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ポルトガル出身の国連事務総長の『妄言』で一層ヒートアップしたU-20W杯16強『韓国vsポルトガル』戦

記事要約:サッカーU-20杯が開催されていたことは知っていたが、まさか、管理人のサイトネタに昇格するとは思いもしなかった。管理人も驚いてるが、読者様もなんでそうなるの?と思うかもしれない。管理人も日韓慰安婦合意に国連事務総長が歓迎したぐらいで、それがどうしてスポーツに影響するのか理解できない。

だいたい事務総長がどういおうが出身国に何ら関係ないというか、自国の利益のために働いてはいけない立場なのだが。でも、国連事務総長がどうこういうなら、韓国の潘君も日韓慰安婦合意を歓迎したのだが、韓国人は数年前の出来事すら忘れてるのか。

何度も述べるが政治とスポーツは別物である。だが、韓国人にとってはそうではない。それがこの記事である。もっとも、韓国記者のただの煽りなだけかもしれない。

>スポーツはスポーツに過ぎないが、『慰安婦』に関する事案に対しては国民的情緒が非常に敏感になり、不用意ではなく鈍感に思われるグテーレス事務総長の妄言が我が国の国民を刺激して、『韓国vsポルトガル』戦に対する国民的期待と応援が高まっている状況である。

こうやって世界中から嫌われていくんだなと。ポルトガルの人々もよくわからないうちに韓国人から敵視されているという。でも、ポルトガルは圧倒的サッカー強い国なので負けるはずはない。しかし、恨みなら2002年の日韓ワールドカップでの審判の八百長があるからな。むしろ、ポルトガルのサッカー選手の方が韓国人に切れてるかもしれない。

でも、管理人は思う。もう、韓国人はサッカーだけではなく、全ての国際スポーツから閉め出すべきだと。世界中の人間にスポーツに政治を持ち込むなといわれてもこれだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ポルトガル出身の国連事務総長の『妄言』で一層ヒートアップしたU-20W杯16強『韓国vsポルトガル』戦

ポルトガル出身のアントニオ・グテーレス国連事務総長の「慰安婦合意支持」の妄言に、20歳以下(U-20)サッカー代表チームが8強の入り口で対する『天敵』ポルトガルとの決戦に、国民的関心が集中している。

日本の共同通信が日本の外務省の発表を引用して、「グテーレス事務総長が去る27日、イタリアのタオルミーナで行われた主要7ヶ国(G7)首脳会議で安倍総理と個別に会い、慰安婦合意を支持し、歓迎する(support and welcome)という立場を明らかにした」と報道した中、グテーレス事務総長がポルトガル出身のため、30日に天安(チョンアン)総合運動場で行われる16強戦でポルトガルと対するシン・テヨン監督が導く韓国U-20サッカー代表チームに、また他の動機(モチベーション)になっている。

スポーツはスポーツに過ぎないが、『慰安婦』に関する事案に対しては国民的情緒が非常に敏感になり、不用意ではなく鈍感に思われるグテーレス事務総長の妄言が我が国の国民を刺激して、『韓国vsポルトガル』戦に対する国民的期待と応援が高まっている状況である。

これに対し、「わずか1%の準備も疎かにしない.」と秘蔵の出師の表を叩き付けたシン監督は・・・

(以下、略)

ソース:デイリー韓国(韓国語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://daily.hankooki.com/lpage/sports/201705/dh20170529085323139190.htm)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕ポルトガル出身の国連事務総長の『妄言』で一層ヒートアップしたU-20W杯16強『韓国vsポルトガル』戦」への4件のフィードバック

  1. 朝鮮土人にフェアプレイとかスポーツマンシップとか無理だから。
    ご主人様とカンフー蹴球とか五体投地パフォとかしてろ!
    文明人の競技に入ってくるな!!

  2.  悲しいかな、ポルトガルといえばクリスティアーノ・ロナウドしか思い浮かばないなぁ。
    U-20代表でもポルトガルが韓国なんぞに負けたりしないと思うが、フェアプレー精神の欠片もない連中だから、ラフプレーでけが人続出なんて事にならなければ良いけど。
    暗に「合意を守れ」と言われているだけなのに、自分の思い通りならないと駄々をこねて喚き散らす我儘な子供みたいだ。
    こうやって韓国は非常識な行動により世界中で嫌われていくわけだが、当の韓国人にその自覚がないのが最も致命的か。
    どこまでも価値観を共有できない民族ですな。

  3. すべてのスポーツから締め出したいのは同感です。

    しかし悲しいかな全てのスポーツの”組織”に入り込んでいます。
    表の議論では無く、裏側で丸め込むのは、得意中の得意です。
    それが表沙汰になれば最高ですが・・・

    サッカーでいえば、
    未確認ですが最近、
    アジアサッカー連盟の重要ポストに女性が採用されました。
    記者会見で、現在のサッカー女王は何処の国かと聞かれたら、
    「ドイツ、日本、・・・アメリカですネ」
    という素人ぶりが話題となりました。

    このような人を丸め込むのは、得意中の得意です。

    あと半年もすれば、この人から、
    政治的な発言ではなく、人類の根本的問題として、
    慰安婦問題を絡めた人権問題が出てくるかもしれません。

    日本にとっては、暗黒に時代が続くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です