韓国経済、〔韓国軍事〕海兵隊の防弾ヘルメット、実はBB弾しか防げないプラスチック製のサバイバルゲーム用品だった

韓国経済、〔韓国軍事〕海兵隊の防弾ヘルメット、実はBB弾しか防げないプラスチック製のサバイバルゲーム用品だった

記事要約:これは読者様に教えてもらったのだが韓国の海兵隊の防弾ヘルメットが中々面白いようだ。何でこんなの付けているかは知らないが、実はBB弾しか防げないプラスチック製のサバイバルゲーム用品だったようだ。でも、いいんじゃないか。どうせ、朝鮮戦争が再開されれば我先に逃げ出す兵士だ。ヘルメットが玩具でも対して変わらないだろう。

>海兵隊捜索隊が使用しているのはオプスコア(Ops-Core)社製のヘルメットで軍特殊部隊や警察などが使用している防弾ヘルメット。軍事用品を作る会社として知られる。しかし投稿者が驚いたのは、そのネジだ。ネジを見るとオプスコア社製ではなく、中国コスプレ、サバイバル用のおもちゃを作るエマーソン社の製品だったことがわかった。

どうやらこの本物の軍事用品のヘルメットは10万円ほどして、このサバイバル用の玩具のヘルメットはかなり安いらしい。つまり、いつものポッケないないである。誰かがおそらくオプスコア(Ops-Core)社製のヘルメットを注文すると軍事予算を使いながら、実際は似たような玩具のヘルメットを注文して差額をがっぽり頂いているわけだ。

これは韓国の新聞社が続報持ってくるんじゃないか。さすがに中抜きとかのレベルじゃないしな。サバイバル用のヘルメットをネットで検索したら2980円とかそんなものだった。いくら高くても1万円ぐらいだった。つまり、9万円ほど中抜きされているわけだ。

これ気づいた韓国のユーザーは軍から消されるぐらいの大スキャンダルを公開したことになる。韓国の海兵隊の規模は68000人。もし、これが68000人分の支給だとすれば6,120,000,000となり、つまり、61億2000万ぐらい中抜きされている計算となる。とんでもない金額である。まあ、さすがに68000人分のヘルメットが全部玩具だと思わないが、かなり闇の深いことじゃないだろうか。続報を待ちたいところだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国軍事〕海兵隊の防弾ヘルメット、実はBB弾しか防げないプラスチック製のサバイバルゲーム用品だった

韓国のネットコミュニティ間で韓国軍の防弾ヘルメットに注目し問題視された。

5月11日、オンラインコミュニティに「韓国軍の防弾ヘルメットの近況」というタイトルのトピックが投稿され、複数の写真と文章が掲載海兵隊捜索隊の写真と防弾ヘルメットに問題があると指摘。

海兵隊捜索隊の写真を見つけ、投稿者は「以前から海兵隊捜索隊のヘルメットが気になってたがその真実を知り驚いた」と伝えた。

海兵隊捜索隊が使用しているのはオプスコア(Ops-Core)社製のヘルメットで軍特殊部隊や警察などが使用している防弾ヘルメット。軍事用品を作る会社として知られる。

しかし投稿者が驚いたのは、そのネジだ。ネジを見るとオプスコア社製ではなく、中国コスプレ、サバイバル用のおもちゃを作るエマーソン社の製品だったことがわかった。

実際オプスコア社とエマーソン社の写真を比較するとネジ部分に明らかな違いがある。韓国軍が着用していたのは本物ではなくおもちゃの方だった。エマーソン社のプラスチック製のおもちゃは当然防弾性能が全くない。該当製品はオプスコア社の『ファーストカーボンヘルメット』という製品で、1つ10万円程する。

これを見た韓国ネットユーザーはこれに騒然とし、怒りを露わにしている。何故韓国軍はおもちゃのヘルメットを被っていたのか不明だが、プラスチックではエアガン程度しか防ぐことができない。

(http://gogotsu.com/archives/28952)

韓国経済、〔韓国軍事〕海兵隊の防弾ヘルメット、実はBB弾しか防げないプラスチック製のサバイバルゲーム用品だった」への1件のフィードバック

  1. お?
    早速記事追加していただきありがとうございますw
    防弾しない貫通防弾チョッキに引き続き人命軽視の韓国軍ww

    ネタとしては相当面白いのですが、ポッケナイナイレベルでは済まない話でもありますからねぇw
    ポッケに収まらない程の金額ですから、横領罪として弾劾されるべき話なのですが、
    続報が楽しみですなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です