韓国経済、〔ロシア・ワールドカップアジア最終予選〕カタールがホームで韓国を3-2で撃破!

韓国経済、〔ロシア・ワールドカップアジア最終予選〕カタールがホームで韓国を3-2で撃破!

記事要約:サイトでは直接、取り上げていないが最近、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和レッズ対済州ユナイテッド戦であった問題で韓国がいつも通りの逆ギレをしている。エルボーなどの暴力行為を行った済州の選手にAFCから処分が下されたわけだが、それに不服を申し立て国際仲裁裁判所に訴えるとか言い出す始末である。

まあ、管理人からすればいつも通りであるが、こうやって韓国嫌いを勝手に増やしてくれるのはありがたい。サッカーファンはこれで一気に韓国嫌いになっただろうな。ええ?もう2002年で韓国なんて大嫌いだって?ごもっとも。

さて、いつもの韓国人の行動は置いといて、どうやら、ロシア・ワールドカップアジア最終予選で韓国がカタールに3-2で敗れた。日本は昨日、イラクとやって1-1のドローだった。2chによると残り試合はこうなっている。

残り試合(2位韓国・3位ウズベキスタン)

[08/31]
中国 - ウズベキスタン
韓国 - イラン

[09/05]
ウズベキスタン - 韓国

つまり、韓国がイランとウズベキスタンに負けてしまえば、点差によってはこのまま予選落ちもあるかもしれないてことだ。そうなればカタールは大金星である。イランには勝てないだろうが、ウズベキスタンはどうだろうか。9月5日はわりと注目じゃないだろうか。

でも、今の韓国の運のなさは凄いからな。これはウズベキスタンがやってくれるんじゃないか。イランは韓国が大嫌いなので予選突破確定している消化試合ても全力でやるだろう。カタールのおかげで楽しみが増えたてことだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ロシア・ワールドカップアジア最終予選第8戦が13日に行われ、カタールと韓国が対戦した。

試合はホームのカタールがサポーターからの大きな後押しを受けながら、前半に先制点を挙げる。さらに、51分にも大きな追加点を決める。しかし、ここから韓国が猛反撃。10分足らずで2点を挙げ、試合を振り出しに戻す。それでも、カタールが再び意地を見せ、74分に決勝点。そのまま3-2で韓国を下した。

敗れた韓国は、3位ウズベキスタンとの勝ち点差を広げられず、1のまま。残り2試合は3位
ウズベキスタンとの直接対決を残している上、次戦はロシア行きを決めた首位イランとの一戦になるため、厳しい戦いが予想される。

一方、勝ち点3を積み上げたカタールは最下位を脱出。勝ち点を7として、プレーオフ出場圏内の3位入りの可能性をわずかながら残した。

(http://www.goal.com/jp/match/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB-vs-%E9%9F%93%E5%9B%BD/2228518/report)

韓国経済、〔ロシア・ワールドカップアジア最終予選〕カタールがホームで韓国を3-2で撃破!」への1件のフィードバック

  1. 昔から韓国との試合は後味が悪いんですよ。野球にサッカーは勿論、バスケに柔道、剣道。一流のプレーに水を差すんですよ日本をやっつける事しか頭にないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です