韓国経済、全仏オープンで日韓対決、錦織圭が語った韓国選手の印象は?=韓国ネット「覚悟しておいて!」

韓国経済、全仏オープンで日韓対決、錦織圭が語った韓国選手の印象は?=韓国ネット「覚悟しておいて!」

記事要約:管理人はテニスについてはテニスの王子様を読んでテニスのルールぐらいしか知らないが、日韓対決なんてあまりきいたことがない。しかも、あの錦織圭選手と対戦するそうだ。でも、管理人としてはテニスは韓国人とはあまり関係ないスポーツだったので喜んでいたわけで、複雑な気分ではある。

>そのほか、「テニスのメジャー大会で日韓戦が見られるなんて夢のよう」と喜ぶ声や、「錦織の圧勝だろう。鄭現とは次元が違う」「錦織が鄭現を知らないのは当然。同じ舞台に立てるだけでも幸せと思うべき」と弱気な声もみられた。

いやあ、テニスのメジャー大会で日韓戦なんて悪夢以外の何者でもないが、いくら日韓戦とはいえ、テニスじゃ反則プレイはそうできないものな。わりとそういう意味では安全か。試合後に旗を立てたりしなければ素直に終わりそうな気もする。テニスの王子様みたいに怪我させたら勝ちなんていうルールはないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、全仏オープンで日韓対決、錦織圭が語った韓国選手の印象は?=韓国ネット「覚悟しておいて!」

2017年6月2日、テニスの錦織圭が全仏オープンの3回戦で韓国期待の若手、鄭現(チョン・ヒョン)と対戦するとのニュースが韓国のネットユーザーの間で注目を集めている。

韓国・聯合ニュースによると、錦織は1日(現地時間)、フランスのパリで行われた全仏オープン第5日の男子シングルス3回戦で、ジェレミー・シャルディーに6-3、6-0、7-6のストレートで勝ち、3年連続の3回戦進出を決めた。3回戦の相手は韓国の鄭現。日本と韓国のテニスを代表する2人が直接対決を行うのは今回が初めてであり、両国のテニスファンの注目を集めている。

錦織は鄭について「一緒に練習をしたことがないのでお互いによく知らない」としながらも、「フォアもバックもよく、しっかりしたストロークを持つ選手」と評価した。また、自身のコンディションについては「2回戦の内容が良かったので、自信も上がってきている」と述べ、3回戦に対する期待を示した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「錦織は本当に偉大な選手。鄭現は全力を出し切ってほしい」「負けてもいい。でも最後まであきらめずに食らいつこう」「鄭現は今でも十分素晴らしい選手だけど、もし勝ったら本当に誇らしい」「鄭現にとって良い経験になる。1点でも多くとれるよう頑張れ」など鄭選手への応援コメントが多く寄せられている。

また、「鄭現をよく知らない?フランスで俺を負かした選手として記憶することになるから覚悟しておいて」「どんな状況でも日本に負けてはいけない。負けたら二度と韓国に帰ってこないで」「鄭現が勝つ。韓国にも錦織レベルの選手がいることを日本人に教えてあげよう」などと強気な声も。

そのほか、「テニスのメジャー大会で日韓戦が見られるなんて夢のよう」と喜ぶ声や、「錦織の圧勝だろう。鄭現とは次元が違う」「錦織が鄭現を知らないのは当然。同じ舞台に立てるだけでも幸せと思うべき」と弱気な声もみられた。
Record china
2017年6月2日(金) 23時10分

(http://www.recordchina.co.jp/b180043-s0-c50.html)

韓国経済、全仏オープンで日韓対決、錦織圭が語った韓国選手の印象は?=韓国ネット「覚悟しておいて!」」への1件のフィードバック

  1. チョンヒョン選手は勢いのある選手でした。最初から今も見ていますが、彼のプレーは確かに素晴らしいものを秘めていると思います。
    まだ粗削りな面もあると思いますが、これから成長していく人だと思います。そんな人を応援できない、というか、させない韓国という国が本当に残念でなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です