韓国経済、×日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退しない」→〇日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退する」

韓国経済、×日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退しない」→〇日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退する」

記事要約:今日は2017年5月8日。世界ではフランスの大統領選挙の行方に注目が集まっているが39歳という超若いマクロン氏が当選した。CNN見ても韓国の大統領選挙なんて話題にすらなってない。BREAKING NEWSでマクロン氏がウィンとなっている。まあ、とりあえず、おめでとうございます。これだけ若いフランスの大統領が誕生するのは素直に凄いと思う。では、記事に戻る。

どうやら日本の萩生田光一官房副長官が韓国の大統領選挙に対して、誰が当選しても韓日関係が後退することはないとフジテレビの番組で強調したようだ。まあ、副官房長官の立場ならそういうしかないのはわかるが、どう見ても正確ではない。全くの逆だ。だから、タイトルで指摘しておいた。

×日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退しない」

〇日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退する」

管理人が集めた情報ではどの大統領も日韓慰安婦合意を無効にするか、再交渉にするか、破棄するか述べている。つまり、誰も合意を守るという発想はない。だとすれば、どう考えても「日韓関係は後退する」としか考えられない。でも、副官房長官は後退するのわかっていてそう述べているんだよな。

>また、大統領選挙以降も韓国は日本にとって極めて重要な隣人でありパートナーだと強調した。

もっとも予想通り過ぎる。韓国なんて日本にとってどうでも良いパートナーだということは日本人ならわかるだろう。朝鮮半島有事で慌てて日本大使を帰任させたが、大使が韓国に数ヶ月いなくても日本が困ることはなかった。左翼メディアがひたすら戻せと騒いでいただけである。

フランスの大統領選挙見たいに注目される話題はなく、どの候補がなっても反日であることも変わりない。しかも、文在寅氏が勝つのはほぼ確定している。選挙は明日だが、これほどポピュリズム、衆愚政治の選挙としか言えないのも珍しい。フランスの選挙をポピュリズムだとかCNNが述べていたが、そんなの韓国に比べたらまだましである。

フランスの人はEUに残留か、EU離脱かを重要な選択を選べたのだ。でも、韓国の場合はどの候補者も同じことしか言わないので選ぶ選択肢が1つもない。経済政策も財源すら示せないのに国民受けが良いことばかり並べる。どれもうさんくさいのは言うまでもない。冷静な判断でどうしようが答えは決まっている。ただの無能な大統領が産まれるだけだと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、×日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退しない」→〇日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退する」

日本の萩生田光一官房副長官は7日、フジテレビの番組に出演し、2日後に迫った韓国大統領選挙について、誰が当選しても韓日関係が後退することはないと強調した。

萩生田副長官は番組で「どなたが大統領になっても日韓関係を後退させるわけにはいかないとの基本スタンスで臨みたい」と述べた。

また、大統領選挙以降も韓国は日本にとって極めて重要な隣人でありパートナーだと強調した。

日本が議長国を務める韓中日首脳会談については「韓国国内の事情で延期して待っている」として「(大統領当選後)すぐに北朝鮮に行くなどという問題以上に、すでに約束された首脳会談を日本でやってもらわなければ困るので、日本に来るのが筋だ」と述べ、早期開催を強く要求した。

萩生田副長官のこれらの発言は、大統領選で優勢とみられる、北朝鮮に融和的な最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補を念頭に置いたものと時事通信は指摘した。

日本政府は韓中日首脳会談の年内開催を強く望んでいるが、釜山の慰安婦少女像設置問題などをめぐる韓日の対立が長期化している上、韓国の政局が流動的であるため、実現が先延ばしになっている。

イ・ジェジュン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/07/2017050701596.html)

韓国経済、×日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退しない」→〇日本「誰が韓国大統領に当選しても日韓関係は後退する」」への2件のフィードバック

  1. これは形式的な発言でしょ?w
    「慰安婦合意を破棄したらどうなるかわかってるだろうな?
     うちのバックには米国がいるんだぞ?ごらぁ!」
    ってねww

    次の大統領が決まる前に、韓国全国民・大統領候補を牽制した事実作りだよw
    「世界のみなさぁ~ん、日本は忠告したのに韓国が約束破ったので経済制裁しま~す」
    「仕方ないね、約束破った方が悪いもんね」
    ってねww
    まぁ、当の韓国人には通じないだろうけどww

    そうだ、マカロンが当選してEUに残る安心感から円安になり株価は上がってるが
    今日の韓国株式はどうなってんの?w

  2.  こういう発言をするから韓国人が勘違いしちゃうわけでしょ?
    国家間の合意は守らないし、半島有事の際の邦人退避にも協力しない、これで関係が悪化しないわけがないじゃないか。
    言外の意図を汲み取って察するなんて日本人同士でしか通用しないよ。
    この発言を韓国メディアが取り上げて、韓国人が合意を破棄しろと意気込む、もういい加減にこういうのはやめよう。
    もしこれで日本政府が再交渉に応じなかったり、合意破棄に対する制裁なんか加えようものなら、また「後頭部を殴られた」とか言い出すわけだ。
    勝手に期待して、勝手に落胆して、勝手に怒り出す、あー本当にめんどくさい民族だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です