韓国経済、【米韓首脳会談】で共同声明採択=韓国ネットは「大成功の会談だった」と高評価

韓国経済、【米韓首脳会談】で共同声明採択=韓国ネットは「大成功の会談だった」と高評価

記事要約:文在寅大統領が米国の言いなりになったとしか思えない米韓首脳会談。管理人はこんな何の成果もなくてTHAAD配備を確約、米韓FTAの見直しなどを約束させられた文在寅大統領に韓国国民はがっかりしているだろうと思ったら、なんと韓国ネット「大成功の会談」だったと高評価された。

何を言っているのか。管理人は驚いたわけだが、いくら何でも自分たちが選んだ大統領が完全に日和っているのにこの評価はどうなんだと。しかし、さっぱり理解できないな。とりあえず、韓国ネットの意見を拾ってみよう。

>韓国のネットユーザーからは「トランプから韓国主導の平和統一を支持するという言葉を引き出すなんてすごい」「文大統領の成果だ」「大成功の会談だった」など、文大統領を評価する声が多く寄せられた。また、「米軍を撤退させようとする左翼は、がっかりしたろうな」と左派勢力に関連したコメントも。

ええ?むしろ、トランプ大統領が北朝鮮主導の平和統一を支持するなんていうことはまずあり得ないじゃないか。あれだけ北朝鮮に挑発されていて、アメリカが北朝鮮有利な発言するはずもない。だいたい、韓国国民はもうすぐICBMが完成するという見方があるのに。

文在寅大統領の北支援をなんとも思っていないのか。なんで戦争も終わっていない韓国人がここまで平和ぼけしているんだ。あれを見て「大成功」の会談だったと評価するぐらい、韓国人は何も見ていないようだ。まあ、良いんじゃないか。都合の良いことしか受け入れられなくても。来週のG20で中国に何言われるか楽しみにするだけだ。後、韓国人の統一に関する意見も呆れて物が言えない。

>このほか、「今度は南北首脳会談も早い時期に実現させよう」「早く平和統一して、戦争や互いをののしる汚い言葉を知らない時代をつくろう」など、統一を支持するコメントも見られた。

北朝鮮が核ミサイルを持っているのに平和統一なんてできるわけないだろ?韓国人が死ぬか。北朝鮮人か死ぬか、どちらかしかない。自分たちの現実から逃げたくなるのもわからなくはないが、当事者がこんな平和ぼけの連中では北より先に韓国が滅ぶな。本当、もう大衆が衆愚政治に染まっている。米韓首脳会談の内容を見て大成功と言えるものが1つもないのにこれである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【米韓首脳会談】で共同声明採択=韓国ネットは「大成功の会談だった」と高評価

1日、韓国・ニューシスによると、韓国の文在寅大統領と米トランプ大統領は30日(現地時間)、米韓首脳会談を終え、共同声明を採択した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

2017年7月1日、韓国・ニューシスによると、米トランプ大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日(現地時間)、米韓首脳会談を終え、共同声明を採択した。

共同声明には、「トランプ大統領は朝鮮半島の平和統一環境づくりに、大韓民国の主導的役割を支持する」「トランプ大統領は人道問題を含む問題に対する南北間対話を再開しようとする文大統領の願いを支持する」などが明示された。

また、「両首脳は、北朝鮮が挑発的な行為を中断し、真剣で建設的な対話の場に復帰するよう、最大の圧力を加えていくため、既存の制裁を忠実に履行し、新たな措置を実施することにした」とする文言が入った。

さらに、米韓同盟強化のための方策の一環として、米国による韓国防衛の公約を再確認し、現在米国側に有る戦時作戦統制権(有事の際に軍部隊の作戦を指揮する権限)の韓国側への早期移行に関連した内容も盛り込まれた。

これと共に外交・防衛に関連した「2プラス2」会談と、ハイレベルの拡大抑止戦略協議体(EDSCG)開催を定例化することに。「拡大抑止」とは同盟国が敵対国による核攻撃の脅威を受けた際、米国が「核の傘」「ミサイル防衛システム」「通常兵器」を動員し、米本土と同レベルの抑止力を提供するという概念だ。

韓国のネットユーザーからは「トランプから韓国主導の平和統一を支持するという言葉を引き出すなんてすごい」「文大統領の成果だ」「大成功の会談だった」など、文大統領を評価する声が多く寄せられた。また、「米軍を撤退させようとする左翼は、がっかりしたろうな」と左派勢力に関連したコメントも。

このほか、「今度は南北首脳会談も早い時期に実現させよう」「早く平和統一して、戦争や互いをののしる汚い言葉を知らない時代をつくろう」など、統一を支持するコメントも見られた。(翻訳・編集/三田)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183133)

韓国経済、【米韓首脳会談】で共同声明採択=韓国ネットは「大成功の会談だった」と高評価」への3件のフィードバック

  1. 韓国の新聞等のマスコミ特に新聞等は会談は大成功等とはやしたてた記事を書いてるからね、共同声明が7時間以上も遅れた事等は隅っこの方に書いてるの違うかな、もしかしたら乗せて無いかも?後は美味しい事ばかり書いて愚民を安心させる、益々愚民化して行く事でしょう。

  2.  何日か前の記事より↓
    >初訪米でブレアハウスに3泊以上宿泊するのは文大統領が初めてとされる。外交筋は「それほど米国政府が文大統領を手厚くもてなすという意味」と説明した。

     韓国政府は、会談する前から韓国側の望む成果は何も得られないと解っていたからこそ、せめて待遇だけでも良くしてくれとアメリカ側に要請していたのではないかな。
    それを「破格の待遇」「最高のもてなし」などと、メディアの報道を鵜呑みにしてホルホルしちゃっている韓国ネット民が哀れというか不憫というか、もう笑いを禁じ得ない。
    果たして中国との首脳会談はどう乗り切るつもりなのだろうか?
    米韓首脳会談の約束を反故にする様な発言をすれば、アメリカはさらに韓国への不信感を募らせ、韓国に何かしらの報復措置を取ってくるかもしれない。
    そうなった時に、今回の会談大成功(笑)でアメリカを味方につけたと勘違いしている韓国ネット民が「トランプ大統領に裏切られた」とか「アメリカに後頭部を殴られた」とか言い出す姿が目に浮かぶようだ。

    >、「米軍を撤退させようとする左翼は、がっかりしたろうな」

    うん、だからそれが文大統領なんじゃないの?現実認識できてないの?アホなの?

  3. >韓国人が死ぬか。北朝鮮人か死ぬか、どちらかしかない。
    いやいや、両方ともという世界中が涙を流す(もちろん歓喜の)
    可能性を捨ててはならないでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です