韓国経済、<金塊密輸未遂容疑>韓国籍の女5人逮捕 服の下に30キロ

韓国経済、<金塊密輸未遂容疑>韓国籍の女5人逮捕 服の下に30キロ

記事要約:韓国人が関わっている事件で最近、気になっているのが仏像や御神体破壊といった文化財テロなのだが、もう一つがこの韓国人の金塊密輸事件である。この韓国人がどうして日本に金貨を密輸しているのか。しかも、とんでもない金額の金塊である。

おそらくマネーロンダリングの一種だと思うのだが、最近、やたらニュースを見かける。例の4億円の強奪事件も結局、犯人は見つかってなかった気がする。でも、金塊を運ぼうとする韓国人は逮捕したんだったかな。

今回もなぜ韓国の空港では見つからずに航空機に搭乗しているという。てか、韓国の空港のチェックがザル過ぎるんじゃないか。例の靖国神社のトレイ爆破テロの犯人も炭を空港から運んでいたし、これでは今までの犯罪に空港関係者が関わっていてもおかしくないぞ。

てか、30キロの金塊なんてすぐばれるんじゃないのか。5人だから1人6キロしても、女性なら相当重いはずだ。服の下に隠したとしても歩いてればわかりそうだよな。でも、こんなの氷山の一角だろう。日本に来る方法は何も空だけじゃない。海からも来れるわけだしな。

ということでこれから韓国人の金塊密輸事件について管理人も注視しておく。何か面白い情報が知らせて頂けるとありがたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、<金塊密輸未遂容疑>韓国籍の女5人逮捕 服の下に30キロ

韓国から金塊30キロを密輸しようとしたとして、愛知県警と名古屋税関が、韓国籍の女ら5人を関税法違反(無許可輸入未遂)と消費税法違反の容疑で逮捕したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕容疑は昨年12月、韓国・仁川(インチョン)国際空港から金塊計30キロ(約1億円相当)を服の下に隠し航空機に搭乗。愛知県常滑市の中部空港で申告せずに輸入し、消費税を免れようとしたとしている。空港の税関検査で発覚した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000042-mai-soci)

韓国経済、<金塊密輸未遂容疑>韓国籍の女5人逮捕 服の下に30キロ」への7件のフィードバック

  1. 韓国人は金が無税の香港で金の延板を買います 。

    運び屋がコレを韓国に下着に隠して密輸入すれば 韓国の税金15パーセント(付加価値税10%と輸入税5%)を脱税。

    韓国では金塊を輸出時この15%の税金が還付されます。出国時税関で申告して還付, 3億円なら 4500万円の税金が還付されます。

    この金塊を韓国から日本に密輸すれば日本の消費税8%が脱税できます 3億円なら 2400万円。

    香港から韓国へ、韓国から日本へ, 合計23%の脱税です。
    日本の韓国人闇組織で金塊を3億2400万円で売れば グループ一味全体で合計7452万円の儲けです 。

    年に100回繰返せば74億5200万円の儲けです。

    ところで、没収されると大損害なのは薬〇物ですが、金塊の場合は上手くゆく確率と没収が、薬〇物ほど大損害とはならないらしい。
    欠陥消費税の盲点を利用した違法ビジネスです。

    売春ビジネスに消費税は払いたくないなぁ~

    1. コメントありがとうございます。

      ふむふむ。これおかしいですよね?出国時税関で申告して還付するなら、どうして空港のチェックが「素通り」にされているんですか?密輸ではないんですか?還付するタイミングが違うのかな。よくわからないですね。

      金塊を秘密裏に運ぶだけでお金になるのは理解できましたが、これは法律を変えないといけないんじゃないですかね。空港で申告しない場合は金塊没収ぐらいにしないとダメでしょう。

  2. 【金を輸入する時の関税などの仕組み】

    ・金を海外で買えば、消費税はかからない。
    ・金を輸入する時の関税はかからない。
    ・海外での購入額が20万円を超えた場合には、8%の消費税がかかる
    ・密輸した場合には、8%の消費税がかからない
    ・密輸した金を国内で売却する時は、8%分の税金を上乗せして売却
    税金分が利益となる。
    ・リスクは金価格の変動

    ※密輸が見つかった場合、消費税分と罰金を払えば、金自体は返還される

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。説明ありがとうございます。

      密輸すれば消費税分の8%以上が儲かる仕組みってことですね。これ金塊以外でも宝石とかでもできますよね。これ対策が思いつかないなあ。見つかったら没収でもわりとリスク低いですよね。

  3. 早く密輸金塊は全部没収し国庫編入の制度を作るべきである。そうすると日本としては密輸大歓迎となる。そうしないと、逆輸出の時に消費税が還付されるから、それは日本の消費税をむしりとってゆくようなものである。消費税を値上げなどする前に、かっちりと消費税を守る制度にするべきで、一刻も猶予はできない。

  4. > 今回もなぜ韓国の空港では見つからずに航空機に搭乗しているという。てか、韓国の空港のチェックがザル過ぎるんじゃないか。

    日本行きのチケットを持っていれば、ノーチェックなのではないでしょうか。
    国を挙げて、日本国内での犯罪行為を奨励しているように見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です