韓国経済、延世大でテロが疑われる爆発事故発生…警察特攻隊投入へ

韓国経済、延世大でテロが疑われる爆発事故発生…警察特攻隊投入へ

記事要約:13日の午前8時34分ごろ、韓国のソウル新村にある延世工科大学の建物で爆発があったようだ。爆発事故?に巻き込まれたのはK教授。この教授が研究室の前に置かれている箱を見つけて、中身を確認しようと触れたところ箱が爆発したようだ。

K教授は病院に運ばれた。幸い、両手にやけど負ったようで命に別状はないようだ。さらに、該当の爆発物からは大量の小さいねじが見つかったそうだ。

なんだろうな。この小さなねじというのは。考えられるのは爆弾を爆発させたときの爆風で大量のねじが飛べば殺傷能力は上がる。そのために入れたものなのか。確かに殺傷能力上がるが、それだと爆弾の火力を上げるための火薬を増やした方が良いような・・・。

そもそも両手に火傷ぐらいの火力とすれば、テロというよりは教授か誰かに個人的な恨みで仕掛けた可能性もあるんじゃないか。実はその中には今は生産中止となったサムスン電子のギャラクシー7でも入っていたら、管理人は最高に面白かったのだが、さすがにそれはなさそうだな。

>一方、警察は正確な事故経緯を調査するために警察特攻隊を延世大に派遣した。

テロとは全然関係ないが、この警察特攻隊とか、これも日帝残照じゃないのか。そもそも、なだよ警察特攻隊って。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、延世大でテロが疑われる爆発事故発生…警察特攻隊投入へ

ソウル新村(シンチョン)にある延世(ヨンセ)大学工学科の建物で爆発事故が発生し、教授一人が負傷した。

消防当局によると、13日午前8時34分ごろ、延世大工学館479号にいたK教授は、研究室の前に箱が置かれているのを見つけ、箱の中の内容物を確認しようと触れたところ、箱が爆発したという。

この事故でK教授は両手に火傷を負い、近くのセブランス病院に運ばれた。該当の爆発物からは大量の小さいねじが見つかったことが分かった。

一方、警察は正確な事故経緯を調査するために警察特攻隊を延世大に派遣した。

(http://japanese.joins.com/article/092/230092.html?servcode=400)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です