韓国経済、〔全力でお断りします!〕【サッカーW杯】「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 韓国の文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案

韓国経済、〔全力でお断りします!〕【サッカーW杯】「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 韓国の文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案

記事要約:文在寅大統領の頭には北朝鮮のことしかないのか。この大統領、本当に北朝鮮大好きだな。昨日も何の関係もない通商公約に北朝鮮支援を入れていたし、今度はサッカーW杯で「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」とかFIFA会長に提案したそうだ。

そんなの日本人は全力で断るからな。2002年の日韓ワールドカップの韓国の試合における世紀の誤審や八百長を世界中の人間が忘れていると思っているのか。韓中や北朝鮮が共同開催するなら勝手にやれば良いが、日本を入れないでもらえないか。日本は赤化なんかしないのだから。

だいたい、2030年に韓国も北朝鮮もあるかわからないのにな。それにしても、朴槿恵前大統領とは別の意味で文在寅大統領は注目に値するな。何にでも北支援を絡ませるところは実に興味深い。

しかし、文在寅大統領は2030年になっても朝鮮半島の統一は考えていないのか。深読みするとそうなるのだが、それはそれで何か問題ある気もするな。統一がどうとか言いながら、結局、その気はないということだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔全力でお断りします!〕【サッカーW杯】「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 韓国の文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案

【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、訪韓中の国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長とソウルの大統領府で面談し、2030年のサッカー・ワールドカップ(W杯)について、北朝鮮を含め、韓国と日本、中国の4カ国による共同開催を提案した。聯合ニュースが伝えた。

文氏は、共同開催が実現すれば、「南北関係や北東アジアの平和醸成の助けになる」と述べ、理解を求めた。インファンティ氏は「文大統領のビジョンを尊重する」と答えたという。

文氏は、五輪などスポーツ交流を通じた南北関係の改善策を掲げている。

2030年の4カ国共催誘致案は今年3月、韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が最初に提案した。ただ、大統領府側は公式な誘致宣言ではないとしており、実際に日本や中国、北朝鮮が応じるかも不透明だ。

(http://www.sankei.com/world/news/170612/wor1706120029-n1.html)

 

韓国経済、〔全力でお断りします!〕【サッカーW杯】「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 韓国の文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案」への6件のフィードバック

  1. 日本を入れたのは、金蔓が必要と言う理由からでしょうね。

    > 文在寅大統領は2030年になっても朝鮮半島の統一は考えていないのか。
    韓国マスコミは誰も突っ込まなかったのでしょうか。
    まぁ、日経の鈴置氏によれば、韓国民は統一など望んでいない(中国との緩衝体として北を必要としている)らしいのですが。
    しかし、ムンタンはノムタンの遺志を継ぐ男。せめて、統一記念事業として、サッカーワールドカップ開催を目指す、と言って欲しかったなぁ。

  2. 勝手に入れとけば、日本が提案に乗ってくると思ってるのかね?
    こいつ馬鹿。
    日本が乗るわけないじゃないか。そもそも日本に打診でもしたのか?
    常識ないのは以前からわかっていたけど、非常識を超越してるな。

  3.  まだワールドカップ共催とか言っているのかぁ。
    もし誘致するにしたって、日本と中国は単独開催を目指すだろ。
    そもそも本気で共催したいのなら、関係国に打診して承諾を得るのが先だろうよ。
    勝手に日本の名前を出して提案しないでほしいわ。
    これをビジネス上の話に例えるなら、取引先の承認を得ずに無断で相手の社名を出して別の取引先にプレゼンしているわけだろ?
    どこまでも無礼な連中だよな、取引を打ち切られても文句言えんぞ。
    自国だけで開催できないのなら同じ朝鮮人同士、北と南でやってくれ。

  4. 北と南の貧乏人同士でやればいいんじゃね。
    韓国の横車で共同開催となった2002年W杯の惨状は忘れていない。賛成する日本人がいたら朝鮮人の回し者だと思って全力で排除するぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です