韓国経済、〔日韓慰安婦合意破棄も間近〕文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂

韓国経済、〔日韓慰安婦合意破棄も間近〕文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂

記事要約:先ほど、過去に交際相手の印鑑を偽造して勝手に婚姻届を提出したストーカーを法相に選ぼうとしたら、暴露されて辞退した韓国人を紹介したが、次は文在寅大統領が米韓首脳会談前にどうしても外相を選んでおきたかったようで、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命したようだ。

やったな。これは日韓慰安婦合意の破棄に数歩は前進じゃないか。さて、たまに出てくると思うので名前は康京和(カン・ギョンファ)外務大臣である。

この外相の経歴は凄い。居住地を偽った偽装転入や脱税などが次々露呈された犯罪者。おいおい、文在寅大統領。前科持ちは入れないんじゃなかったのか。思いっきり犯罪者じゃないか。でも、インパクトはストーカー法相の方が強いな。

当然、強行任命したので野党は納得してないようだ。これがどう政権運営に影響するのか。なんせ、勢力は野党の方が強いからな。

>国会の人事聴聞会の報告書が野党3党の反対で採択されないまま、大統領権限で任命を押し切ったが、少数与党の文政権にとって他の閣僚人事や国会運営への影響は避けられそうにない。

頑張れ頑張れ。まだ支持率は高いので強行で押し切れるがそれもいつまで持つかな。

>康氏は指名後に元慰安婦が暮らす施設を訪問。元慰安婦から贈られたバッジを着けて聴聞会に臨んだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「(日本の)法的責任と賠償が不明確で、不十分」「法的拘束力はない」と主張した。

これ閣僚任命権は元慰安婦にあるようなものだと言っているようなもんだよな。もう、元慰安婦というか、挺身隊に認められないと閣僚にはなれない法律でも作成したらどうだ。元慰安婦が韓国では最上位だということがわかるエピソードだな。でも、野党がここまで反対するということは相当な「無能」らしいので期待できるな。THAAD配備なしで北にどう対応するかも黙るぐらいなら。相当、時事知識もなさそうだな。

別に何もしなくて良いから日韓慰安婦合意を破棄だけを主張してくれたらいい。

でも、これって日韓慰安婦合意って外相同士の会談で決まったことだよな。つまり、この康京和(カン・ギョンファ)外務大臣が日韓慰安婦合意を破棄と主張すれば、外相同士の話し合いは「無意味」だったということになるな。よくわからないがこれって致命的じゃないのか?

日韓慰安婦合意を履行しなければ外相の仕事に意味がなくなるし、破棄しなければ元慰安婦に承認されたことが無意味となる。これ日韓外交では最初から完全に詰んでるな。

>康氏が慰安婦問題の「解決を約束した」などとして一部の元慰安婦や支援団体は就任支持を表明している。康氏は世論受けするパフォーマンスで今後、日本に強く出ざるを得ない立場に自らを追い込んだ形だ。

日本に強くでれるならでたら良いんじゃないか。外務大臣という職が何なのかはこの慰安婦外相にもそのうち身をもって思い知ることになるだろうしな。管理人は日韓慰安婦合意を韓国側から破棄するのが理想なので、さっさと新外務大臣が堂々と破棄宣言したらいいんじゃないか。そうすればきっと5年後は新大統領になっているかもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意破棄も間近〕文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂

【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、外相候補に指名した康京和(カン・ギョンファ)前国連事務総長特別顧問(62)の任命を強行、康氏は外相に就任した。

国会の人事聴聞会の報告書が野党3党の反対で採択されないまま、大統領権限で任命を押し切ったが、少数与党の文政権にとって他の閣僚人事や国会運営への影響は避けられそうにない。

文氏は18日、今月末の米韓首脳会談や来月の20カ国・地域(G20)首脳会議に言及し、「外相を空席にしておけない」と強調した。

康氏をめぐっては居住地を偽った偽装転入や脱税などが次々露呈。野党側は北朝鮮情勢などへの認識不足も問題視した。7日の聴聞会で「米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)なしに北の攻撃にどう備えるのか」と問われ、押し黙る場面もあった。

国会でキャスチングボートを握る野党「国民の党」は「道徳的問題に目をつむることができるほどの能力を見いだせなかった」と酷評した。

康氏は指名後に元慰安婦が暮らす施設を訪問。元慰安婦から贈られたバッジを着けて聴聞会に臨んだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意について「(日本の)法的責任と賠償が不明確で、不十分」「法的拘束力はない」と主張した。

康氏が慰安婦問題の「解決を約束した」などとして一部の元慰安婦や支援団体は就任支持を表明している。康氏は世論受けするパフォーマンスで今後、日本に強く出ざるを得ない立場に自らを追い込んだ形だ。

(http://www.sankei.com/world/news/170618/wor1706180034-n1.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意破棄も間近〕文在寅大統領、「慰安婦傾斜」の女性外相を強行任命 米韓首脳会談前に焦り、野党協調が決裂」への2件のフィードバック

  1. もうね、無茶苦茶w
    韓国初の女性外相。
    あれ?韓国初の女性大統領となにか被るなw

    寅さんが5大不正を許さない発言していたのに、4大不正疑惑がある人を
    外相に据える時点で終わってるww(女性だから徴兵制免除)
    自らの首を絞める政府ww

  2.  閣僚人事がまだ終わってないという事は、ムンタンが大統領に就任してから一ヶ月以上経っても、いまだに新内閣が発足していないということなのかね?
    韓国の政治の仕組みってあんまり詳しくないのだけれど、各大臣を決めるだけで一ヶ月以上かかるってのは韓国では普通の事なのかな?
    そうなるとやっぱり朴前大統領は弾劾なんかしないで、正式な辞任の手続きを経た上で政権の引継ぎをしておいた方が良かったんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です