韓国経済、〔緊急アンケート〕韓国の新大統領である文在寅大統領に対する「ロウソクデモ」が起こるのはいつ頃だと思う?

韓国中が文在寅大統領フィーバーに沸いている頃、管理人はいつ、文在寅大統領が降ろす「ロウソクデモ」が起こるかを楽しみにしている。でも、せっかく多くの読者様がサイトを閲覧しているのだからここはズバリ予想を聞いてみたい。ということで緊急アンケートだ。

[poll id=”8″]

アンケートは気軽に答えていただければいい。ロウソクデモが起こればアンケートは即終了して、その時に文在寅大統領決定した時、日本人はどう考えていたかの参考資料となる。

今は文在寅大統領フィーバーとかいって熱狂しているが、それは4年前の朴槿恵前大統領だって初の女性大統領とかでフィーバーしていた。さらに反日ドーピングで就任から3年ほどは支持率は高かった。セウォル号での事故で批判されていたがそれでも反日と慰安婦ガーでわりと支持を保っていた。その時の雰囲気に今はそっくりだ。だから、熱しやすく冷めやすい韓国の国民性である。しかし、何も韓国の問題は解決していない。

絶体絶命でバトンを渡された文在寅大統領が北朝鮮の核実験や朝鮮半島有事、THAAD配備の問題、経済対策、日韓慰安婦合意違反、ウィーン条約違反、米国の貿易赤字是正、反ダンピング課税など、課題は山のように多い。それをどう乗り越えていくのか。そういった意味で注目するが、管理人は3年ぐらいで色々な不満が蓄積されて爆発すると考えているので「3年以内」ぐらいで考えている。

 

韓国経済、〔緊急アンケート〕韓国の新大統領である文在寅大統領に対する「ロウソクデモ」が起こるのはいつ頃だと思う?」への3件のフィードバック

  1. 個人的には日本が慰安婦合意問題をどう扱うかだと思う。
    強硬に経済制裁から準断交位に行けば、経済失墜から早まるか長引くか。
    おそらく、またぞろ日韓首脳会談が開かれずに冷え込んだままだと思う。
    4年以内かなぁw

  2. 個人的には国交断絶で構わないと思うが
    北朝鮮問題を片付けてからが望ましい
    北も南も同じ民族で 世界一扱いにくい

  3. 断交の進め方として、既に実現しつつありますが、
    実際的には、見え見えと言えども、隠れての経済制裁的政策が必要でしょう。
    首相には、経営の視線を、
    違うアジア諸国に向けさせる政策の実行をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です