韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事境界線越えて来た飛行体は「北からの風船」=韓国国防部

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事境界線越えて来た飛行体は「北からの風船」=韓国国防部

記事要約:昨日、北朝鮮の飛行体が韓国の領土に侵入してそれを90発の機関銃を放って警告射撃したという記事があった。でも、どうやらその飛行体は「北からの風船」のようだ。ただ、風船といっても中には毒薬や細菌兵器でも入っていれば危ないわけで、風船だからどうとかいうわけではないのだが、北朝鮮が韓国人を死の恐怖に陥れるなんて別に高い砲弾を使う必要もないってことかもしれない。

火の海にするよりはこっちのほうが手っ取り早い?しかし、風向きが変われば逆に北朝鮮も危ないんだよな。さすがにそこまでバカなことはしないとおもうが、既にソウルを無傷で占領する方法を思案しているのかもしれないな。

昔の風船爆弾と今の風船爆弾は恐ろしさが全然違うんだよな。特に北朝鮮は金正男氏暗殺でVXガスを使用している。それらが風船に入って飛ばされることだって想定される。むやみに撃ち落とすのも怖いってことだな。90発をどこに撃ったかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事境界線越えて来た飛行体は「北からの風船」=韓国国防部

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は24日、前日に北部の南北軍事境界線(MDL)を南側に越えてきた飛行体は、北朝鮮が飛ばした風船と推定されると発表した。

国防部は「昨日の正午から12時30分までMDL近くでとらえられた航跡は、分析の結果、無人機の可能性は低いと判断する。観測装備で分析した結果、対南(韓国)宣伝物散布のためのもの(風船)と推定されると、最終的に結論を出した」と説明した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/24/0900000000AJP20170524001300882.HTML)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事境界線越えて来た飛行体は「北からの風船」=韓国国防部」への2件のフィードバック

  1. 風船だったか~、普通弾倉は30位だった気がするが?、3人かな、、、まてよ?? アルミ製のBB弾かな?、しかし北の若者兵士に罪はない、風船に整形美女の写真付けて送り返してあげて、候補は・・?知らん・・・ m(_._)m どーも俺は品格がない。。。

  2.  たかが風船ひとつで90発も無駄弾を撃たせるなんてコスパの良い作戦ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です