韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕河井首相補佐官とマケイン委員長、「日韓合意履行が重要」で一致

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕河井首相補佐官とマケイン委員長、「日韓合意履行が重要」で一致

記事要約:韓国が無駄な蝙蝠外交を諦めずにどんどん状況を先延ばしにして悪化させているわけだが、その間に各国が待ってくれるわけではない。どうやら訪米中の河井首相補佐官とマケイン委員長が「日韓合意履行が重要」で一致した。つまり、外堀がまた埋められてしまったわけだ。

安倍総理に未来志向型の日韓関係と牽制されて、アメリカからは日韓慰安婦合意の履行は重要だ。それわかっているのかね?韓国という感じでこうしてまた韓国の文在寅大統領はロウソクデモへと追いやられていく。うーん。アンケートを取って管理人は3年以内のロウソクデモだと思っていたが、もっと早いかもしれないなあ。文在寅大統領に期待したのに日和過ぎてる印象しかないぞ。

>会談では、北朝鮮による核・ミサイル開発への対応に関連し、マケイン氏が「地域の平和と安定のため、日韓関係が重要」との考えを示しました。そして、慰安婦問題に関する日韓合意の履行が重要との認識で一致したということです。

だいたいTHAAD配備の費用だってオバマ政権の時にさっさと受け入れて設置していたら、韓国に甘いオバマ大統領なら華麗にスルーしていたかもしれないんだよな。物事を後回しにするってことは仕事でもプライベードでも色々あるのだが、それが状況の改善に繋がることってあまりないんだよな。確かに考え無しで動くのは危険ではあるが、日韓慰安婦合意の破棄という公約のハードルが日に日に高くなっているわけだ。

これで日韓慰安婦合意の破棄なんてしたら、日韓関係どころか、米韓関係すら亀裂が入ることになる。自ら造り上げた反日モンスターに喰われて身動きできなくなる韓国。後世の歴史家はそう語るかもしれない。

>一方、河井氏は、トランプ政権の政権移行チームの元メンバーで議会下院の軍事委員会のロジャース議員らとも会談し、「今は北朝鮮と対話をする時ではなく、圧力を強める時だ」とする安倍総理のメッセージを伝え、同意を得たということです。

この話も文在寅大統領は北朝鮮と対話とか、融和策を唱えているわけだから、韓国の主張と真っ向から対立するんだよな。今の日米関係はオバマ政権の時とは全く逆であるな。韓国が完全に抑えられた状態である。それも韓国の自業自得なんだが。もう、さっさとTHAAD配備は中止にして赤化すれば丸く収まるぞ。でないと、ロウソクデモが待っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕河井首相補佐官とマケイン委員長、「日韓合意履行が重要」で一致

ワシントンを訪問中の河井総理補佐官は、与党・共和党の重鎮で議会上院のマケイン軍事委員長と会談し、いわゆる慰安婦問題についての日韓合意について、合意の履行が重要という認識で一致しました。

「いわゆる慰安婦問題についての日韓合意の履行の重要性を訴えましたところ、マケイン委員長からも完全な同意が示されたということであります」(河井克行 首相補佐官)

会談では、北朝鮮による核・ミサイル開発への対応に関連し、マケイン氏が「地域の平和と安定のため、日韓関係が重要」との考えを示しました。そして、慰安婦問題に関する日韓合意の履行が重要との認識で一致したということです。

日韓合意をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日の安倍総理との電話会談で、「国民の大多数が情緒的に受け入れられない」と述べています。

一方、河井氏は、トランプ政権の政権移行チームの元メンバーで議会下院の軍事委員会のロジャース議員らとも会談し、「今は北朝鮮と対話をする時ではなく、圧力を強める時だ」とする安倍総理のメッセージを伝え、同意を得たということです。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3056245.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です