韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「再度話し合おうというのは愚かなこと」 二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「再度話し合おうというのは愚かなこと」 二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴

記事要約:韓国が再交渉や破棄を求めている日韓慰安婦合意について自民党の親韓派である二階幹事長が「再度話し合おうというのは愚かなこと」と一蹴した。まさか二階氏にここまで言わせるとは韓国は相当、追い詰められてるようだ。

>二階幹事長は慰安婦問題日韓合意に関して問われると、「日本はすでにお金も全て支払った、再交渉するのは国際慣行に合わない」とし、「韓国国民の多くが再交渉を望んでいるから再度話し合おうというのは愚かなこと」と一蹴した。

これが当たり前の感覚なんだよな。国家間の合意というのはそれだけ大きなものであって、一方的に破ったり、破棄していいものではない。それは、韓国に甘い日本でも例外ではない。安倍総理が日韓慰安婦合意を履行しようとしない韓国に痺れを切らして日本大使を一時帰国させたわけだが、4月の朝鮮半島有事がきっかけで大使は韓国へ帰任した。

朝鮮半島有事の動向が重要なので管理人も不本意ではあるのだが、今、日本大使の一時帰国を望んではいない。だが、それで日韓関係が改善したとか思っているなら、それはNOと強く断言しておく。なぜなら、日韓慰安婦合意の最低条件である釜山領事館前とソウル大使館前の慰安婦像は未だに撤去されていない。

この2体が撤去されない限りは、日本は日韓慰安婦合意を履行するように韓国に強く出るべきだし、日韓通貨スワップ協定などの経済協力もしなくていい。安倍総理のことなので、二階氏を特使として韓国に送ってもその辺は強く二階氏に言及しているとは思うが、管理人はあまり二階氏は信用してないからな。

>その一方で、「日韓関係の改善は、お互いの利益のためであり対話の道を開く必要がある」と強調した。

これが怖いんだよな。日韓関係の改善は互いの利益にならない。韓国の一方的な利益である。対話の道はむしろ、シャットダウンするべきなんだよな。韓国はウィーン条約や日韓慰安婦合意などの国家の条約や合意を守らない「野蛮国家」なので全ての交渉は中断するぐらい言ってくれたら、二階氏を支持するのだが。まあ、ないな。

>記事は、「慰安婦合意の再交渉要求に極度の警戒心を持っている日本政府の本音が読みとれる」とする一方、「自民党序列2位の二階幹事長を特使として送るほど、日韓関係改善への安倍首相の意志は強いようだ」と分析した。

二階氏が自民党序列2位とか、本当なのか知らないが、もし、仮に本当ならこれは人材不足だよな。安倍政権が終わった後の自民党政権はわりとヤバいかもしれない。もちろん、悪い意味でだ。もしかしたら、日本の政治を集中的に取り上げることになるかもしれない。

このサイトの重要視するのは日本の国益と日本の防衛である。日本の防衛には日本人が住みやすく、安全な日本社会を形成することも含まれる。ここに「外国人」は含まれない。あくまでも外国人はお客様であるというのが管理人の見解である。日本のことは日本人が決める、だからこそ「外国人参政権」なんてものは絶対に認めてはいけない。日本が侵略されるのは目に見えているからな。

韓国と距離を置くことで日本経済はわりと回復してきた。でも、韓国人や売国に走る日本政府は監視しておかないとろくなことしないのは周知の事実だ。安倍政権は比較的まともだが、その後が心配だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「再度話し合おうというのは愚かなこと」 二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴

2017年6月9日、韓国・SBSは、安倍首相の特使として10日に韓国を訪問する二階俊博自民党幹事長に、慰安婦問題についての考えを確認した。

二階幹事長は慰安婦問題日韓合意に関して問われると、「日本はすでにお金も全て支払った、再交渉するのは国際慣行に合わない」とし、「韓国国民の多くが再交渉を望んでいるから再度話し合おうというのは愚かなこと」と一蹴した。

その一方で、「日韓関係の改善は、お互いの利益のためであり対話の道を開く必要がある」と強調した。

記事は、「慰安婦合意の再交渉要求に極度の警戒心を持っている日本政府の本音が読みとれる」とする一方、「自民党序列2位の二階幹事長を特使として送るほど、日韓関係改善への安倍首相の意志は強いようだ」と分析した。

さらに記事は、「慰安婦合意の再交渉に対する(両国の)見解の溝が埋まらない場合、(日韓関係改善の)難航が予想される」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「朴槿恵(パク・クネ前大統領)が残していった問題」
「本当に朴槿恵は面倒な事をしてくれた」
「尹炳世(ユン・ビョンセ)(韓国前外相)も絡んでいたな」

など、日韓合意を行った責任者への批判の声が多く寄せられた。

また、「そもそも、慰安婦合意は誰のための合意だったんだ?」と、合意自体への疑問の声や、
「お金を返すと言っても、日本は絶対に受け取らないだろうし…、最悪だ」と、再交渉が困難な事への複雑な心境をうかがわせる意見もみられた。

その他に、「本当に日韓関係改善を望んでいるのか?」「そうだ、再交渉は愚かな話だ。再交渉じゃなくて、破棄だ」などとするコメントもあった。

(http://www.recordchina.co.jp/b180777-s0-c10.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「再度話し合おうというのは愚かなこと」 二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴」への2件のフィードバック

  1. 外交は内政の投影なんだよな。
    内政が反日であればおのずと外交は反日であり、用日などふざけた文言をねつ造するなと言いたい。

  2. 『既に金は払った。』では悪の理論になってしまう。
    儒教国家の韓国を封殺するには、日本政府により正義の理論を発信して欲しい。

    『日韓合意は余命少ない元慰安婦を救済するためのものだ。』
    『そして、元慰安婦の7割以上が日韓合意を受け入れている。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です