韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使「日韓合意の一方的な破棄は困難」韓国ネット「大統領になった途端に発言をひっくり返した」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使「日韓合意の一方的な破棄は困難」韓国ネット「大統領になった途端に発言をひっくり返した」

記事要約:韓国の特使が「日韓慰安婦合意の一方的な破棄は困難」と述べたことに対して韓国ネットでは批判的な意見が多いようだ。そりゃ、日韓慰安婦合意の再交渉と公約して当選しながらいきなり破っているようでは他の公約も期待できない。

韓国ネットの反応はわりと普通なのであるが、管理人からすればこれだけへたっていたらもう蝙蝠外交路線で行くんじゃないだろうか。読者様も述べていたが、これは民主党の鳩山元総理に似ていると。管理人も指摘されてこのぶれようはそうかもしれないと思った。ちょうど文在寅大統領も韓国の民主党に所属しているからな。偶然ではあるのだが、あまりにも日和過ぎて重なるのも無理はない。

しかし、これだけのへたれ具合には正直、驚きを隠せない。こんなんで本当に赤化しようとしているのか。どう見ても、この先、米中を行ったり来たりの蝙蝠外交しかできないのを露呈しているんじゃないか。支持率は87%あるのに何一つ国民に答えることができないとか。もう、赤化すら期待出来ないな。この決断力のなさは絶対、後で影響してくる。まあ、韓国人が選んだ大統領に期待した管理人が愚かだったかもしれない。

でも、反日もできない。日本ガーもいえない。財閥解体も無理。公務員81万人雇用なんて夢の話。で、この文在寅大統領は一体何ができるんだ?やったことはとりあえず特使を米中日に送って宿題をやれと言われただけという。うん、面白くない。朴槿恵前大統領の日本を千年恨むような最高の反日を期待していたのにこの体たらく。

管理人だってこれが韓国人の「国益」になるならここまで批判していないのだ。でも、支持率が高いのに何一つできない大統領に存在価値があるだろうか。レームダックというより、へたれ政権としか言い様がない。第一印象がこれだと管理人から評価を上げるのは難しいぞ。もう、100点満点で15点ぐらいだからな。

ウィーン条約も守れない民族が今更、国際常識を語るとかアホらしすぎる。韓国はさっさと日韓慰安婦合意の破棄を正式に宣言してくれたらいい。もう、それぐらいしか役に立たないからな。日本にとってもすり寄ってくるだけの存在なら価値はない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使「日韓合意の一方的な破棄は困難」韓国ネット「大統領になった途端に発言をひっくり返した」

2017年5月19日、韓国・聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が特使団の一人として日本に派遣した与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)議員は、2015年末に締結した「慰安婦問題日韓合意」に関連し、韓国側による一方的な破棄は困難との見方を示した。

尹議員は19日、韓国・CBSラジオとの電話インタビューで、文在寅大統領が大統領候補当時に掲げた公約について、「(慰安婦合意を)白紙化ではなく、再交渉しようということだった」とし、「前政府が結んだ協約を一方的に破棄することは、正常な国では難しい」と述べた。

さらに、「今は、断たれた韓日の首脳外交を復元することが優先だと思われる」と、日韓首脳外交の再開の重要性を伝え、「(慰安婦合意に関連し)政府の立場を具体的に明らかにすることができる時期は、今後の(議論の)進展如何による」と説明した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「大統領になった途端に発言をひっくり返した」「慰安婦合意は破棄すると明言していたではないか」「また政治家の言葉遊びが始まった」「どうせこんな事だろうと思っていた」など、批判的なコメントが相次いで寄せられた。

一方で、「常識的にはこれが正解だろう。国家間の合意は簡単には覆すことはできない」「再交渉は当然しなければならないが、これに日本側が応じない場合に(初めて)破棄を検討する必要がある」などの意見も見られた。

Record china

(http://www.recordchina.co.jp/b178801-s0-c10.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使「日韓合意の一方的な破棄は困難」韓国ネット「大統領になった途端に発言をひっくり返した」」への18件のフィードバック

  1. 韓国は生かさず、殺さずがアメリカの本音であろう。朝鮮半島が平和になると、アメリカ軍不要、返れと韓国人の声が大きくなってゆく。軍事費の一部を稼いでいるアメリカにとって不都合である。そこで北朝鮮に少し頑張って貰い、危機意識を高めアメリカ軍必要の意識を高め、あわよくばTHAADの支払いをさせようとしている。しかし韓国が経済的に疲弊し、支払い能力がなくなると困るので、そのときは日本に経済的に助けてやれと圧力をかけてくる。日本にとっても
    韓国が滅びればて北朝鮮が全面的にでてくれば、直接対峙することになるので、
    韓国が存在しているほうが都合がよい。早くミサイル防衛技術を確立し、韓国無視・アメリカの要求にたいしては、うやむやに出来る状態になるべきである。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。確かにアメリカ軍不要とわれたら困ると。しかし、アメリカが必要ならTHAAD配備は維持ですから、中国との関係は悪化する。それを国民が不満に思わないわけはない。どちらにしても蝙蝠外交はじれったいですな。

  2. せめて支持率の高い内に、外交の絡まない公約だけでも実行に移せば、まだ評価のしようもあるのですけど。
    今のところ、9年続いた保守政権を断罪する政策以外、何もやっていないに等しい。まぁ、それだけで支持率85%超えですから、当面これでしのげるかも知れませんが。

    1. コメントありがとうございます。

      ですね。管理人は半年ぐらいはこのままいけるんじゃないかと。マスメディアは好意的ですしね。その前に何かの成果を上げられたらいいのですが。

  3. 慰安婦合意で公表されている部分をザット読み直してみた。
    ホレチケPのおっさん解説もザザーっと見てみた。
    きっと密約も(非公表50年間とか)付けられていると考えるのが普通なのだそうだ。

    きっと文大統領は見たんだな!この密約を。

    密約の要約:・・・二度とグダグダ言うな!一発喰らわせるゾー
    とか、「仲よくしようねぇー」など書かれてたんだ。
    安倍総理の発言からも推察される・・・知らんけど。

    1. コメントありがとうございます。

      そういえば、日韓慰安婦合意の過程の文章を公開するという話がいつの間にか消えてますね。まあ、予想通りですが。

  4. もう、100点満点で15点ぐらいだからな。

    管理人は厳しいなあ…
    愛は無いのか、愛は。

    最近の韓国情勢を見ていると可哀想になりますね。
    パククネ政権初期の元気さはどこへ行った。
    反日が不足している。もっと真面目にやれ!

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は大統領に愛はないですよ。結果が全てです。むしろ、へたれで蝙蝠外交続けて、反日もできずに財閥も解体できないようなら一番面白くないという。

  5. 北朝鮮危機で退潮してますが、そういえば、在韓米軍撤退はどうなってるんでしょう。
    在韓アメリカ大使も、どうなったんでしょう。決まってましたっけ?
    ……うん、ムン大統領が何も決めなくても、コウモリ外交(というか四面楚歌路線)を続けるなら詰んじゃうな、これ。

    1. コメントありがとうございます。

      ニュースを追っていますが在韓米国大使は決まってないですね。おそらく来月の米韓首脳会談で判断するんじゃないですかね。

  6. 就任当初は「用日政策」でチョッパリから金をむしり取る。
    任期後半は「反日政策」で人気回復、と言うのが親北政権の基本戦略。

    マスゴミに乗せられて「思ったより親日じゃん」「日韓友好もいいかも」なんて思っちゃ絶対ダメです。

    「すり寄り」を冷たく突き放し、任期後半の反日(独島再上陸、売春婦像大量生産)をwktkして待ちましょう。

  7. 「韓国は生かさず、殺さずがアメリカの本音であろう。」
    というご意見に加えさせていただくとすると、次の通りではないでしょうか。
    「北朝鮮は生かさず、殺さずが中国の本音であろう。」
    つまり、米国と中国の国益は表裏で一致しているといったところでしょうか?
    そしてロシアは均衡が崩れた時を虎視眈々と狙っているという感じですかね?

    大筋では歴史はまさに繰り返されていますが、過去に学ぶとするなら、日本は絶対に一線を越えることなく距離を置くことでしょうね。

  8. 何度かコメントした者ですか、返信等のリアクションも頂けず、残念です。
    管理人氏は、持論への反意はスルーし嫌韓論者しか受付無い方針ですか?
    だったらコメントしても無駄ですね⁉
    私は大の嫌韓論者で、日本の最大の不幸は朝鮮人の国と、隣国で有る事です。
    が、貴方の主張は「朝鮮人の不幸は蜜の味」的な主張が絶対で、朝鮮人の不利益の為なら日本に多少の被害も甘んじて受け入れると解釈出来る論調に、いささか貴方の育ちと言うか育成過程に不備を感じます(怖れずに言うと育ちが悪い)。
    貴方得意の嫌味を込めた「~を応援してるのだが❗」とか「期待してたのだが」等の表現は(表現の自由を尊重した上での私意)、大嫌論者の私でも❌だと思うし読後に、嫌悪感しか残ら無い。
    韓国経済の破綻を数年前から(予告?示唆?)してるが、全くのデマ(デマは言い過ぎかな)、貴方の願望を記した「御伽話」で有る可能性が大だと思うし、そもそも韓国経済が破綻したら、日本にも多大な被害も被る❗
    私の保持する情報では、みずほ破綻&三井住友も12年分の引き当て金がぶっ飛び、償還に20年以上必要だとの事。
    ウィーン条約は別にして、「合意見直し」は、日本も韓国を批判出来無いのでは?
    沖縄の基地問題で「日本政府」と「沖縄県」と「米国政府」で一旦は合意したのに、頭の中がお花畑の鳩ぽっぽがビジョンも対案も無いのに、「目標国外、最低県外」発言❗
    米国から見たら「よく他国を批判出来るな⁉」と、思ってると推察。
    日本国民にとっての有益を得る為に必要事項の筆頭は、韓国を破綻させる(韓国経済を破綻させるのは何時でも出来る)事では無く、民進党を絶滅させる事だと思いますが?

    1. 豊臣時代から続く家の日本人さま

      管理人のzinborutoさんではありませんが、横から失礼いたします。
      個人的に、「何度か」というほどあなたのご意見を拝見はしておりませんが、少なくとも前回のコメントなら返信されてますよ。
      「http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2017/05/韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使団、安倍/#comments」

      「受付無い」「残ら無い」等、助動詞の「~ない」を「無い」と書く用法は日本語において一般的ではありません。
      (そもそも、「のこら」だけで「残ら」と変換出来ませんので、のこら/ないの区切りで「残ら無い」と変換ミスすることはできないのです。
      とすれば、これはわざわざそういう風にタイプしているということになりますが、
      なぜ不自然な方を選ばれるのか、全く意図が理解できません)
      やはり僕は、あなたの日本語に何か不自然さを覚えてしまうのですが、
      率直にうかがいます。
      何故、「日本人」というハンドルネームをお使いになりながら、
      日本語表現として不自然なものをお使いになるのですか?
      (無論これは、前回の「瞳にする(目にする、の意でしょうか?)」も含めてです)

    2. こだなコメント落書きして、もさげねぇ事で、先ずは皆さんにおっしょすな気分です。
      個人様(管理人さん)が好きにサイト運営されてる状況とか、色々判断出来ねえ「豊臣時代から続く家の日本人」様を暖かく見守って下され。

      んだば、一言田舎者に代わってお詫び申し上げます。
      こだな人もおります、皆様決して馬鹿にすんでねぇよ。

    3.  あなたが何を問題視されているのか、私にはさっぱり分かりません。

      >何度かコメントした者ですか、返信等のリアクションも頂けず、残念です。
       少なくとも前回のあなたのコメントには管理人さんから返信があります。

      >だったらコメントしても無駄ですね
       そう思われるのでしたらコメントしなければ良いのでは?

      >大嫌論者の私でもだと思うし読後に、嫌悪感しか残ら無い。
       それの何が問題なのですか?

      >みずほ破綻&三井住友も12年分の引き当て金がぶっ飛び、償還に20年以上必要だとの事。
       民間企業のやる事ですから、利益が出ようが損失が出ようがまさに自業自得ですね。まさか大の嫌韓論者のあなたが日本にも被害が出るのだから韓国を助けるべき、なんて言いませんよね?

      >、「合意見直し」は、日本も韓国を批判出来無いのでは?
       典型的な論点のすり替えですね。
      安倍政権は、日本政府と米国政府で合意した内容を忠実に守ろうとしているのですよ。(合意後の選挙で沖縄県知事になった翁長氏が妨害しているのです。)
      批判するべきは、合意を反故にしようとしてる韓国政府であり、現沖縄県知事であり、「最低でも県外」発言の鳩山氏です。
      かつての民主党政権時代への批判ならわかりますが、なぜ合意を守ろうとしている現在の安倍政権への批判になるのか理解できません。

      >日本国民にとっての有益を得る為に必要事項の筆頭は、韓国を破綻させる(韓国経済を破綻させるのは何時でも出来る)事では無く、民進党を絶滅させる事だと思いますが?
       なんだか日本語がおかしい気がしますが、あなたがそう思われるのでしたら、今後の選挙では民進党や元民進党には投票しないようにしましょう。

      1.  長々と申しわけない、追記です。

        >日本国民にとっての有益を得る為に必要事項の筆頭は、韓国を破綻させる(韓国経済を破綻させるのは何時でも出来る)事では無く、民進党を絶滅させる事だと思いますが?

        韓国経済を破綻させるなんて大仰な事を言われましても、日本政府関係者や大企業の経営者ならともかく、一般の日本国民にできる事なんて、せいぜい韓国製品の不買運動くらいでしょう。
        民進党を絶滅させるというのも(もちろん比喩表現だと思いますが)民進党&元民進党候補者に対する不投票くらいでしょう。
        「韓国製品の不買」と「民進党に対する不投票」、これ別に二者択一の問題じゃありませんよね?
        むしろ簡単に両立できるのですから、どちらかを優先するのではなく、両方同時にやりましょう。

  9. ムンジェインの公約
    ・大統領になれば、まず第一に平壌を表敬訪問する
    ・ケソン工業団地や金剛山観光を再開し、北朝鮮と経済交流する
    ・パククネ政権のパトロンだったサムスンなどの財閥財産を没収する
    ・親日的財閥(どこかは不明)の事業を国営化し、公務員を大幅に増やす
    ・慰安婦合意を履行せず、日韓基礎条約も破棄する
    ・日本、米国が北朝鮮への経済制裁をやめるよう要求する
    ・北朝鮮に寄付ができる公的制度を作る
    ・北朝鮮との連邦国家樹立を目指す

    <民進党を絶滅>の前に、国籍調査を頼む。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です