韓国経済、文氏「常識が通じる国を必ず作る」「偉大な国民の偉大な勝利だ」「新しい国を作る。誇らしい大統領になる」

韓国経済、文氏「常識が通じる国を必ず作る」「偉大な国民の偉大な勝利だ」「新しい国を作る。誇らしい大統領になる」

記事要約:先ほど読売新聞の今日の朝刊の一面に文在寅大統領が誕生したことが取り上げられていた。くだらない。よほどニュースがなかったのか知らないが、韓国のどうでも良い大統領が誕生したことを一面に載せるなんて読売新聞も焼きが回ったかと。日本の新聞社も古いだけで情報の重要性を失いつつあるのかと嘆いてしまった。こんなニュース3面ぐらいでいいのにな。

ええ?それを韓国経済を特集している管理人が言うのかと。と、そのように思うかも知れないが、管理人はたいしたニュースじゃないと知っているからな。予定通りの人選。世界にたいした影響を与えない韓国の大統領が誕生しようが、しまいが多くの日本人にはどうでも良い話題だ。まあ、それは良いとして早速、文在寅大統領が面白いことを述べている。

>光化門の広場では、朴槿恵前大統領の親友による国政介入事件を受け昨年10月以降、大規模な批判集会が毎週末行われた。この日は文氏の支持者らが集まり、「文在寅」「大統領」のコールが響き、文氏は大きく手を振って支持者らと握手。「常識が通じる国を必ずつくる」と不正に揺れた前政権からの脱却を訴えた。

日韓慰安婦合意を違反、ウィーン条約違反の韓国が「常識が通じる国を必ずつくる」と。あの、既に韓国人の中でしか通じない常識しか存在しないのにそんなこと宣言されても、「はぁ?」としか云いようがない。井の中の蛙が何を述べても同じなんだよな。

>一方で敗北した他の候補に対しても感謝の意を表明し、「すべての国民の大統領になる」
「統合大統領になる」と分断された国民の和解を進める考えを強調。「新しい国を必ずつくる。国民だけを見て、正しい道を行く。大韓民国の誇らしい大統領になる」と抱負を語った。

なるほど。赤化に向けた新しい国造りか。全ての国民か。北朝鮮を含めた全ての国民だものな。てか、分断されたとか書いてあるじゃないか。本当、北朝鮮も含まれているじゃないか。

新しい国を必ずつくる→赤化統一

国民だけを見て→ポピュリズム

正しい道を行く→そんなものはない

大韓民国の誇らしい大統領になる→数年後はロウソクデモ

管理人の予想はこのような感じだ。とりわけ緊急の課題が多すぎるのに支持基盤は低そうだからな。最初からスーパーレームダックで始まる。思ったより保守派の安氏と洪氏が票を取ったことで赤化に反対する韓国人もいたが、団結できない韓国人ではそれまで。

鳥越氏が東京都知事選で出てきて、桜井氏を応援したいところを小池氏に票を集めた日本人のような発想ができないからこうなる。安氏と洪氏の2人の票が1カ所に集まれば文在寅大統領は誕生していなかった。つまり、国民は既に分断されている。左翼と右翼の激しい対立は今日から始まる。

同時期に誕生したフランスのマクロン大統領。そして、韓国の文在寅大統領。この2人は支持基盤が弱く、どちらも反対票の有権者を納得させる必要がある。ここから本当の「地獄」が始まる。管理人はこれからの期待に添えるように頑張ってもらいたい。まずは就任演説だ。ここで転けるような日本人にとって取るに足らない韓国の大統領だと烙印を押される。でも、ハードルは高い。日本を千年恨むを超えるようなインパクトがあるもの。

対馬は韓国の領土と宣言し、米国と日本に北朝鮮との対話を進めさせるとか、韓国を北朝鮮と統一するとか、いや、そもそも、ここで日本との国交断絶を宣言するとか。むう、どれも望み薄いかなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文氏「常識が通じる国を必ず作る」「偉大な国民の偉大な勝利だ」「新しい国を作る。誇らしい大統領になる」

「偉大な国民の偉大な勝利」=満面笑みで宣言―文在寅氏
時事通信 5/10(水) 0:56配信

【ソウル時事】「偉大な国民の偉大な勝利だ」。

韓国大統領選を圧倒的リードで制し、保守勢力からの政権奪回を果たした革新系の文在寅
前代表は9日深夜、ソウル中心部・光化門の広場で、集まった多くの支持者の歓声の中、満面の笑みで勝利を宣言した。

光化門の広場では、朴槿恵前大統領の親友による国政介入事件を受け昨年10月以降、大規模な批判集会が毎週末行われた。この日は文氏の支持者らが集まり、「文在寅」「大統領」のコールが響き、文氏は大きく手を振って支持者らと握手。「常識が通じる国を必ずつくる」と不正に揺れた前政権からの脱却を訴えた。

一方で敗北した他の候補に対しても感謝の意を表明し、「すべての国民の大統領になる」
「統合大統領になる」と分断された国民の和解を進める考えを強調。「新しい国を必ずつくる。国民だけを見て、正しい道を行く。大韓民国の誇らしい大統領になる」と抱負を語った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000001-jij-kr)

韓国経済、文氏「常識が通じる国を必ず作る」「偉大な国民の偉大な勝利だ」「新しい国を作る。誇らしい大統領になる」」への7件のフィードバック

  1. 竹島・対馬を韓国領として認めさせる、未来永劫の謝罪と賠償を認めさせる、位は言わないと、国内の反日の期待に応えたことにはならないでしょう。
    また、ここでこう宣言しておけば、次期以降の政権も、これらを継承せざるを得ず、韓国の対日政策の基本方針を明確にした大統領、として韓国史に名前を刻むことが出来る、と思います。
    あとは、日本で民主党の流れをくむ、媚韓政権の誕生を気長に待てば良いわけです。

  2. 反日大統領で安心しました。日本が最も困る対日態度は、日本に低姿勢で媚びをうり、技術援助や経済支援を取り付けられることです。
    また、大統領不在で不景気だといいながらサムスンやLGは絶好調であり、KOSPIも史上最高となっていました。今後は大統領の口出しで、韓国経済はここ十数年続いた出来過ぎを脱し、実力どおりの状況に戻るでしょう。

  3. 、文氏「常識が通じる国を必ず作る」← ← 管理人さんが先に言ってしまったので 一言 国民が常識という事葉を知らないのにそんなの絶対無理です。

  4. 常識が通じるという事は、
    クネクネの告げ口外交では失敗したが、
    兄の国に自国に、弟の国の日本がひれ伏し、
    へいこらとお金を出させる、ということだろうか・・・

    クネクネの告げ口外交封じのお金目当ては、露骨だったが、
    今回は如何になるのやら・・・?

  5. 続き
    兄の国と弟の国の関係について、とやかく言う書き込みには、
    儒教云々を出す前に、
    父の国に従ったまでじゃーーー
    と書き込むことにしている。

    まあこれで多くは消えてしまう。

    あれ?、もしかして教育勅語か?・・・

  6. 「常識」とか「正しい」とか「協力」の単語の意味が最初から違うからなぁ・・・
    翻訳の無力さを感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です