韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米制裁同調で北朝鮮 中国名指し異例の猛批判 「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米制裁同調で北朝鮮 中国名指し異例の猛批判 「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」

記事要約:北朝鮮が段々と追い詰められて、強気な挑発を続けているわけだが、どうやら仲間であるはずの中国にさえ噛みついているようだ。なんでも、米制裁に同調したことで「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」 という。そもそも、北も南も中国を怒らせていることに気づいてないらしい。同じ朝鮮人だからな。

北朝鮮が中国の了解を得てこのような批判を述べているのか、それとも中国を単に批判しただけなのか、定かではないが、アメリカの働きで北朝鮮と中国の関係がギクシャクしてきたのはほぼ間違いないだろう。これによって中国とロシアが北朝鮮への制裁にGOサインを出せば全方位から北を追い詰めることも可能だ。でも、それは難しいと考えている。

一番、今の核の脅威にさらされているのは韓国と中国、それに日本である。韓国は平和ぼけしているし、核落とさなくてもソウルはすぐそこなので火の海にできるので放置しておいても、中国の各都市に核ミサイルを撃つことはできる。そういえば、中国と北朝鮮の国境に送られた中国軍が朝鮮語を習っているそうだ。難民を追い返すためなのか。さっさと中国が北朝鮮に禁輸すれば解決しそうなのだが、反撃は怖いだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米制裁同調で北朝鮮 中国名指し異例の猛批判 「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」

【北京共同】朝鮮中央通信は3日、論評を配信し、中国が米国に同調し北朝鮮に制裁を科しているとして「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」と強く批判した。北朝鮮が中国を名指しで批判するのは異例。

トランプ米政権から北朝鮮への圧力強化を求められている中国は、メディアが北朝鮮への石油禁輸に言及するなどけん制を強めている。伝統的友好国である中国の厳しい姿勢に、北朝鮮が反発した形だ。

(https://this.kiji.is/232493843601735688?c=39550187727945729)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米制裁同調で北朝鮮 中国名指し異例の猛批判 「朝中関係の根本を否定し親善の伝統を抹殺する容認できない妄動だ」」への4件のフィードバック

  1. 文在寅新大統領(予定)が、北の将軍様の最後の守護天使なのでしょうか。
    しかし、太陽政策が発動されると、南北纏めて経済制裁、なんて話になるのでしょうか。
    それで日韓関係が断交状態になるのであれば、日本としては無問題といえそうですが。

  2. カリアゲはついに発狂したのかな?唯一の味方筋から離脱し、批判し、それで赤貧の身でどのようにして米国と対峙するというのか。米国⇒北朝鮮をテロ支援国再指定⇒金融制裁発動これで終わりだ。中国は助けたくても助けられない。自国の国有銀行等も制裁されて国際決済システムからはじかれたら、それでなくても国際競争力を喪失し、実態の経済成長もゼロ%近辺で低迷し、かさ上げ経済が崩落中となっているんだから自滅しお陀仏になる!もう誰も北を助けることができないし・・・北は石油やガス等のエネルギー等もなくし、素材や加工機械等の生産財もなくし、素材・食料も無くす。カリアゲは如何に北を救うというのだろうか?

  3. 味方に脅しをかけて一体何をトチ狂っておるのか、というのも「中国全軍が一枚岩であれば」という仮定のもとに成り立つ発想でして、
    やはり、こう強気に出られるということは、北朝鮮は中国軍内部、軍区間の派閥争いを見透かしている、
    北京の足元を見ているということなのでしょう。
    これは習主席、ヘタレるしかないんじゃないかと僕は思うのですが、どうなることか。

  4. 「中国名指し異例の猛批判」、だよな、切羽詰まる物が入らなくなっちゃった、何だろうか、例えば 建物や橋を作る鉄、製鉄所、北にあるのかな?、高炉を動かすには必ず必要な部品がある、重油と、(この先書けない、)その部品が作れるのが、隣国だ、入らなければ1ヶ月位で高炉が止まる、次にゴム、北ってタイヤ作れんの?、ガス漏れのパッキンや丸太(ミサイル)を運ぶトレーラーのタイヤ、パソコンな、、、これは空母追い払うのに必死になるんじゃないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です