韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅義偉官房長官「おわびは日韓合意で表明している」 韓国大統領の慰安婦問題謝罪求める発言に

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅義偉官房長官「おわびは日韓合意で表明している」 韓国大統領の慰安婦問題謝罪求める発言に

記事要約:先ほど、ワシントン・ポストに文在寅大統領が日韓慰安婦合意について慰安婦問題で何度も謝罪を要求する内容を紹介したが、その記事を読んで日本の菅義偉官房長官「おわびは日韓合意で表明している」 、さっさと日韓慰安婦合意を履行しろとと突き放した。

>菅義偉官房長官は21日の記者会見で、韓国の文在寅大統領が米紙のインタビューで、慰安婦問題の「解決の核心」として日本の法的責任と謝罪を求める発言をしたことについて「一昨年の(慰安婦問題をめぐる)日韓合意は最終的で不可逆的な解決であり、日韓両国で確認している」と述べた。

日韓慰安婦合意は最終的、不可逆な解決であり、日本は既に履行を果たしている。それなのに韓国は未だにソウル大使館前の慰安婦像を撤去しておらず、あろうことか半年前に釜山領事館前にも慰安婦像を設置した。完全な日韓慰安婦合意違反である。だから、日本政府が述べることは韓国側から誠意を見せろである。それ以外に言うことはない。

>菅氏は日韓合意について「着実に実施されることが重要であり、引き続き韓国側に対し粘り強く、あらゆる機会をとらえて合意の着実な実施を求めていきたい」と述べた。

履行しない場合は日韓関係は永遠にストップだからな。日本人はこの機会に韓国との国交断絶を望んでいる。日韓慰安婦合意は韓国がゴールポストを動かさず、約束を守れるかを日本政府は見ている。もっとも「赤化」していく韓国では手遅れかもしれない。

>安倍晋三首相は7月にドイツで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議にあわせて、文氏と初めての首脳会談を行う予定。日本政府高官は「文氏の真意がわからないときこそ、きちんと会って話をすべきだ」と述べ、安倍首相が直接、文氏に発言の真意をただす可能性を示唆した。

安倍総理はドイツで7月に文在寅大統領と首脳会談をするようだ。日程的には米韓首脳会談と米中首脳会談が終わってからだろうか。文在寅大統領の真意を安倍総理が直接、問いただすと。それはそれでいいんじゃないか。国民の大多数が受け入れないとか。そんなことより、どうしたいかを安倍総理が面と向かって聞けばわかりやすいだろう。

>日本政府は日韓合意に基づいて、韓国で設立された慰安婦支援財団に10億円を拠出するなど合意内容をすでに履行している。

日本は既に日韓慰安婦合意を10億円を提供した。元慰安婦の7割は受け取っている。元慰安婦の7割は受け取ったことに対してのコメントも聞きたいところだな。たかが数人の元慰安婦が受け入れないのがどうして国民の大多数なのか。どちらにせよ。約束は守らないといけない。韓国側には日韓慰安婦合意を履行するか。正式に破棄を宣言してもらう必要がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅義偉官房長官「おわびは日韓合意で表明している」 韓国大統領の慰安婦問題謝罪求める発言に

菅義偉官房長官は21日の記者会見で、韓国の文在寅大統領が米紙のインタビューで、慰安婦問題の「解決の核心」として日本の法的責任と謝罪を求める発言をしたことについて「一昨年の(慰安婦問題をめぐる)日韓合意は最終的で不可逆的な解決であり、日韓両国で確認している」と述べた。

その上で「日韓合意で、政府として心からのおわびと反省の気持ちを表明している」と指摘し、改めて謝罪する必要はないとの考えを示した。

菅氏は日韓合意について「着実に実施されることが重要であり、引き続き韓国側に対し粘り強く、あらゆる機会をとらえて合意の着実な実施を求めていきたい」と述べた。

安倍晋三首相は7月にドイツで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議にあわせて、文氏と初めての首脳会談を行う予定。日本政府高官は「文氏の真意がわからないときこそ、きちんと会って話をすべきだ」と述べ、安倍首相が直接、文氏に発言の真意をただす可能性を示唆した。

日本政府は日韓合意に基づいて、韓国で設立された慰安婦支援財団に10億円を拠出するなど合意内容をすでに履行している。

(http://www.sankei.com/politics/news/170621/plt1706210030-n1.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅義偉官房長官「おわびは日韓合意で表明している」 韓国大統領の慰安婦問題謝罪求める発言に」への2件のフィードバック

  1. アメリカが中国に与えた(らしい)猶予の期限が迫っている、まさにこのタイミングですよね。
    それも、重ねて痛ましい限りですが、大学生の拷問の末の死で米国民に火が着いたことで、
    トランプ大統領も中国に不満を申し述べざるを得なくなったと。
    このタイミングで日韓首脳会談が待っているというのが、もう、
    まるで前々から狙い澄ましていたかのようで、不謹慎ながらもブルッと来ちゃいます。
    日韓首脳会談までに北朝鮮への爆撃が行われちゃったら、
    ムン氏はどんな顔して会談に来るんだろう、などと妄想を働かせたり。
    (それどこじゃないから中止、が当然ですが、あくまで妄想ですので笑)

  2. 加計問題で攻め込まれている安倍首相には良いチャンスだと思うけどな。
    毅然と「その話は終わっている」と世界に向けて言えばいいだけ。
    そして大使領事召還したら、あっという間に支持率回復だと思うけど。
    こんなこと言わして、また「軍艦島」という妄想の反日映画をアメリカで公表されたり、
    日本は反撃すべき時。安倍さん、今しかない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です