韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国がTHAAD問題を解決できるよう期待=中国国務委員

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国がTHAAD問題を解決できるよう期待=中国国務委員

記事要約:中国の国務委員は韓国がHAAD問題を解決できるよう期待しているという。で、韓国は米韓首脳会談が6月末に開かれるはずだが、その前に何しに中国に特使を送ったんだ?

そもそもどの特使も成果がまったくないじゃないか。日本にも送った特使も日韓慰安婦合意の破棄とか言わないし、へたれすぎなんだよな。中国はアメリカにはっきりといってこい。THAAD配備は中止にすると。だいたい、相手国に特使送って宿題を渡されただけの外交に何か意味があるのか。特使というのは特別な任務のために送られるものなのに、ただ単に会いに行きましたでいいのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国がTHAAD問題を解決できるよう期待=中国国務委員

[北京 19日 ロイター] – 中国の外交担当トップの楊潔チ国務委員は19日、韓国の文在寅大統領の特使として訪中した李海チャン元首相と会談し、韓国が中国の主要な利益と懸念事項を尊重し、米新型迎撃ミサイルTHAAD(サード)の韓国配備問題を巡る両国間の相違を適切に解決できるよう期待していると伝えた。

新華社が報じた。

中国は、同国の安全保障を脅かし、北朝鮮との緊張緩和に資するものではないとして、THAADの韓国配備に反対する姿勢を明確にしている。

(http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-thaad-idJPL4N1IL1Z7)

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国がTHAAD問題を解決できるよう期待=中国国務委員」への2件のフィードバック

  1. 経済政策が期待されて選ばれた大統領。中国のご機嫌伺いしないと駄目でしょう。何時迄もどっち付かずじゃあ前政権と変わりませんよ。こちらはとっくに見限ってますから。

  2. 特使なのに、
    韓「もうこれ以上の経済制裁はご勘弁を。。。」
    中「なら解かってるな。THAADをどけろ!」
    韓「ど。努力するニダ(涙目)。。。」
    の一方で、中国製印刷版板に反ダンピング課税するって。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000048-yonh-kr
    この状況で宗主国様を逆撫でしてどうする?本当に韓国人は理解できません。

ひふみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です