韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す

記事要約:国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会の報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉を促したそうだ。別にどうでも良いのだがなんで国連が2カ国に相談もなしに勝手に出てきているんだ?韓国が裏で手配していたのだと思われるが、別にそんなの無視すればいい。そもそも2国間の合意を国連がとやかく言うのはおかしいんだよな。

日本は国連の方に慰安婦問題そのものが朝日新聞の捏造だと説明したはずだ。クマラスワミ報告書だって朝日新聞の嘘で塗り固められていたものだった。実際、朝日が捏造だと述べても訂正もしないような連中だ。そんな国連に歴史や人権を語る資格などない。国連の委員会は左翼の巣窟になっているだけだしな。一体何様なんだろうな。国連は2カ国の合意を覆す権利なんて持ってないんだよな。まあ、ほっとけば良いだろう。

そもそもなんで国連が十分ではないとか決めるんだよ。二カ国で合意したことが十分ではないなんて話になれば、今までの合意は何でも国連で覆せることになるんだが。わかっているんだろうか。自分たちが内政干渉しているってことを。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す

【ソウル聯合ニュース】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、報告書の中で旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日合意の内容を見直すよう勧告し、両国に再交渉を促した。

同委員会は韓国関連の報告書の中で、2015年末の慰安婦合意について「両国による合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などについては十分なものとは言えない」と指摘。その上で、被害者への補償と名誉回復が行われるよう両国は合意を見直すべきだとし、事実上、合意を巡る再交渉を促す内容となっている。

委員会は韓日合意の前まで、慰安婦問題で日本政府に対し真摯(しんし)な謝罪と補償を促していた。合意後、慰安婦問題に関連する内容に言及したのは初めて。

2013年の報告書では「日本は補償をしたと主張しているが十分ではなく、大半は民間によるもの」と指摘しながら、日本政府の基本認識自体が犠牲者にとって非常に重要とした上で公式な謝罪が行われなければならないと強調している。

今回の報告書では「慰安婦問題は継続して検討されるべき事案であり、次の報告書でも取り扱う」としている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-yonh-kr)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す」への6件のフィードバック

  1. 韓国が動いた、というより、日本の左翼関係者(所謂慰安婦像を建ててまわる日本人の類)が動いたのでしょうね。韓国が前政権の時だと、国連は動きようが無いが、今の政権であれば、日本を合意再交渉に追い込むことが出来るだろう、ということで。
    マスコミや「文化人」達も、国連が言ってろぞ、と大声で政府批判を始めるでしょう。
    あとは、野合の野党連合(連動する市民団体含む)や自民党の媚韓派が、これにどのように呼応するか。
    ヘイトスピーチの時の二の舞にならなければ良いのですが。

  2. そもそも論として、「拷問禁止委員会」なんて関係ないでしょ?
    慰安婦という売春婦が仕事としてやっていた行為であって、日本軍が
    拷問をしたというものではない。

    パン君以降国連の信用は失墜してますからな。
    この委員会のメンツがどこの国の輩かを明らかにしてほしいものですわww

  3. この国連の機関が国家間の問題を言う資格があるのだろうか。
    韓国だけでなく日本の人権派弁護士?と呼ばれる反日分子の仕業でしょう。
    私は、無視は国際社会では認めたことになると思います。外務省は、きちっと反論を出すべきです。まあ、岸田外務大臣では無理だと思いますが。(ユネスコの南京虐殺問題や軍艦島の問題等、無能ぶりを示したこの大臣は更迭すべきだと思います。)
    国際問題は、きちっと主張することが大切です。それをしなかったから、いまだに同じ問題が蒸し返されるのです。

  4. 日本的考えで十分な反論をしないから捏造が本当になってしまう。
    二国間の合意をやり直せとは何事か。国連にそんな権限ないでしょう。何も反論しないことを良い事にJKは問題だとかとんでもない事をどんどん言って来る。随分暇だと思います。中国のチベットでの人権問題等、大問題には反発があるから一切発言しない。中国の出生で男性比率が自然現象では考えられない程に多い事など、国連で調査すべきでは?怖いものには蓋か?、こんな事ではつくづく国連分担金を支払う事が馬鹿らしくなります。

  5. 絶対に黙っていてはいけない、上記の方達も言っているように この問題は無視を決め込んでは成らないし、今までよりも強く反論しなければならないと思います、でっ 国連の救出金の支払いの延期とか脱退もチラつかせるぐらいの強気で言ってもらいたい。日本は世界第三位の経済大国です舐めるなと 今まで日本はおとなしすぎたのです、金を出すだけではもう通用しない、こう言う所は中国を見習ってほしいものです。

  6. そもそも、合意の内容は詳細には公開されていないはずですが、どうやってこの国連機関は合意の内容を検討したのでしょうね?
    韓国、日本の両国民はもちろん、両国の野党や大統領候補の面々ですらその具体的な交渉過程や内容を知らされていないわけですが。。

    それを合意の報告が義務付けられてもいない機関が、独自に内容を把握して、コメントするなんて色々無理があり、どう考えても第三者の意図的な働きかけがあったとしか考えられないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です