韓国経済、〔テニスの日韓戦〕錦織圭がチョンをフルセットの末に破り勝利!!全仏オープン3回戦

韓国経済、〔テニスの日韓戦〕錦織圭がチョンをフルセットの末に破り勝利!!全仏オープン3回戦

記事要約:先日、錦織圭選手と韓国人選手がテニスの全仏オープン3回戦で対決するというのを記事にしたが、どうやら日本の錦織圭選手がフルセットの末に破って勝利したようだ。おめでとうございます。

錦織圭がチョンをフルセットの末に破り勝利!!全仏オープン3回戦

[錦織圭]
9位
日本
27歳
178cm

[チョン・ヒョン(鄭現)]
67位
韓国
21歳
185cm

錦織圭 3-2 チョン・ヒョン(鄭現)

7-5
6-4
6-7
0-6
6-4

(http://live.tennis365.net/roland/2017/21/)

でも、9位と67位では実力が違うと思ってたら意外と韓国人選手は善戦していた。先に錦織圭選手が2セットとって手を抜いたかと思うほど2セット負けで、最後はなんとか6-4で勝ったようだ。

テニスというのは0,15,30,40、さらにここにジュースがあり、勝つと1ゲームになる。これを6回繰り返すと1セットを取ったことになるのだが、休みなく動き回るのでスタミナがものをいう。しかも、ジュースで試合時間が長引くことも良くある。素人なので詳しいことはわからないが、勝ってくれたのは素直に嬉しい。錦織圭選手はもっと上を目指せると思うので全仏オープン優勝に向けて頑張って欲しい。

韓国経済、〔テニスの日韓戦〕錦織圭がチョンをフルセットの末に破り勝利!!全仏オープン3回戦」への4件のフィードバック

  1. いつ嫌がらせが有るか酷い野次が有るかハラハラしながらみましたが
    見たところ嫌がらせは分からなかったし野次も分からなかった。
    ちゃんとスポーツでした。辛勝ながら勝てたしテニスは問題無しです。
    良かった。

  2. 「チョン」の「チョン」に勝った!?
    まあ、言葉遊びみたいなもんだが、とにかくチョンを仕留めたことは
    素直にうれしい♪

    まあ、テニスじゃいかさまできないものな
    サッカーじゃえらい騒ぎになってるけどね

  3. そのサッカー暴力事件へのコメントですが、

    どう考えても、見ていないマスゴミの人達が、
    コメントしているようです。

    見たマスゴミは、だんまりです。

    相手チームと同調して、ベンチに向かって煽ったのが原因の様な
    言い方をしていますが、
    問題の「エルボーアタック」は、その前の出来事になります。

    AFCの裁定は、期待が持てません・・・
    組織に入り込んだ赤い人達が居るので・・・

    1. コメントありがとうございます。

      韓国人が絡むとろくな事がない典型ですが、かなり盛り上がってるみたいですね。管理人はそれほど気にしてなかったのですが、AFCはダメなことはよくわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です