韓国経済、外国人観光客が来ない韓国 旅行収支の赤字激増=日本は活況

韓国経済、外国人観光客が来ない韓国 旅行収支の赤字激増=日本は活況

記事要約:朝鮮半島有事は未だに続いており、それに加えて鳥インフルエンザや韓国のTHAAD配備の韓国旅行禁止令により、韓国への外国人観光客が激減していることはサイトを閲覧していればすぐにわかるとおもうが、どうやら旅行収支で赤字が激増しているようだ。

「旅行収支」というのは、国際収支の1つで、海外での韓国人旅行者の支出と、外国人旅行者の韓国内での消費を収入として、収入と消費を差し引いたものである。以前の記事に韓国内での旅行者は激減しているのに、海外へ出かける韓国人が多いというのがあった。つまり、これらを引けば旅行収支が出てくる。

>韓国銀行(中央銀行)の統計によると、韓国が4月に計上した旅行収支の赤字額は12億4000万ドル(1368億円)で前年同月の2.3倍に膨らんだ。訪韓外国人が減るとともに海外旅行をする韓国人が増えたため。4月に訪韓した外国人は前年同月比26.8%減の約107万5800人。

つまり、韓国では海外旅行する韓国人は増えて、逆に外国人は韓国へは来ないということ。実は日本とは正反対となっているのは今回の記事である。

>一方の日本は、韓国とは好対照だ。日本政府観光局(JNTO)によると、4月の訪日外国人客数は単月として過去最高の257万8900人で同23.9%増加。旅行収支の黒字額も過去最高の1779億円に達した。訪日外国人で最も多かったのは韓国人で、前年同月比56.8%増の55万4600人だった。

何度も言うがどうして日韓関係が悪くなっているのに韓国人は前年比同月比より、56%も増えているのか。来るなと言っているのにこれである。嫌いな国へ出かける韓国人は本当に理解できない。

しかも、日本へ観光へ来るだけならまだしも、福島の御神体を130体以上を壊しまくったり、仏像を盗んだり、金塊を密輸するなど、犯罪行為に走る連中が後を絶たない。犯罪行為に走らなくても、マナーの悪さが目立つ。

観光で日本は食べているわけじゃないので、観光客を増やす政策を日本政府はそろそろ控えてくれないだろうか。治安が悪くなって日本人が甚だ迷惑していて、日本人が逆に国内観光をしなくなっているんだよな。

管理人の家の近くに伏見稲荷神社があるのだが、本当に外国人だらけなんだよな。別に何かするわけではないが、ここ、近年、韓国人や中国人をよく見かけるようになっている。

しかも、これが不快だと主張しても、リアルでは逆にこちらが怒られるし、差別とかいわれるという。管理人とっては住みにくい世の中である。管理人は旅行好きなのにそういう意味ではどこも出かけたくないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、外国人観光客が来ない韓国 旅行収支の赤字激増=日本は活況

【ソウル聯合ニュース】 韓国を訪れる外国観光客が大きく減る一方、訪日外国人の増加に伴って日本は4月の旅行収支の黒字額が過去最高になるなど観光市場が活況を呈している。両国の差は今後さらに広がりそうだ。

韓国銀行(中央銀行)の統計によると、韓国が4月に計上した旅行収支の赤字額は12億4000万ドル(1368億円)で前年同月の2.3倍に膨らんだ。訪韓外国人が減るとともに海外旅行をする韓国人が増えたため。4月に訪韓した外国人は前年同月比26.8%減の約107万5800人。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発し、中国が自国の旅行会社に韓国団体旅行商品の取り扱いを中止させたことで中国人観光客が同約67%減少したほか、日本人観光客も朝鮮半島情勢に対するメディアのネガティブな報道などにより前年比で1年3カ月ぶりに減少に転じた。

一方の日本は、韓国とは好対照だ。日本政府観光局(JNTO)によると、4月の訪日外国人客数は単月として過去最高の257万8900人で同23.9%増加。旅行収支の黒字額も過去最高の1779億円に達した。訪日外国人で最も多かったのは韓国人で、前年同月比56.8%増の55万4600人だった。

韓日の差は5月以降も広がる見込みだ。多くの韓国人が5月初旬の飛び石連休などを利用して日本を旅行するなど日本の人気は高まっている。一方で中国の韓国に対する「団体旅行禁止令」はまだ解かれておらず、訪韓外国人が増える材料は乏しい。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/06/11/0800000000AJP20170611000200882.HTML)

韓国経済、外国人観光客が来ない韓国 旅行収支の赤字激増=日本は活況」への2件のフィードバック

  1. 個人的な事とを言わせて頂くと、近年特亜と日本の関係はよろしくない。
    なのに、特亜人を無条件の様に日本に流入させるのは安保上如何なものかと
    常々思っている。

    アベノミクスのアキレス健と言えるだろう。
    2Fを幹事長に据えている時点で、自民党の爆弾が内部にいると思っていたがなw
    バランス感覚のある日本国民ならば、次の選挙で自民党議席は3分の2を下回るだろうなw

  2. 韓国人の密輸金塊を没収し国庫にいれよう。消費税をあげると密輸の利益がさらにあがってしまう。消費税あげるまえに、日本の消費税を盗み取ってしまう、この制度を早急にやめるべきである。韓国人の訪日を喜んでばかりではいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です