韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪開催の韓国・江原道が中国人観光客にノービザ措置、中国側「“寒風”はまだ去っていない」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪開催の韓国・江原道が中国人観光客にノービザ措置、中国側「“寒風”はまだ去っていない」

記事要約:管理人は毎日、こうやって韓国経済のニュースを紹介しているわけだが、気がつくと「中国の反韓感情のピークは過ぎた」そうだ。ええ?THAAD配備って中止になったのか?管理人は何も変化ないと思うのだが、未だに韓国は中国人観光客を呼び込もうと必至である。

平昌五輪の間はなんと中国人観光客ならノービザで来れるそうだ。こんな無駄な待遇をしても行かないからな。こういうのを日本のことわざで「焼け石に水」という。中国人観光客を元に戻すならTHAAD配備の中止以外はあり得ない。でも、ただの地方自治にそんなビザ緩和措置を決める権利なんてあるのか。

>江原道政府は19日、3人以上の中国人団体観光客と平昌冬季五輪の入場チケットを持つ中国人観光客に対し、襄陽国際空港から入国する際のノービザを認める措置を発表した。期間は来月から来年4月末までで、滞在日数は最長15日間。五輪開催地である江原道は中国人観光客の呼び込みを図ることで地元経済の活性化、五輪成功を目指したいようだ。

まず正規の高いチケットなんて買わない。投げ売り価格で売り出されるチケットでも良いんだろうか。ノービザ自体は観光客増やすには悪くない措置だが、韓国旅行禁止令は解除されてないからな。

>記事によると、THAADをめぐる中韓関係について、韓国では「回復の兆しが見え始めた」「中国の反韓感情のピークは過ぎた」との指摘が出ているが、「最も困難な時期が過ぎたとは言え、韓国旅行ブームが再び始まると見るのは時期尚早」との声も上がっているという。

管理人は理解できないが、韓国ではなぜか回復の兆しが見え始めたそうだ。実際、韓国のTHAAD配備を遅らせてアメリカを激怒させたが、これで中国が機嫌を良くするわけないよな。ああ、すでにもうTHAAD配備を中止すると水面下で中国に伝達しているんだろうか。それなら別に良いんじゃないか。どのみち中国経済をなしにして韓国経済が生き残る道はないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪開催の韓国・江原道が中国人観光客にノービザ措置、中国側「“寒風”はまだ去っていない」

2017年6月21日、環球時報は韓国・江原道が打ち出した中国人観光客向けのビザ緩和措置について、中国の旅行業界関係者から「高高度防衛ミサイル(THAAD)がもたらした“寒風”はまだ過ぎ去っていない」との指摘が出たことを伝えた。

江原道政府は19日、3人以上の中国人団体観光客と平昌冬季五輪の入場チケットを持つ中国人観光客に対し、襄陽国際空港から入国する際のノービザを認める措置を発表した。期間は来月から来年4月末までで、滞在日数は最長15日間。五輪開催地である江原道は中国人観光客の呼び込みを図ることで地元経済の活性化、五輪成功を目指したいようだ。

記事は「韓国では現在、済州島に船や航空機で直接来る中国人観光客に対してノービザが認められている。また、ソウルの金浦国際空港での乗り換えを経て済州島に向かう中国人団体観光客もビザが免除される」などと伝え、江原道が新たな措置を打ち出すことで中国人観光客誘致に大きな期待を寄せていると指摘。

ただ、その一方で北京のある旅行会社関係者は20日時点で「これまでのところ関連の通知を受け取っていない」とコメント、「韓国を訪れる客が少ないため、個人旅行者のビザ手配や団体ツアーの取り扱いといった業務は休止状態」などと語ったことを報じた。

記事によると、THAADをめぐる中韓関係について、韓国では「回復の兆しが見え始めた」「中国の反韓感情のピークは過ぎた」との指摘が出ているが、「最も困難な時期が過ぎたとは言え、韓国旅行ブームが再び始まると見るのは時期尚早」との声も上がっているという。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=181843)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です