韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」―韓国ネット

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」―韓国ネット

記事要約:確かに戦争に損得は付きものだが、管理人は平穏無事に暮らしたいだけであって別に戦争をしたいわけじゃない。

北朝鮮が核兵器やミサイル、テロに使われそうな化学兵器を廃棄してくれたらそれでいいとは思う。だが、それが現実的に不可能である以上、さらに将来において多大な被害が予想されるのなら戦争してでも、北朝鮮を早い内に叩きつぶすことが大事だと考える。これはいわゆる「生存本能」である。

別に文在寅大統領が北朝鮮を説得して核兵器を廃絶できるならそれもいいが、これも現実的ではない。理想を追うのは大事だが、現実では理想通りにはならない。相手が平和的な解決に従わない以上は結局、武力で黙らせるしかない。

日本として本当は関わりたくないが米国の同盟国である以上はある程度の参戦することは求められよう。はっきりいって北と南がドンパチしてるのを見守るのが最も理想的だ。朝鮮戦争は終わってるわけではないからな。本当、北も南も迷惑しかかけない。なんで日本の周辺にはまともに付き合える国が台湾ぐらいしかないんだろうか。利益云々の前に自分たちの問題に他人を巻き込むなといいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」―韓国ネット

2017年5月24日、韓国・ニューシスによると、ミサイル発射実験など北朝鮮による挑発が続く中、米国の軍事専門メディアが「第2次朝鮮戦争」のシナリオを示し注目を集めている。

米軍事メディア「ミリタリー・タイムズ」は22日、北朝鮮関連の情報や専門家の見解を総合して「米国は、中国の支援を受けて北朝鮮の核による挑発を止める試みを続けているが、このような外交的努力が失敗した場合、朝鮮半島に戦争が勃発することになる」とし、「この場合、米韓両軍の兵力が大規模に動員され、戦争が数カ月またはそれ以上長期間続くことになる」との見通しを伝えた。

またミリタリー・タイムズは、戦争の状況と作戦を示した仮想図を公開、北朝鮮が先制攻撃を行うと想定し、侵攻初日に米空軍基地を攻撃する可能性が高いと分析した。さらに米軍の戦闘機投入を防ぐため、北朝鮮軍が化学兵器を使用する可能性もあると専門家らは主張している。紛争予防などを目的に設立された国際的非政府組織「国際危機グループ」によると、北朝鮮は人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質といわれるVXガスを含め2500~5000トンの化学兵器を保有しているものと推定される。

マーク・ハートリング米陸軍退役大将はインタビューで「戦時状況が30日で終わるとみている一部の人々の考えは間違っている」とし、「(戦時状況の)持続期間はそれよりも長く、戦争で数千、数万、さらには10万以上の死者が発生する」と述べている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「戦争に勝者も敗者もない。政治家の言葉にだまされてはならない」「戦争に参加した者すべてが敗者だ」「第2次朝鮮戦争とは、米国の安全を守るために韓国人に弾よけになれということ」「戦争の終わりとともに朝鮮半島も終わりを告げる。核兵器による放射能汚染で人が住めなくなる」などの意見が寄せられている。

また、「朝鮮半島が起こって得をするのは日本。忘れるな」「戦争になれば日中は大もうけ、南北朝鮮は一文なしに」と日本に言及するものや、「トランプ大統領は追い込まれるほど大きな賭けをするタイプだと思う。弾劾の危機に追い込まれている今、自分以外に関心を向けさせるために北朝鮮を攻撃することも十分考えられる」と、戦争勃発の危険性を心配する声もあった。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179242)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」―韓国ネット」への6件のフィードバック

  1. いつも思うのだが、
    日本は朝鮮半島の内戦に対し、韓国側の後方支援として協力をする。
    しかし、韓国政府は在留邦人の避難のための措置に協力はしない。

    この矛盾ってもっと公に議論されて良いと思う。

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、国民情緒法じゃないですかね。自虐史観、日本を悪魔だと教えられてきた教育が全てをコントロールしていると。

  2. アメリカにとって、韓国は必要な国なのだろうか。朝鮮戦争の名残で残っているにすぎないと思う。北朝鮮と紛争が起これば自国の兵士を犠牲にする韓国からは撤退したいのが本音だと思う。
    韓国にとってはどうか。アメリカ軍が撤退すれば、核兵器等武力で勝る北朝鮮主導で統一されるか、中国の属国になるしかないと思う。つまり、韓国そのものがなくなるだろう。

  3. 「韓国のネットユーザー」お~、言ってくれるな!・・・後「ミリタリー・タイムズ」?、俺とずいぶん見方が違う、もし戦争が起きて数ヶ月かかったら民間人の食糧、洞窟に隠れてる若者兵士の食糧どうなる、短期間でやらなきゃだめだ、米軍はそれだけの実力を200パーセント持ってんだろ、死者数を勝手に増やすんじゃない。。。

    1. コメントありがとうございます。

      ですよね。おそらく短期決戦ですよね。そんな数ヶ月も戦争なんてアメリカはしたくないと思いますし。

  4. 日本が得するから何なんだ?だから戦争するべきでは無いってことか?だとしたら、日本って何もしなくても戦争止めらるすごい国だなぁwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です