韓国経済、〔朝鮮半島有事〕官房長官 ミサイルが排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる 被害は確認されず

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕官房長官 ミサイルが排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる 被害は確認されず

記事要約:管理人は昨日、北朝鮮がミサイルを撃ってこないかどうか懸念していたわけだが、どうやら夜になってもそのようなニュースはなく一安心していたら、月曜の朝、5時40分頃に日本の排他的経済水域(EEZ内)に落下したとそうだ。つまり、EEZ内である。でも、Jアラートは鳴っていない。一体どこを狙われたらJアラートは鳴るんだろうか。

平日でも平気にミサイル飛ばしてくるとか、本当、舐めた真似をしてくれる。しかし、空母3隻でも北朝鮮はまだ挑発してくるのか。本当、米中の100日の密約を北朝鮮は知っていて攻撃してこないことをいいことにやられてるだけな気がする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕官房長官 ミサイルが排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる 被害は確認されず

菅官房長官は29日午前6時40分ごろ、総理大臣官邸で臨時の記者会見を行い、「本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸より弾道ミサイルが発射され、日本海のわが国の排他的経済水域内に落下したと見られる。

なお、現時点で、付近を航行する航空機や船舶などへの被害の情報は確認されていない」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170529/k10010998531000.html?utm_int=word_contents_list-items_006&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%20%E5%BC%BE%E9%81%93%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕官房長官 ミサイルが排他的経済水域(EEZ内)に落下と見られる 被害は確認されず」への6件のフィードバック

  1. さっき、8時15分ころ、A-10と思うが(上がるの見たのは初めて)が上がりました、6機は確認したが、8機?かな、機数が多い、異常があったらまた書きます。。。

    1. ごめん、時間、間違えた、8時15分じゃなくて、7時15分です、大きい機体も何機か上がってる、この後買い物行くんで書けない。。。

  2. ミサイルを検知できなくて、Jアラートはならないのかな?
    どっちみち、逃げることもできないのだけどね。

    日本もアメリカのように、中国に圧力をかけて直接的な経済制裁を行わないと、非難したってなにも効果がないね。

  3. 経済政策の効果は限定的。北朝鮮の主な収入はミサイルなどの武器輸出。イラク
    ・シリア・イラン・パキスタンなどに売りつけている。性能が良くなくても、技術のない軍隊でも使えると好評である。たてつづけのミサイル発射は技術向上と宣伝のためである。北朝鮮を生かさず殺さずの中国は、その輸出経路を黙認している。サーバー攻撃や偽札などの詐欺的収入、偽ドルや偽元なども作っているのではないだろうか。軍需産業の暗黒の経済から締め上げねば本当の効果は出ない。

  4. Jアラート鳴らす建前が無いならいっそのこと,当たり屋の如く落下予測地点に無人船(建前としてはミサイル観測用とか)多数配置して,適当に着水の衝撃とかでも何でも良いから[被害が出た]とか言ってJアラートとか鳴らせば良いのに

  5. y基地静かですねー、無人機が帰って来るかな?、時々上見てる、昨日なんだが無人機の動きが変だった、昨日途中まで書いてまずいなと思ってやめた、いつも飛ばない方向なんだ、スマホで見ると北朝鮮とロシアの国境の方向、そして朝発射、これもしかして昨日の8時ごろ「気がついた」って事だよね、y基地は空自も入ってんだ、日本はかなり早い段階で知った、北の上は各国の衛星が回ってるから情報先は・・当然秘密だよな、だけど凄いもんだな、衛星だよな?、まだ無人機は居ない、いつももう少し後なんだ、帰ってきたら ご苦労様・とな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です