韓国経済、「出勤しても仕事がない」 韓国造船各社が長期の夏休み 現代重工業など最大19日

韓国経済、「出勤しても仕事がない」 韓国造船各社が長期の夏休み 現代重工業など最大19日

記事要約:韓国の造船会社はこの暑い日に長期の夏休みがもらえるそうだ。いやあ、実に羨ましいとおもう。なんと現代重工業なんて19日も休ませてくれる。もう、学生時代に戻ってもいいんじゃないかというぐらいの休みだ。ええ、その理由は仕事ないからて?そんなわけない。管理人は知っている。

今年の上半期の韓国の造船業シェアは1位だった。案だけ自慢してて仕事がないなんてあるわけがない。夢を見ているんだろう。造船業の業績はここからうなぎ登りになる予定だからな。どうせ夏休みでも給料支払われるとか、無茶な契約なんだろうな。ああ、その前に有給を使うというやつになるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「出勤しても仕事がない」 韓国造船各社が長期の夏休み 現代重工業など最大19日

現代重工業・現代尾浦造船・大宇造船海洋など韓国の造船会社の多くが、今年は2週間を超える夏休みを計画している。仕事の不足に伴う「費用節約型長期夏季休暇」だ。

現代重工業は7月28日から8月15日まで、休日および年次休暇を含めて最大19日間の夏休みに入った。同社はもともと31日から8月10日まで休暇になっていたが、労組の創立記念日に当たる28日から休暇に入ったのだ。

8月11日と14日に社員別の年次・月次休暇を使えば、8月15日の「光復節」の休日までつなげることができる。会社側も年次・月次休暇の利用を積極的に勧めている。

現代尾浦造船も、7月29日から8月10日まで夏休み。ここに、会社側が勧奨する8月11日および14日の年次・月次休暇利用を加えれば、最大18日間の休みが取れる。

2015年から夏休みを2週間に伸ばした大宇造船は今年も長い夏休みを取り、城東造船海洋は今年初めて2週間の休暇を取った。

城東造船の関係者は「出勤してもやることがないので、2週間の休暇を決めることになった。船舶の受注が増えてこそ造船所の経営正常化も可能なので、下半期にはグローバルな造船景気の回復傾向が本格化することを期待する」と語った。

辛殷珍(シン・ウンジン)記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/29/2017072900512.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です