韓国経済、〔犬肉は韓国の食文化〕韓国で年間300万匹の犬が食用に、保護団体が禁止求めるデモ=韓国ネット「個人の自由だ」

韓国経済、〔犬肉は韓国の食文化〕韓国で年間300万匹の犬が食用に、保護団体が禁止求めるデモ=韓国ネット「個人の自由だ」

記事要約:管理人のスタンスは以前に説明したが、世界には多様な食文化が存在する。管理人はそれを知っているので韓国人が犬や猫の肉を食べようが否定したりしない。でも、管理人はけものフレンズが好きなケモナーななので間違っても食べようとは考えないが、それを批判することもない。

実際、牛や豚、鶏だってペットにしても良いわけで、それを食べている管理人が牛や豚が良くて犬や猫がダメなんていうダブルスタンダードもいわない。好きな物を食べれば良い。でも食べるなら堂々としてもらいたい。こっそり食べるとか、こういう文化こそ、世界では珍しいのだから韓国料理の代表として「犬肉料理」を世界中に宣伝すればいい。

たかが欧米人に批判されたからと食文化を捨てるなんてことは絶対にダメだ。日本では鯨の肉を食べている人もいる。それが独自の文化というものだ。世の中、欧米人を中心に回っているわけじゃない。好きな物を食べて生きていけばいい。押しつけしない限りは管理人は特に批判もしないので。しかも、ちょうど鳥インフルエンザの流行でチキンも食べにくい。なら、犬肉食べればいい。

だが、日本に来て野良犬を食べるのは止めてもらいたい。というより、最近は野良犬は見かけないんだよな。野良猫はいるんだが、もしかして、これって韓国人が捕まえて食べているからか。読者様の近所の様子がどうか気になるな。最近、近所で野良犬を見ているか、教えて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔犬肉は韓国の食文化〕韓国で年間300万匹の犬が食用に、保護団体が禁止求めるデモ=韓国ネット「個人の自由だ」

2017年6月6日、韓国の動物保護活動家らが、ソウル市中心部にある国政企画諮問委員会事務室前で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政府は犬の食用を段階的に禁止し、動物実験を減らすべき」と訴えた。韓国・聯合ニュースが伝えた。

活動家らは「伝統的に犬肉を食べていた香港、シンガポール、フィリピンなどが次々と犬肉(食)を禁止しているが、韓国だけにいまだ犬農場産業が存在しており、毎年約300万匹の犬が食用として犠牲になっている。犬の食用を段階的に禁止しなければならない」と主張した。

また欧州連合(EU)域内では実験用動物を使用しない代替実験が広まっているにもかかわらず、韓国ではここ5年で実験動物が100万頭増えるなど「国際的な流れに逆行している」と指摘、「動物実験を減らし、政府レベルで代替技術の準備に乗り出さなければならない」と続けた。

活動家らはこの他にも、「農林畜産食品部が担当する動物保護業務の環境部への移管」「ペット産業の規制」「動物虐待飼育環境規制」などを要求したという。

これまでも何度も取り上げられてきた犬の食用問題だが、韓国のネットユーザーから寄せられた意見をみると、犬食文化に肯定的な人が多いようだ。

「食べたい人は食べる、食べたくない人は食べない。個人の自由」「犬肉を食べる人より、散歩で犬のふんを片付けずに知らんぷりする人の方が何倍も嫌」「犬を食べないと言うなら牛や豚も食べるなよ」といったコメントが多くの共感票を得ている。

また、活動家らに対して「犬をかわいがれば先進国民にでもなった気がするの?周りの国が食べないからってまねするのはおかしい」「どうせデモが終われば『お疲れさま』ってことでチキンにビールでしょ?」と皮肉たっぷりのコメントも。

さらに「食べ物のことで他人にあれこれ言うのは後進国の考え方。相互の好みを尊重することと、食用犬の飼育環境への配慮が大切」と訴えるユーザーもみられた。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=180356)

韓国経済、〔犬肉は韓国の食文化〕韓国で年間300万匹の犬が食用に、保護団体が禁止求めるデモ=韓国ネット「個人の自由だ」」への9件のフィードバック

  1. スピチュアリズムの考え方によれば、犬族は人間との生活において他者への奉仕の精神を獲得し、人間につぐ強い霊性を獲得しているという。霊性が強いということは祈りの力が強いと同じく、虐殺を受けたときの呪いの力も強いことである。欧米で犬肉を嫌がるのはこの理由による。韓国国家が犬族の呪いを受けないことを祈る。

  2. アハハー 感情の拠り所に困る管理人さんのコメントだなぁ
    何でも食べるアジア人だわなー、以前南朝鮮族の連中が、日本人は馬とかイルカとか食べるだろーと反論してたけど、割り込んで来た中華人民族が、犬や馬の料理は温かいうちに食べろ! イルカは刺身だが我々は生で食べる野蛮な事はせぬ!  とか主張してた。

  3.  野良犬をまったく見かけないのは、狂犬病予防法で駆除されてしまっているのと、日本人の動物愛護の意識が高まり、飼い犬を捨てる人がいなくなったからじゃないですかね。
    野良犬発見→保健所に通報→捕獲→殺処分
    悲しい事ですけど、ワクチン接種を受けていない野良犬に噛まれたら感染症が怖いですし、小型犬ならともかくチベタン・マスティフくらいの大型犬に本気で襲われたら、子供はもちろん大人でも普通に噛み殺されます。
    猫に関しては、野良猫に襲われたなんて話は聞いたことがありませんし、日本に猫を取り締まる?法律はないので、まさに野放し状態なのだと思います。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、そうなんですね。狂犬病予防法なんですね。そういえば、過去に小さなお子さんが犬に噛まれてとか話題になってましたね。まあ、野良猫に襲われてどうとかはないですしね。

  4. まあ、管理人さんの言う通りで何を食べようが自由ですが、我が子には「いただきます」の意味は教えていますよ

    1. コメントありがとうございます。

      いただきますの意味をご存じなのは中々、素晴らしいですね。浄土真宗の教えではありますが、全ての殺生に感謝を述べて食事をするときに「いただきます」と言うわけですから、管理人もその意味を知っているので毎回、いただきます、合掌はかかせません。

      管理人は食材への感謝のための頂きますが、最近の食育によって造られたというのは知っていて、歴史的には仏に感謝していただきますというのが、習わしだったわけですから、言葉の意味は時代によって変化するものですしね。管理人は食育の方で良いと思います。何しろ全ての殺生に感謝して食べるという方が命を分けてもらっていることに対して感謝に繋がると思いますので。

  5. 苦しめて殺すほど美味しいという点は問題かも
    ところで某国際環境保護団体とかどうして反対活動しないのでしょうか。
    あ、そうか、韓国じゃああまり金にならないからなぁ

    1. コメントありがとうございます。

      鋭い指摘ですね。日本で騒げば、アホな左翼メディアが必死に取り上げて宣伝と金になるので、シーシェパード、グリーンピースとかはやっているわけですね。でも、韓国では金にならないからしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です