韓国経済、中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか THAADをめぐる米中の動きは見苦しい

韓国経済、中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか THAADをめぐる米中の動きは見苦しい

記事要約:よくわからないが韓国が、THAAD配備を巡る米中の動きに対して、「韓国が屈すると思うのか THAADをめぐる米中の動きは見苦しい」と主張している。韓国は空気を読めてないというのか。自分たちの置かれている状況というものをまるっきり理解できてない。

韓国を守っているのは他ならぬ在韓米軍であり、韓国軍ではない。韓国軍なんていようが、いまいがたいした問題ですらない。むしろ、朝鮮戦争からずっと米国が韓国を守ってきた。その米国が必要だというTHAAD配備に対して素直に受け入れることすらせず、わずか10億ドルで国の安全を買えるというのに払うことを拒んでいる。

一方、日本が日清戦争で中国に勝って韓国を独立させるまで、韓国は何千年も中国の属国だった。最近、これを述べたトランプ大統領に噛みついたが、事実は何ら変わらない。そして、中国に貢ぎ物を捧げることで他国からの侵略を免れていた。これも揺るがぬ事実である。

でも、韓国人は「漢字」を捨てたことでこのような歴史を顧みることができなくなった。今の韓国人は自分たちの歴史が書かれてある「史書」を読めないのだ。実はこれ非常に問題がある。反日教育の50年もそうだが、昔の書物を読める文字を知らないと言うことは、今の韓国ではハングルの歴史書しか参考にできなくなる。どういうことを起こりえるか、いや、もう起きているのかわかるだろうか。

なぜ、韓国メディアは米中首脳会談でトランプ大統領と習近平国家主席の中国の一部に噛みついて、多くの韓国人がそれを同調したのか。簡単なことだ。漢字が読めないから自分たちの歴史はウリナラファンタジーで書かれたハングルしか参考にできないからだ。つまり、あらゆる韓国人は洗脳以前に、どの歴史の教科書も韓国が妄想した「創造の歴史」しか書かれてないということになる。文字を捨てる、変える教育の恐ろしさはここにある。

だから、韓国のハングルでは日帝は絶対悪の存在でしかない。日本と一緒に大戦を戦ったことすら知らない。反日を植え付ける以前にどの歴史書も日本に侵略されたとしか書いてない。それが今の韓国人の「常識」なのだ。韓国メディアの記者も60年以上も経過しているということは漢字を読めないものも多いだろう。

高齢の韓国人はまだかろうじて漢字を読めるが、そのうちそれもいなくなってしまう。ほら、国民を洗脳するなんて簡単だろ?古い字を廃止して、新しい字を作成するだけでいい。

ええ?記事に突っ込んでないって?いや、突っ込みどころ満載だから、全体的にこの記者がこういう思想に陥った理由を上で解説した。でも、最後ぐらい突っ込んでおこうか。

>振り返ってみれば、これはすべてリーダーの選択を間違えた私たちのせいだ。今度はしっかりと選ぼう。度々コメントに「若いくせに何を知っているのか」という方がいるので言いたい。写真記者が素晴らしいので童顔に写っているだけで、数年後には記者生活20年を迎える。そのようなコメントを書く時間に誰に投票すれば韓半島(朝鮮半島)が平和なのか、よく考えてほしい。投票所の開所まで(5日0時基準)102時間。胸がときめく。

記者生活。数年後に20年迎えてこんなレベルなのか。こんなレベルで良く記者が名乗れると思う。状況を理解してない。まず、振り返ってみれば、これはすべてリーダーの選択を間違えた私たちのせいだ。

これは違う。大統領を選ぶのは確かに重要だ。だが、韓国の場合は大統領を例の占い師がどうとかぐらいで引きずり下ろしただろ?民主的な選挙で大統領を選んだのにその選挙以外で大統領を弾劾罷免したことが問題なのだ。だから、いくらしっかり選ぼうが同じことが起こるだけ。ポピュリズムの集大成が今回の大統領選挙ということになる。

後、20年近く記者やってこんな歴史観でいいのか?中央日報でこんなコラム書いてて、勝手にホルホルしてて満足なのか。「誰に投票」しても朝鮮半島は地獄にしかならないって、何で気づいてないんだ?漢字を廃止した弊害が記者をここまで酷い歴史観にしてしまうのなら、一体これはどの国の策略なんだろうな。やっぱり北朝鮮なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか THAADをめぐる米中の動きは見苦しい

弱者を苦しめる強者は卑劣だ。この世は汚く、卑劣なものだ。選挙の前後にはなおさらそうだ。冬の聴聞会で正義の使徒のふりをした14人もそうであり、高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐる米中の動きは見苦しい。人生でも外交でもやはり永遠の敵や同志はいない。

もともと見出しに米国はなかった。トランプ米大統領のあきれるような発言リレーを見て入れることになった。THAAD論争はもうつまらない。異例に機敏に動いた韓米政府のおかげで配備は既成事実化した。

トランプ大統領がTHAAD配備費用分担を実際に要求してくればどうなるのか。持って帰れと言えばよいことだ。撤収費用は私の税金でも負担する用意がある。中国の韓国たたきはすでに度を過ぎているし、トランプ大統領の大統領でなく商売人のような発言はもう驚くことでもない。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長(トランプ大統領によれば「かなり賢い奴」)だけが笑って計算機をたたいているはずだ。

韓国内の反中情緒助長に熱心な中国政府はこれを読んで私を入国禁止にするかもしれない。勝手にすればいい。大韓民国の国民であるため幸せな私は、中国が真の大国になるまでは自分の意志で訪中しないつもりだ。世の中は広く、行くところは多い。平壌(ピョンヤン)に行ってみるのが希望だが、直航搭乗を望む。誤解しないでほしい。私は反中ではなく用中派だ。中国といつかは関係を回復しなければいけない。海の向こうには私たちに36年間も屈辱感を与えた日本という国もある。中国との焼けた橋は再建しなければいけない。しかし忘れてはいけない。中国は私たちにどんなことをしただろうか。

韓国に中国がここまでするのは、韓国はもう無視してもかまわない弱小国ではなく強小国に成長したという傍証でもある。私たちはIMF危機も金集め運動などで乗り越えた。中国当局のため優秀な韓国製品を購入できなければ中国の消費者には不幸だ。もし韓国化粧品を中国に輸出できず在庫が積もれば、私が買いだめして米国・日本・台湾の友人にプレゼントする。

振り返ってみれば、これはすべてリーダーの選択を間違えた私たちのせいだ。今度はしっかりと選ぼう。度々コメントに「若いくせに何を知っているのか」という方がいるので言いたい。写真記者が素晴らしいので童顔に写っているだけで、数年後には記者生活20年を迎える。そのようなコメントを書く時間に誰に投票すれば韓半島(朝鮮半島)が平和なのか、よく考えてほしい。投票所の開所まで(5日0時基準)102時間。胸がときめく。

(http://japanese.joins.com/article/798/228798.html?servcode=100)

韓国経済、中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか THAADをめぐる米中の動きは見苦しい」への4件のフィードバック

  1. 今大損害を出して苦しんでいるロッテについて言及していないのは、国民情緒法に配慮したからでしょうね。
    韓国人がこういう現状分析を読んで、現実から目を逸らしたいと望み、メディアがその期待に応える、という図式でしょう。(しかし、こんな見え透いた嘘で現実逃避できる韓国人って。)

  2. あぁ…こんな愚かしい歴史を歩んだ国が他にあるだろうか…

    過去が気に入らないからと自分達で焚書を行い,ソレを見事に成功させた挙げ句,今度は失った歴史分の神話を想像し,ソレを元に国や国民を作った…
    紀元前などでなく現代にて神話を想像し歩む国など,時代錯誤過ぎて最早天然記念物クラスの愚かさじゃないか

    勿論,ゴキブリが住むような環境でも生き長らえれるので保護などは必要無いが,夏休みやGW中の観察日記や,認知バイアスの
    反面教師,思考実験や歴史のサンプルの対象としては丁度良い

  3. 馬鹿にすんでねぇ! 大統領様や将軍様が我々の国家を見て下さっているのだ! 日米中露など何するものか! 朝鮮半島は断固戦うんだぞ! 解ったかぁ? 漢字など糞くらえさぁ~ スマップなんぞ解散だぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です