韓国経済、〔お断りします〕康京和・新外相、日本に「過去を直視し協力を」 就任式で演説

韓国経済、〔お断りします〕康京和・新外相、日本に「過去を直視し協力を」 就任式で演説

記事要約:韓国の新外相の康京和(カン・ギョンファ)外務大臣が、就任式で「日本とは過去を直視しながらも、未来志向的で成熟した協力パートナー関係を目指さなければならない」と演説した。 うん。日本は目指さないのでさっさと日韓慰安婦合意を破棄を宣言してくれないか。もう、用日論は聞き飽きたんだ。

>式典後、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、まず「われわれの政策的協議がなければならず、それを土台に日本と対話を続ける」と記者団に述べた。「一つの問題が両国関係を規定するのは適切でない」とも指摘した。

日韓慰安婦合意を破棄することを元慰安婦に誓ってきたんだろ?例のバッジ付けてたんだろ?元慰安婦に承認されたんだろ?なら、やることは1つだ。単純明快。日本に日韓慰安婦合意を破棄を公式宣言するのだ。政策的協議なんてしようが、しまいが答えは決まっているんだから。日本との対話はいらないのですり寄ってこないで欲しい。

だいたい、日韓慰安婦合意を覆そうとするような外相と何の対話をするのだ?何言っても後で覆されたら同じ。ゴールポストを動かすなとあれほど述べているのにいつまでも、まだ日本が甘い対応してくれると思い込んでるらしい。だが、インターネットの発達で韓国の酷さは日本人に知れ渡りつつある。昔のようにはいかないんだよな。

なんか既に最初から詰んでいる気がしないでもないが、まさにお手並み拝見といったところだ。いつまでも曖昧な返事で韓国人をごまかしていけるかは見物だな。でも、日本より大事なのは米中との外交じゃないか。THAAD配備についての知識や経緯はなさそうだが、そんなんで外務大臣はできるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お断りします〕康京和・新外相、日本に「過去を直視し協力を」 就任式で演説

【ソウル=桜井紀雄】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が19日、就任式で、「日本とは過去を直視しながらも、未来志向的で成熟した協力パートナー関係を目指さなければならない」と演説した。

式典後、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、まず「われわれの政策的協議がなければならず、それを土台に日本と対話を続ける」と記者団に述べた。「一つの問題が両国関係を規定するのは適切でない」とも指摘した。

国会聴聞会で康氏は、日韓合意が「不十分だ」と発言していたが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が掲げる歴史問題と安全保障や経済協力を分ける「ツートラック外交」に合わせ、発言を抑えた形だ。

北朝鮮に対しては「挑発に断固対応し、制裁と対話を全て動員し北の非核化を引き出さなければならない」と強調。ティーラーソン米国務長官と早急に会談したいとの意向も示した。

(http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190044-n1.html)

韓国経済、〔お断りします〕康京和・新外相、日本に「過去を直視し協力を」 就任式で演説」への5件のフィードバック

  1. 「過去を直視」したら、「嘘つき韓人には一切協力しない」以外の答えは見つからない。

  2. 過去を直視?うん何が、過去を見るので無く未来を見ながらするのが外交という事が分からんか無能外相そんな寝言を言う暇があればサードとはどういうものかもっと勉強しなさい。     サードって何?なんていってたら駄目よ一。

  3.  多くの日本人が過去を直視した結果、こんなキチガイ民族とはもう二度と関わり合いになりたくないという結論に達したのではないですかね。

  4. 過去を直視し・・・については、
    過去に何回も話題になるのですが、
    よくよく考えたら、共同で行った作業があったような。

    小泉首相の時代の東アジア歴史認識作業とか何とかいうものがあったはずです。

    中国とは行い、近代については、秘密扱いにしたはずです。
    韓国とは何らかの作業はしなかったのでしょうか?
    まあそんなことが無くても、捕手さんの言われる通りですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です