韓国経済、〔朗報?〕台風『ナンマドル』、日本に方向を変えて直接影響圏から外れる見込み

韓国経済、〔朗報?〕台風『ナンマドル』、日本に方向を変えて直接影響圏から外れる見込み

記事要約:先週のメルマガで管理人が書いた原稿が2ch辺りに記事として載せられていたのだが、それは韓国の運のなさは「神罰」じゃないかというものだった。サイトでも紹介しようと思ったら忘れていたのだが、今回の記事も何か見えざる力が働いているんじゃないかとおもう。

何しろ、台風『ナンマドル』、日本に方向を変えて直接影響圏から外れる見込みという。神様なら台風の進路ぐらいコントロールできるものな。ええ?台風の進路が外れるのだから、むしろ「幸運」じゃないか?でも、そうではない。なぜなら、韓国では大干ばつ・日照りという悪天候で水不足に悩まれているからだ。台風は「雨」も呼んできてくれるからな。韓国人は喜んでいるようだが。これほど神罰や仏罰を想定させる事象ってのも興味深いな。

ああ、そうだ。最近、何かと暑い日々が続くので熱中症に気をつけて、こまめに水分と塩分を取って欲しい。明日は雨が降ると思うが熱中症にならないとは限らない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朗報?〕台風『ナンマドル』、日本に方向を変えて直接影響圏から外れる見込み

2日、気象庁によれば第3号台風『ナンマドル』は現在、小型級の形態で台湾の南海上を通っており、3日の夜から済州(チェジュ)南部から台風の影響圏に入ると見られる。

一方、台風ナンマドルは4日の午後には釜山(プサン)の海上を通過して日本に方向を変え、5日からは日本を通過して行くと見られ、韓半島(朝鮮半島)はナンマドルの直接的な影響圏には入らないと見られる。

これについてネチズンは、「カルロス級の渦巻きシュート」、「日本に行ってよかった」などの反応を残している。

ソース:国際新聞(韓国語)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300)

韓国経済、〔朗報?〕台風『ナンマドル』、日本に方向を変えて直接影響圏から外れる見込み」への3件のフィードバック

  1. 風神、雷神も、感謝されない半島大陸は避けたいでしょうね。

    せっかくの慈雨も産業廃棄物にまみれて汚泥になってしまうのだから。

  2. >「カルロス級の渦巻きシュート」、「日本に行ってよかった」

     んー?もうわけわからんなぁ。
    水不足で困っているのだろ?
    洗車しただけで隣人に怒られるのだろ?
    ソウルの水鉄砲祭りに批判が殺到しているのだろ?
    北朝鮮が川の上流にダムを造って水を放流してくれないから火病るしかないのだろ?
    この時期の台風なんてまさに「恵みの雨」じゃないのか?どゆこと?

  3. なにかで見ましたが、中心気圧がすでに1000hpaを越えてるので、規模自体は小さい台風です。韓国の望むような被害がにほんにくるとは思えませんが、最近小さくない地震も多いので、何かしら災害に結び付かないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です