韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事国家を夢見る戦犯国・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか~F-35ステルス機とゼロ戦

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事国家を夢見る戦犯国・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか~F-35ステルス機とゼロ戦

記事要約:韓国人はいつまでたっても自分の妄想から抜けられない。日本にとって朝鮮半島に価値もなければ、軍事国家を目指しているわけでもない。そもそも、韓国、北朝鮮や中国が軍拡を全くスルーしているところから説得力が全くないという。日本は防衛力を強化して侵略されないようにしているだけである。だいたい、韓国や中国が使えないから日本の防衛力を強化せざる得ない現実を理解しろと。

自衛隊ができた経緯すら韓国の竹島侵略だということすら忘れているんだろうな。認知バイアスだからな。朝鮮半島なんてどうでもいいが、降りかかる火の粉は払わないといけない。北朝鮮がミサイルを発射してくるなら迎撃する防衛力がなければ国民の安全を守ることはできない。

>日本が作ったエンジンを搭載した最先端戦闘機が5日公開され、軍国を再び夢見る戦犯国家の再武装野心に「翼」を付けるのではないかという憂慮が大きくなっている。

だいたいなんで日本が造ったエンジンを搭載した最先端戦闘機が公開されたら、軍国を再び夢見るとか、意味不明な記事になるんだ。戦闘機なんてその前からずっと持ってるだろう。

>この日、日本メディアによれば日本航空自衛隊に配備される最新鋭F-35ステルス戦闘機が愛知県小牧市の三菱重工業工場で初公開された。今回公開された戦闘機は日本企業が製造に関与した初めての機体で試験飛行を経て今年中に合計2機が日本防衛省に引き渡わされる展望だ。

韓国人の妄想はどうでも良いが、最新鋭の戦闘機開発は今後の日本の防衛には最重要課題である。そもそも最初の記事と後半の記事に出てくるゼロ戦とか全然、関係ない気がするのだが。しかし、管理人はこんな反日記事を見ながらも、日本の軍事的な動きを追っていくのには都合が良いと思っている。

妄想で読みにくいかも知れないが、日本の記者は軍事的な知識はあまりないからな。しかし、映画というただの娯楽をここまで妄想できるのは韓国人だけだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事国家を夢見る戦犯国・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか~F-35ステルス機とゼロ戦

日本が作ったエンジンを搭載した最先端戦闘機が5日公開され、軍国を再び夢見る戦犯国家の再武装野心に「翼」を付けるのではないかという憂慮が大きくなっている。

この日、日本メディアによれば日本航空自衛隊に配備される最新鋭F-35ステルス戦闘機が愛知県小牧市の三菱重工業工場で初公開された。今回公開された戦闘機は日本企業が製造に関与した初めての機体で試験飛行を経て今年中に合計2機が日本防衛省に引き渡わされる展望だ。

航空自衛隊はF-35戦闘機運用のために現在、米国で操縦訓練を行っている。日本は今年の末からF-35を青森県にある三沢航空自衛隊基地に次々と配備し、駐日米軍F-35戦闘機とともに北朝鮮境界および領空侵犯監視活動などに投じるものと見られる。
(中略:F-35の説明等)

今後、日本防衛省はF-35戦闘機を合計42機確保する計画だ。このうち38機はエンジンなど一部核心部品を日本企業が製造し、機体の最終組み立てと技能検査も三菱重工業が引き受けた。三菱重工業は太平洋戦争当時、日本海軍の主力機だった「ゼロ戦」を生産した軍需企業で植民地朝鮮で強制徴用を主導した代表的な戦犯企業だ。

一方、ゼロ戦を復元した飛行機が再び日本の空を飛んで太平洋戦争被害国家ばかりか日本国内でも論議が広がっている。5日、共同通信によれば復元されたゼロ戦は去る3日、千葉市幕張海浜公園で開かれたエアショー「レッドブル・エアレース」行事に登場して東京湾上空を横切った。

3万5000人余りの観客が「復活」する軍国主義日本の代表象徴物が公開したデモ飛行を見守った。今回のエアショーに登場したゼロ戦は1942年に生産された機体で1970年代、南太平洋パプアニューギニアで発見され、カナダ産のエンジンを搭載して復元した飛行機だ。

このゼロ戦復元機は以前も日本で何回も飛行した前歴があるだけでなく、昨年1月には鹿児島県海上自衛隊基地周辺でも試験飛行をしたと分かった。問題の飛行を企画した「ゼロ戦里帰りプロジェクト」側は共同通信に「日本が誇る技術遺産のゼロ戦の姿を後世に残したい」と明らかにし、歴史意識不在という批判が出ている。

今月3日、飛行を見守った観覧客の一人は通信に「過去の戦争に使われた飛行機なので複雑な気がするが、平和に対するメッセージになったら良いと思う」と感想を伝え、戦争象徴物が平和に化ける過去の歴史認識の逆説を見せた。

真珠湾空襲と太平洋戦争当時「神風」と呼ばれる自殺特攻隊攻撃に動員され、悪名を駆せたゼロ戦は戦闘機設計者の堀越二郎の一代記を描いたアニメ「風が立ちぬ」と自殺特攻隊員たちの話を素材にした極右映画「永遠のゼロ」等を通して照明を受けて新たな論議を派生させたことがある。

ク・ソンチャン記者

ソース:韓国日報(韓国語) 日本、再武装野心に「翼」つける?

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011518326)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕軍事国家を夢見る戦犯国・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか~F-35ステルス機とゼロ戦」への3件のフィードバック

  1. 羨ましい、とっ韓国新聞が言ってます、韓国ネットでもこんな書き込みが多い、韓国は完成したF35しかアメリカからは売ってもらえないので、日本国内でのF35を製造出来るのが、う、ら、や、ま、し、い、 根、た、ま、し、い、うううぐやじい。 

  2. 日本から見てうっとおしい南朝鮮族は、洗脳教育や赤メディアの扇動が行きすぎて、腐れ切った国家になってしまったその見本が南朝鮮なのです。

    赤イデオロギーの戦略は、当該国家を腐らせてでも浸透させて来る。
    腐った国家に腐った思想だけが残る、無残な南朝鮮を笑って下さい。

    あまりにも長い年月、中国や日本・米・ロシア等に事大しながら、生きざる得なかった同情も有るが、腐りきった国家は漢字を読めなくさせたり火病治療に取り組まない等、自ら国家腐敗へと自発的にヘル朝鮮は墜落して行く。

    教育の基本は教え続ける事ではなくて、自発的に学び続ける事を教えるのだと思います。
    既に南朝鮮は、自発的に腐れの道へ向かう優等生なのです。

  3. 例の
    【隣の芝生が青く見えるとおなかが痛くなる】
    愚民族の生態だなww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です