韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民63%が「平昌冬季五輪は成功する」=前回調査より上昇 理由は「大統領に対する信頼」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民63%が「平昌冬季五輪は成功する」=前回調査より上昇 理由は「大統領に対する信頼」

記事要約:管理人は最初、記事を読んだときに夢でも見ているのかと思った。なんと韓国国民の63%が「平昌冬季五輪は成功する」とか言い出した。あの先日に建設現場の未払い賃金が既に6億8000万円ほど貯まっていて、2500人ほどの労働者が賃金を払わないなら抗議デモを起こすとか述べていた気もするが、多分、気のせいだな。

だいたい、前回の調査より上昇したそうだが、その成功する理由が全く意味不明である。

>回答者の69.7%が「新政権発足が開催成功に肯定的な影響を及ぼす」と見込んだ。政権発足初期は熱意に満ちていることや、大統領に対する信頼、業務処理への信頼・満足、スポーツ界のイメージアップなどを理由に挙げた。

平昌五輪に朴槿恵前大統領や例の占い師が推進した事業とか批判されてまともなスポンサーも付かなくて、文在寅大統領が国民の関心が低いとまで言わせたのに、それでも成功する多くの韓国人は信じているようだ。

うん。そう思うならいいんじゃないか。平昌五輪が成功しない10の理由ぐらいなら管理人はすぐ思いつくぞ。雪が降らないとか、開催しても大赤字とか、チケットが売れてないとか、そもそも韓国人が興味ないとか、色々あるが文在寅大統領ならなんとかしてくれるらしい。その思考回路がさっぱり理解できないが、韓国人がそう思うならそれでいいんじゃないか。

>ただ、平昌五輪に関心がある人は40.3%で、4月の調査(35.6%)より高いものの、いまだに50%にも届かない。会場まで観戦しに行くとの回答も8.9%にとどまった。

夢を見るのは勝手だが、成功させたいなら協力するべきじゃないのか?それなのに観戦に出かけるは8.9%ってなんだよ。せっかく現地まで近いのに観戦に行こうとする韓国人は1割以下ってなんだよ。

しかし、相変わらずわけのわからない期待を文在寅大統領にしているよな。文在寅大統領はスーパーマンでもなければ、祈祷師でもない。これから韓国を赤化させて地獄に落とす先導者だというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民63%が「平昌冬季五輪は成功する」=前回調査より上昇 理由は「大統領に対する信頼」

2018年2月に韓国で開催される平昌冬季五輪に対し、成功を見込む韓国国民が増えていることが分かった。新政権発足がプラスの影響を及ぼすと期待する人が多い。

文化体育観光部が20日、世論調査会社を通じ5月26~27日に全国の15~79歳、1000人を対象に実施した平昌冬季五輪・パラリンピックに関する世論調査の結果を発表した。

平昌五輪の開催を知っていると回答した人は973人で、このうち62.9%が「成功するだろう」と予想した。4月に実施した前回調査の55.1%を大きく上回った。成功するかどうか懸念されるとの回答は7.2%で、前回調査(14.2%)の約半分に下がった。

回答者の69.7%が「新政権発足が開催成功に肯定的な影響を及ぼす」と見込んだ。政権発足初期は熱意に満ちていることや、大統領に対する信頼、業務処理への信頼・満足、スポーツ界のイメージアップなどを理由に挙げた。

成功させるために最も重要な要素を問うと、61.8%が「国民の広い関心」と答えた。競技インフラ(17.9%)や訪問客の利便性(10.9%)などの回答も多かった。

ただ、平昌五輪に関心がある人は40.3%で、4月の調査(35.6%)より高いものの、いまだに50%にも届かない。会場まで観戦しに行くとの回答も8.9%にとどまった。

また、五輪開催を認識する人のうち、五輪に続きパラリンピックが開催されることを知っている人は65.9%で、関心があるとの回答は25.7%にとどまった。

文化体育観光部は12月までこうした世論調査を重ね、結果を政策に反映させる計画だ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/20/2017062001752.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民63%が「平昌冬季五輪は成功する」=前回調査より上昇 理由は「大統領に対する信頼」」への2件のフィードバック

  1. 韓国で大統領になるのはスーパーマンでも無理、よほど色んな超能力を駆使できる人間で無ければね、ハリウッドでXメンを探して協力してもらったらどうですかねえ。

  2. まあ、勝手に期待して、期待を裏切られ、不満を弾劾って手段で晴らす、そんな国になるのでしょうね。

    ろそくデモとやらで実績作ってしまった国ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です