韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

記事要約:韓国の文在寅政権の北への熱いアプローチはとどまることを知らない。別記事ではスポーツの初の文化交流としてテコンドーの北朝鮮選手団の訪韓を入りを決めたりしているし、今回の韓国平昌五輪を北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明したのも、確実に北への友好路線である。

一方で米国では、北朝鮮に拘束されて解放された米国人大学生のオットー・ワームビア氏が酷い拷問の末、死亡したことで北朝鮮への圧力を高めており、北朝鮮ツアーを扱う旅行代理店が米国人の受け入れ中止といった北朝鮮への渡航禁止を検討したり、米爆撃機2機が韓国の上空で合同演習したりなど、様々なことをしている。

日本でも先ほど紹介した朝鮮半島有事における対処方法をCMで流す、自衛隊がPAC3の機動展開訓練をマスコミに公開するなど日本でも緊張が高まっている。まさに米国と日本は協調して北朝鮮に圧力をかけているわけだが、韓国は逆に北朝鮮への友好に舵を取っている。うん。韓国はいらないな。

>都氏は、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成の実現に努力すると述べたほか、北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明、北朝鮮の大会参加の実現に強い意欲を示した。

今更だが、北朝鮮も残り8ヶ月しかないのにここで共同開催を持ちかけるとか、韓国のやることに呆れているんじゃないか。だいたい、これIOCは許しているのか。テロ国家と一緒に五輪大会を開きましょうだぞ。ISと一緒にスポーツ楽しもうとかそういう狂った感覚だ。下手すれば平壌にいった選手が全て人質にされてもおかしくないというのに。しかし、韓国はどうしてここまで空気というか、今の情勢を読めていないんだろうか。

何か絶対盲信しているよな。北朝鮮は同じ朝鮮人だけには優しく接してくれるとか。本気で考えてそうだ。そんな世迷い言で共同開催を持ちかけているわけだが、これを機会に日本は平昌五輪そのものからボイコットしたらどうだろうか。むしろ、北と共同開催なんかになれば自然とそうなるだろうな。しかし、ここに来てここまで愚かな提案ができるとは、北が大好きならささっと統一してもらえよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明

韓国で2018年平昌冬季五輪を担当する都鍾煥文化体育観光相が20日、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での一部競技開催を検討すると表明し、南北共同開催を目指す方針を示した。韓国メディアが21日伝えた。

南北対話再開を模索する韓国の文在寅政権は、金正恩朝鮮労働党委員長が例外的に対外交流を積極的に進めるスポーツ分野を入り口に、北朝鮮政権との接触を図りたい考えとみられる。

都氏は、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成の実現に努力すると述べたほか、北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明、北朝鮮の大会参加の実現に強い意欲を示した。

文氏は選挙中、北朝鮮内のウインタースポーツ施設活用や北朝鮮選手団の参加努力など、平昌大会を「平和五輪」とするための「五大構想」を表明していた。(共同)

(http://www.sanspo.com/sports/news/20170621/oly17062112370001-n1.html)

 

 

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明」への6件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      いくら潘君がIOCの重要な地位についても世界中で避難されている北朝鮮と共同開催なんてやろうとすれば世界中から総バッシングを食らいますよね。潘君は保守派のはずですから、そこまで北を優遇しようとはしないんじゃないですかね。

  1.  さすが最悪のタイミングで(以下略)
    アメリカが周辺国と協力して北朝鮮への圧力を強めている時に、アメリカの同盟国であるにもかかわらずアメリカの方針とは真逆の選択で足を引っ張る。
    どうやらもう正体を隠すつもりもないらしい。
    思いついたことを言うだけならルーピーにもできる、北朝鮮に共催の話は通っているのか?

    1. コメントありがとうございます。

      いやいや、日和ってるのが言っていた管理人の見解が恥ずかしい。これはもう鳩山元総理を超えた宇宙人的な発想じゃないですかね。北朝鮮だって「地球人」に入りますから!

  2. 日本は是非ボイコットすべき。日本の選手は必ず人質にされるのはまちがいなし。外国を攻撃できない日本の人質は、これ以上の餌はないはず。

  3. IOCは腐りきってるから、カネさえ積めば動くでしょう。
    「平和!」とか「人権!」とか「分断民族の(以下好きな物をどうぞ)」とか言えばそっち系のお花畑が鳴り物入りでよってくるでしょう。
    そも、欧州あたりは地球の反対側の黄色い猿どもが何しようと気にしてないのは、中国のカネにあれだけ群がってるのを見れば一目瞭然<特にドイツとフランス。
    欧州基準のくされ価値観を押しつけてくるに決まってます。
    アラブやアフリカに国境線を勝手に引いたり、アラビアのロレンスの「アレはウソだ」でベドウィンを動かした歴史みたいに。
    まあ、人柱が出れば少しは考えを改める人も出るでしょう。
    それでも、いまだに民主党(あ、民進党か)支持者がいるみたいに、考えを変えられない方も一定数いますので、その辺の左翼お花畑をいかに黙らすかが今後十年スパンの各国政府の腕の見せ所でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です