韓国経済、英ロンドン高層住宅火災、米ワールプール製の冷蔵庫から出火-警察

韓国経済、英ロンドン高層住宅火災、米ワールプール製の冷蔵庫から出火-警察

記事要約:79人以上の死者を出した英ロンドンの高層住宅火災。これの出火元が冷蔵庫ということが事故発生の直後から住人から目撃証言でわかっていたのだが、ロンドン警察の捜査によると米ワールプール製の冷蔵庫から出火したそうだ。

事故当日からサムスン製の冷蔵庫がどうかで話題になっていたのだが、このソースで明確に否定された形になる。なので、英ロンドン高層住宅火災でサムスン電子製の冷蔵庫というのは間違いだと覚えておいて欲しい。間違った情報を伝えるのは管理人は好まないので。

>79人以上が死亡した英ロンドンの高層住宅火災で警察当局は、米ワールプール製の冷蔵庫から出火し、外壁材を伝って「驚くほどの速さ」で燃え広がったと説明。刑事事件での立件を視野に捜査を進めていることを明らかにした。

冷蔵庫から出火したというらしい。でも、CNNによるとこの高層住宅火災は燃えやすい外壁材が使われたことも火事が燃え広がった大きな原因とのこと。だから、全て米ワールプール製の冷蔵庫のせいにはできないと。最も、この冷蔵庫に欠陥があって隠していたのなら、それはもう米ワールプールは損害のほとんど補填するべきだろう。

その辺はロンドン警察が捜査して公表することだ。しかし、冷蔵庫が出火だとすれば本当に家の人も悪くないものな。冷蔵庫の電源はずっと入れたままだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、英ロンドン高層住宅火災、米ワールプール製の冷蔵庫から出火-警察

79人以上が死亡した英ロンドンの高層住宅火災で警察当局は、米ワールプール製の冷蔵庫から出火し、外壁材を伝って「驚くほどの速さ」で燃え広がったと説明。刑事事件での立件を視野に捜査を進めていることを明らかにした。

フィオナ・マコーマック刑事局長は23日、記者会見で「過失致死罪をはじめ、あらゆる刑事犯罪を検討している」とし、「これには健康・安全、防火などに関する犯罪が含まれ、この建物の改修に携わった全ての企業について調べを進めている」と述べた。

警察は冷蔵庫のモデルについて「ホットポイントFF175BP」と特定。民間企業・エネルギー・産業戦略省は声明で、リコール(無料の修理・回収)など「一段の措置が必要かどうかを判断」するため、この冷蔵庫を専門家が調査中だと説明した。

(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-23/OS06EXSYF01V01)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です