韓国経済、〔韓国大統領選挙〕文在寅氏 41.4%で他候補を圧倒=出口調査

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕文在寅氏 41.4%で他候補を圧倒=出口調査

記事要約:韓国大統領選挙の出口調査の結果が出てきた。それによると在寅氏が41.4%で他候補を圧倒しているという。まあ、管理人の予想通りだった。だいたい40%、安氏と洪氏が20%ずつ分け合い、後20%が泡末候補ということで、スーパーレームダックが完成すると。どう見ても過半数は取れそうにないからな。

でも、まだケーキを食べるのは早い。シャンパンもだ。管理人はスーパーでイチゴのショートケーキを買ってきた。シャンパンはさすがになかったのでコーヒーにしたが。それでも、当選してから食べないとな。万が一の逆転はないとは思うが、過半数の支持を取れなければ超反日で乗り切るしかないからな。ああ、潘君が出馬していれば10%ぐらい取れたかも知れないのにな。それが心残りだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕文在寅氏 41.4%で他候補を圧倒=出口調査

【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選は9日、午後8時に投票を終え、地上波3社(KBS、MBC、SBS)は合同出口調査の結果を報じた。進歩(革新)系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が41.4%でトップ。

朴槿恵(パク・クネ)政権の与党セヌリ党だった保守系「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補(23.3%)、中道系「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補(21.8%)らをリードしている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000066-yonh-kr)

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕文在寅氏 41.4%で他候補を圧倒=出口調査」への2件のフィードバック

  1. うっひゃあ! 我慢できねぇ祝杯だ!
    ……と、取り乱してしまい失礼を致しましたm(_ _)m
    さすがに空腹が限界なので、僕は一足お先にお惣菜で買って来たチキンを頬張りたいと思います。
    いやめでたい。
    日韓断交なんて口にしようものなら、世迷言だと鼻で笑われたような時代が嘘のようです。
    まだ確定はしていませんが、いずれにしたところどんぐりの背比べ、
    新大統領の輝かしい第一歩、の、盛大な踏み外しに期待しましょう。

    1. コメントありがとうございます。

      当選確実まできてますけど、これもう祝杯で良いんですかね。24時まで待ちますけど。ああ、皆さんはどうぞ祝杯をあげてください。2chの東亜はもうお祭りですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です