韓国経済、〔一度も来てないが?〕日本に「3度目の韓流ブーム」が到来

韓国経済、〔一度も来てないが?〕日本に「3度目の韓流ブーム」が到来

記事要約:韓国メディアによると一度も来ていない韓流ブームが3度目が到来するらしい。そもそも、韓流ブームなんてマスメディアが造りだしたステルスマーケティングだったからな。あの当時はフジテレビに抗議デモを起こすぐらい酷かった。そのフジテレビは「嫌なら見るな」という姿勢を貫いて視聴者離れが加速。テレビ東京にすら負ける事態にまで陥る。

管理人は韓流ブームなんて幻だったことはサイトで何度も解説してきたが、2016年末にレコード大賞の新人賞を韓国人が取った頃から、こういう記事が増えてくるのは予想していた。

韓国のTHAAD配備の経済報復措置で中国での韓流やエンタメが禁止なって、日本で再びステマが横行しているからな。でも、いくら提灯記事書いても、日本人観光客の韓国旅行が激減していることを見れば無駄なんだがな。だいたい、若者に自民党支持者が多い時点で韓国のことをある程度、知られていることはいうまでもない。

未だに加計学園で問題があるとか思っている日本人はテレビの偏向報道に欺されているだけ。それは青山議員の質疑応答を見たり、前愛媛県知事の発言を見れば容易に理解できるし、そもそも、官僚の天下りと獣医師会の利権をこじ開けたものだった。報道しない自由で黙殺しても、それがいつまでも通じるとは思っていたら大間違いである。テレビの価値は年々減り続けている。それでもまだ影響力が高いことは認めざる得ないが。

>K-POPも人気だ。日本企業の調べによると、昨年、日本国内で観客動員数1位を獲得したのは韓国の男性グループ「BIGBANG」。去年1年間だけで約180万人が日本でBIGBANGの公演を見たという。さらに日本に昨年輸入された韓国の化粧品は146億円規模と、前年より約50%急増し、国別では5位に入っている。

BIGBANGが売れているか知らないが、化粧品はこれ韓国製とかわかってないだろう。韓国製とか書いてある時点で日本人は避けるからな。ああ、思い出した。大麻で捕まったグループだな。

>韓国の人気男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」でT.O.P(トップ)の芸名で活動し、大麻を吸ったとして麻薬管理法違反罪に問われたチェ・スンヒョン被告が29日、ソウル中央地裁での公判に出廷し「失望させた多くの方に心からおわびする」と述べた。 

こんな大麻を吸うような連中が日本で人気?馬鹿馬鹿しいな。

>韓国コンテンツ振興院のカン・マンソク副院長は、日本メディアとのインタビューで、「日本の最近の若い層は、スマートフォンの動画やSNSなどの新たなアプローチ方法に慣れており、ここでは製品・コンテンツの国籍を意識せずに好きなものを共有する」と分析した。

今度はネットでのステマですか。いい加減、気付よ。そんなことしても日本人の韓国離れは止まらないと。製品のコンテンツの国籍を意識しないとか、そんなことあり得ないんだよな。化粧品って身体に塗るものだろう?韓国製の化粧品を肌に塗るとか想像もできないわ。食べ物で韓国製があれだけ避けられていて、化粧品ならOKなんてことはまずない。

>また、一橋大学のクォン・ヨンソク教授は「慰安婦のような政治・歴史問題で両国関係は揺れているが、これと無関係な人や製品の交流は膨張している最中」とし、「政治とは別に、文化がお互いを尊重させる媒介の役割を果たしている」と付け加えた。

政治や歴史問題を無関係とかで切り離すことはできない。だいたい慰安婦問題や歴史問題だけじゃないだろう。韓国人が嫌われてるのは。日本に来て仏像や御神体を破壊するような連中だ。今回の沖ノ島の世界遺産登録でも韓国だけが邪魔をした。日本海の表記を東海にしようと画策していたり、とにかく日本を辱めようとしかしない超反日国家である。そんな国の連中と付き合う理由が見いだせない。どれだけステマをしようが無駄である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔一度も来てないが?〕日本に「3度目の韓流ブーム」が到来

2017年7月17日、韓国・イーデイリーは、日本で10代の女性を中心に韓流ブームが起こる一方、韓国でも日本製品や日本旅行が人気になるなど、日韓両国の文化交流が全盛期を迎えていると報じた。

記事が引用した日本のメディアの分析によると、日本国内の最近の韓流ブームを主導するのは10代の女子中高生たちだ。フリーマーケット企業「フリル」が1700人の女性を対象に「ファッションで参考にする国」を調査した結果、20代の26%、10代の48%が韓国と回答し、調査対象11カ国の中で1位となった。

また韓流関連の日本語ニュースを紹介するサイトの1カ月の訪問者数は約360万人で3年前から40%急増、全体の4割近くを10代が占めている。

K-POPも人気だ。日本企業の調べによると、昨年、日本国内で観客動員数1位を獲得したのは韓国の男性グループ「BIGBANG」。去年1年間だけで約180万人が日本でBIGBANGの公演を見たという。

さらに日本に昨年輸入された韓国の化粧品は146億円規模と、前年より約50%急増し、国別では5位に入っている。

記事は、日本の10代女子がけん引する今回のブームを、「3度目の韓流ブーム」としている。2003年のドラマ「冬のソナタ」放送を受けた「ヨン様」ブーム、10年の「少女時代」「KARA」など韓流ガールズグループの人気に続く3度目だ。

「以前のブームは嫌韓の向かい風を受け長続きしなかったが、今回は違う」というのが、専門家の分析だ。

韓国コンテンツ振興院のカン・マンソク副院長は、日本メディアとのインタビューで、「日本の最近の若い層は、スマートフォンの動画やSNSなどの新たなアプローチ方法に慣れており、ここでは製品・コンテンツの国籍を意識せずに好きなものを共有する」と分析した。

この点が、対象が20代以上で接する媒体もテレビなどの既存メディアだった以前のブームろの大きな違いだという。

また、一橋大学のクォン・ヨンソク教授は「慰安婦のような政治・歴史問題で両国関係は揺れているが、これと無関係な人や製品の交流は膨張している最中」とし、「政治とは別に、文化がお互いを尊重させる媒介の役割を果たしている」と付け加えた。

(http://www.recordchina.co.jp/b177605-s0-c30.html)

韓国経済、〔一度も来てないが?〕日本に「3度目の韓流ブーム」が到来」への3件のフィードバック

  1. 現在の日韓関係や数々の日本に対する醜聞捏造を考えれば、手放しで韓国芸能を応援するのもどうかと思います。恐らく政治に関心がない韓流おばさまやK-POPギャルがビジュアルに騙されて飛びついているのでしょう。分別のある大人であれば、背景を考えてそうそうは飛びつかないはずです。と思ったら、助平なおっさん達がアン・シネやイ・ボミを追っかけてる~。情けないぞ、日本人!

  2. いつも見させて頂いていますが、初めてコメントさせていただきます。
    ウチの会社ではおばさんや若い子関係なくbig bangを好きなのがいます。
    知り合い・・・てか取引先の女性もしょっちゅう韓国に行ってる見たいです。いらんから、土産・・・ネットではこれだけ嫌韓が進んでるのに現実の社会にはまだまだ浸透してないのでしょうかね。
    頼むから気色の悪い文字の団扇、使うな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です