韓国経済、〔米韓首脳会談〕米韓首脳が初会談、北朝鮮情勢や通商問題など協議 30日も開催

韓国経済、〔米韓首脳会談〕米韓首脳が初会談、北朝鮮情勢や通商問題など協議 30日も開催

記事要約:米韓首脳会談がアメリカで開催されているわけだが、今のところ、トランプ大統領と文在寅大統領との関係は良好のようだ。いきなり訪米してTHAAD配備の件については尋ねていないてことだろうか。でも、明日の首脳会談ではそうはいかないだろうな。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/880602793341591552

これがトランプ大統領のTwitter。こうやって大統領本人から情報を得られる時代というのが凄いよな。安倍総理もTwitterしないかな。日本の左翼メディアの報道より、生の声を聞かせて欲しいところだ。まあ、それは良いとして文在寅大統領と北朝鮮や通商問題について色々と話したと。わりと会談はスムーズに進んでいるぽいかな。

明日の30日での米韓首脳会談で共同声明や共同記者会見ができるのか。中々、楽しみにしているぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

[ワシントン 29日 ロイター] – トランプ米大統領は、訪米中の韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との初会談で、北朝鮮の核開発問題を中心に協議するほか、韓国側に自動車や鉄鋼を巡る通商問題の解消を求める見通し。

また、在韓米軍による新型迎撃ミサイルTHAADの配備を巡る懸念や配備に反対する中国への対応も話し合われる可能性が高い。

文大統領は29日夜、トランプ大統領夫妻がホワイトハウスで主催した夕食会に出席した。

トランプ大統領は文大統領に対し、5月の大統領選での勝利を祝福するとともに、韓国側と北朝鮮情勢や通商問題などあらゆる事項を協議する方針を伝えた。

トランプ大統領は夕食会の後、ツイッターで、文大統領との会合は「非常に良かった」とし、「北朝鮮や新たな通商協定を含め、多くの事柄を話し合った」と明らかにした。

両首脳は30日にも会談を行う。

(https://jp.reuters.com/article/usa-southkorea-idJPKBN19L0CV)

韓国経済、〔米韓首脳会談〕米韓首脳が初会談、北朝鮮情勢や通商問題など協議 30日も開催」への1件のフィードバック

  1. 米国はどの程度ムン氏に警戒しているのでしょうね。
    その辺りのことを考えると、もうすっかり疑心暗鬼でして……。
    米韓会談がつつがなく終わって、ムン氏も至ってニコニコ笑顔と、
    そんな会談明けになったら、「やっぱり核心的なことは話し合えなかったか無能が!」などというより以上に、とてつもなく恐ろしいなと、
    考えすぎの腹のムシが騒いでしまいます。
    「あなたに話したら全部北に筒抜けになるから、もう何も話せないし話す気もないよ」という段階にステップアップした可能性を、
    どうしても勘ぐらずにはいられないからです。
    ……まぁ、北への爆撃が近々行われる、という前提でのただの妄想ですが。
    管理人さんとしては、この会談、始まる前から笑っちゃうほどひどい逆撫での連続なのでもう満点は絶対無理なんですが、
    ここからどう進めば、韓国に、せめて及第点をつけてあげられるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です