韓国経済、「日中韓」「中日韓」なぜいつも韓国が最後なのか?韓国人の反応は…

韓国経済、「日中韓」「中日韓」なぜいつも韓国が最後なのか?韓国人の反応は…

記事要約:韓国メディアが韓日首脳会談とか書いていることに対して管理人は必ず、日韓とか表現する。これはなぜなのか。はっきりいえば読み返したときの違和感である。韓日首脳会談でいいにくい。つまり、語感の問題であってそこに深い意味はない。しかし、韓国人は気にくわないらしい。

でも、国力の差だったら、米日首脳会談になるんだよな。もっとも、こういった報道にはルールがあって、自国の国を先に持ってくる。だから、日米首脳会談でいいわけだ。これが三国になれば重要度順だ。日中韓。日米中という感じになる。4カ国なら、日米中韓となって、韓国はどのみち最後だ。

>「地理的には『日韓中』が自然だと思うが、なぜ韓国が最後なのか」と話を振られた日本の代表が「国力による順番ではないか」との考えを淡々と示すと、韓国の代表者たちは言葉を失った。

そんなの誰もたいして気にしていないが、韓国人はこういうきにする。こんな逸話がある。韓国が五倫に出場したとき、日本より先に名前が呼ばれたいからKOREAになったとか。本当にそうなのかは知らないが、こういうくだらないプライドを韓国人は誇りにするからな。だから、文在寅大統領が赤いネクタイだとか、米韓首脳会談でビビンバされたとか言い出すのだ。日本じゃ米国で日本食出てきても話題にすらならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「日中韓」「中日韓」なぜいつも韓国が最後なのか?韓国人の反応は…

2017年7月10日、環球網によると、日本と中国、韓国3カ国の代表が歴史について互いの意見を出し合う韓国のテレビ討論番組で、「この3カ国は、日本では『日中韓』、中国では『中日韓』と呼ばれているが、なぜ韓国はいつも最後なのか」と韓国の代表が疑問を呈した。

3カ国を呼称する順番について、中国の代表者は国交が樹立した年によるのではないかとの考えを示した。中国は日本とは1972年に国交を樹立したが、韓国と正式に国交を結んだのは1992年。そのため「中日韓」と呼んでいるのではないかと話した。

これに、韓国の代表者は「理解しがたい」と反論。中国は日本に対して歴史的にわだかまりがあるため「中韓日」とするのが自然なはずなのに、それでも韓国を最後に持ってくるのはどこか無理があるのではないかと主張した。

そう問い詰められた中国の代表者は「正直なところ…国の実力によるのかもしれない」とし、国力は国民総生産(GDP)で明らかだとの考えを示した。

「地理的には『日韓中』が自然だと思うが、なぜ韓国が最後なのか」と話を振られた日本の代表が「国力による順番ではないか」との考えを淡々と示すと、韓国の代表者たちは言葉を失った。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183973)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です